F1 DataWeb > データベース > ドライバー > ドライバー検索 > 戦績:N.ハイドフェルド
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最新結果
基本情報
成績
| チャンピオン・最高順位 |
| チャンピオン |
回数 |
0回[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
| 最高順位 |
予選 |
1位 |
| 決勝 |
2位 |
| トップ記録 |
| 優勝 |
回数 |
0回[---] |
| 勝率 |
0.0%[---] |
ポール ポジション |
回数 |
1回[ 76位] |
| 獲得率 |
0.5%[103位] |
ファステスト ラップ |
回数 |
2回[ 79位] |
| 獲得率 |
1.1%[126位] |
ポールトゥ ウィン |
回数 |
0回[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
| グランドスラム |
回数 |
0回[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
レース結果
-
年齢
-
22/23
-
獲得ポイント
-
0p
-
決勝完走率
-
37.5%
-
予選最高順位
-
13位
-
決勝最高順位
-
8位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
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年齢
-
23/24
-
獲得ポイント
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12p
-
決勝完走率
-
64.7%
-
予選最高順位
-
6位
-
決勝最高順位
-
3位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
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年齢
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24/25
-
獲得ポイント
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7p
-
決勝完走率
-
82.3%
-
予選最高順位
-
5位
-
決勝最高順位
-
4位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
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年齢
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25/26
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獲得ポイント
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6p
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決勝完走率
-
75.0%
-
予選最高順位
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4位
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決勝最高順位
-
5位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
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年齢
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26/27
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獲得ポイント
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3p
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決勝完走率
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61.1%
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予選最高順位
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13位
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決勝最高順位
-
7位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
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27/28
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獲得ポイント
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28p
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決勝完走率
-
69.2%
-
予選最高順位
-
1位
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決勝最高順位
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2位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
-
28/29
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獲得ポイント
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23p
-
決勝完走率
-
83.3%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
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3位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
-
29/30
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獲得ポイント
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61p
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決勝完走率
-
88.2%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
2位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
-
30/31
-
獲得ポイント
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60p
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決勝完走率
-
100.0%
-
予選最高順位
-
5位
-
決勝最高順位
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2位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
-
31/32
-
獲得ポイント
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19p
-
決勝完走率
-
88.2%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
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2位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
-
32/33
-
獲得ポイント
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6p
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決勝完走率
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80.0%
-
予選最高順位
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11位
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決勝最高順位
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8位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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年齢
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33/34
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獲得ポイント
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34p
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決勝完走率
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72.7%
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予選最高順位
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6位
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決勝最高順位
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3位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
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2009-12-24
スパ
<2366>
恐らく歴代でも最も過小評価されたドライバーのひとりではないでしょうか。
メルセデスへの移籍は確実と思われていた中、急転直下のシューマッハのメルセデス入り。
「苦労人『クイックニック』がようやく勝てるマシンに乗れる」から一転、自身のF1キャリアの終焉の危機に瀕してしまいました。
思えばゴールデンルーキーとしてデビューするもプロストのマシンは最悪、ザウバー移籍で本来の力を見せ始めた矢先、ライコネンがメルセデスの秘蔵っ子を差し置いてマクラーレン入り。
その後もチームを転々として、何度もシート喪失の危機を乗り越えますが、その時その時のチームメイトの強烈なインパクトの影に隠れ続け、結果は出しているのに評価されないキャリアを歩んでいます。
そして今回、20年も前のメルセデスの秘蔵っ子にシートを奪われる形になってしまいました。
もう現実的な選択はザウバーに残るくらいしかありませんが、もしそれが叶わなかったらいよいよシート喪失です。
もっと走り続けてほしいですし、何より勝った姿が見たいです。
2010-01-06
スパ
<2379>
いよいよシート喪失の目前、そしてF1キャリアの終わりが近づいてきてしまいました。
唯一の選択といってよかったザウバーも、ペーター・ザウバー直々に「小林のチームメイトはハイドフェルド以外の経験のあるドライバーにする」と言われてしまいました。
現時点で残る空きシートはUSF1、トロ・ロッソ、ルノー、カンポスだけで、しかもルノーとトロ・ロッソのいわゆる既存チームは望み薄のようで。
さらにUSF1とカンポスも獲得には消極的なので、いよいよピンチです。
なんとかF1に留まってほしいし、そして1勝してほしいです。
2010-01-10
フラッシュ
<2380>
お疲れ様。地味だったけどいいドライバーでした・・・・
2010-01-12
フランコルしゃん
<2381>
こういう職人気質のドライバーがまたひとり去っていくのは寂しいですね。
一時はメルセデスのサードドライバーになるって言う話も出てきていて、そうなればシューマッハが完全引退後にレギュラーシート昇格、なんていう青写真もあったんですが…。
どうやらその話も流れたようで、そもそもシューマッハは1年契約ではなく3年契約という話もあり、その時点でニックのレギュラー昇格はほぼ無いですね。3年後は35歳ですから。
連続完走記録が続いていればまた違った流れになっていたかも知れませんね。残念です。
2010-08-22
スパ
<2575>
先日、メルセデスを離脱して来年からタイヤを提供するピレリとテストドライバー契約しましたね。
ピレリとしては本当はライコネンと契約したかったようですが…。
たしかにこのままメルセデスにいてもレギュラー昇格は厳しい状況でしたが、ピレリのワンメイクになる来年、各チームがピレリの開発に携わったドライバーを多方面から来るであろう批判を覚悟で走らせるかというと…どうでしょう。
なにかどんどんF1復帰が遠のいている気がして残念です。
2010-09-13
音速の名無し
<2602>
来るのかニック!?
2010-09-14
音速のなんとか
<2603>
ヨハンセンと並んで優勝してないレーサーで表彰台一番多い回数なんですね。
2010-09-17
音速のなんとか
<2605>
それにしてもF1でのドイツ人の勢力すごいね
ドイツ国内シリーズじゃん
2011-02-06
スパ
<2732>
2011年のシートもほぼ埋まってしまった今、本当の本当にキャリアの終焉が迫ってきてしまいました…。
以前からここ1、2年この危機を嬉しい誤算でなんとか乗り切ってきましたが、今度こそは厳しいかも知れないですね。
アーバイン、フレンツェン、ヴィルヌーブ、ラルフ、フィジケラ…。長くF1を支えてきた彼らも、最後はひっそりと、明確な引退宣言をしないまま去っていきました。
ハイドフェルドも彼らと同じ運命を辿ってしまうのでしょうか?
なんとかもう一度「F1ドライバー」のハイドフェルドを見たいです。
2011-02-06
AAA
<2733>
そんなニックにまた嬉しい誤算が
クビサラリーで負傷、ルノーのリザーブにロクなドライバーいないから
ニックが乗るかも
2011-02-07
グロージャン
<2734>
>>>AAA
ずいぶん悪趣味な書き込みですね。
わたしはクビカの容体が心配です。何が「嬉しい」のかさっぱりですね。
ハイドフェルドだってこんな書き込みを見たら嫌な気分になるでしょう?
2011-02-07
AAA
<2735>
奇麗事だけ言ってもね
チャンスであることに違いはないんだよ
クビサもジャックの怪我でチャンスもらったドライバーだよ
2011-02-07
スパ
<2737>
まさかの形でシートを得るかもしれません。
クビサの怪我がかなりの重傷のようで、2011年は絶望。
現在ロータス・ルノーのリザーブドライバーは、グロージャン、ブルーノ・セナ、ファウジー、シャローズ、タン・ホーピン…と、多く居ますが、クビサが今シーズン全て欠場となると、若干心もとない顔ぶれかと思います。
F1でのレース経験があるのはグロージャンとセナのみで、最大1シーズンの経験しかありません。
レギュラーのペトロフも経験豊富とは言えないでしょうから、チームとしても経験のあるドライバーを、少なくともシーズン序盤は乗せたいでしょう。
実際、ハイドフェルドやデラロサなどの名前がすでに挙がっているようですし、ひょっとしたらライコネンなども候補に挙がるかも知れません。
戦闘力のあるマシンで走るハイドフェルドを見たいですが、今はクビサが最悪の事態にならないことを祈っています。
2011-02-12
スパ
<2740>
どうやらクビサの代役はハイドフェルドのほぼ決まりのようですね。
一時はハイドフェルドの他にブルーノ・セナ、デラロサ、クリエン、ヒュルケンベルグ、リウッツィ、更にはライコネンやヴィルヌーブまで名前が挙がりましたが、チーム側もハイドフェルド、B・セナ、リウッツィの3人から選ぶと発表しました。
そうなると一層ハイドフェルドでしょう。
B・セナは、ペトロフとの2年目コンビを開幕から組ませるのはリスキーですし、リウッツィも経験はそこそこありますが、間にブランクも挟んでいますし、フル参戦の経験も若干乏しい気がします。
実績から言ってもハイドフェルドがベストの選択ではないかと思います。
ただ、クビサの容態にもよるでしょうが、ハイドフェルドがフルシーズン乗るかというと疑問です。
シーズン序盤は、開発能力に定評があり、経験豊富なハイドフェルドだとして、中盤、終盤に進むにつれてスポンサーやら政治やらが関わってくるでしょう。
ひとまずクビサの容態も安定しているようですし、正式発表前なのであれですが、今シーズンはハイドフェルドに大いに期待したいです。
2011-02-16
うこうこ
<2741>
今年のルノーはもしかしたら一昨年のブラウンみたいに大化けしているかもしれないので、
ハイドフェルドにはぜひ優勝を目指してもらいたい。
2011-02-17
スパ
<2742>
ルノーとの契約が正式に発表されました。
もっとすんなりまとまるかと思いましたが、ルノー加入への最大の障害は、他ならぬクビサだったようです。
元々BMW時代からハイドフェルドとクビサの不仲は有名でしたが、代役決定の際、クビサがルノー関係者に「ハイドフェルドよりリウッツィの方が速い、リウッツィの方がいい」と、リウッツィを強く推薦していたようで、自分の代役がハイドフェルドになるのがお気に召さなかったようですね。
現在のルノーは「チームクビサ」といっても過言ではないので、チーム側も多少気を使ったんでしょう。
ですが、そんな事情の中でもハイドフェルドは魅力的なドライバーですし、よほどテストでヘマをしなければ最初からルノーの狙いは決まっていたのかもしれません。
しかし納得できないのが、ルノー幹部が「ハイドフェルドはクビサに匹敵するドライバー」といった趣旨の発言をしていたようですが、じゃあペトロフなんかと契約せずに最初からハイドフェルドと契約すればいいのでは?と強く思ってしまいます。
不必要にマシンを壊しまくるペトロフを残留させるほど、ロシアマネーは魅力的なんでしょうか?
ともあれハイドフェルドが正式にルノー加入となり、初優勝への期待が高まります。
ぜひとも頑張ってもらいたいです。
2011-02-17
AAA
<2743>
問題なのは今年のルノーが勝てそうなマシンだからハイドフェルドがタイトル争いにもし絡んでいたときクビサが復帰できるとなるとどうなるか見物ですね。
ロシアマネーのためにはペトロフは外せないからどうなるんでしょうね?
2011-02-18
raikonnen
<2744>
優勝のない最多表彰台の記録保持者でしょ、ニックは。確か、ヨハンソンと並ぶ12回。ニックは、2位8回で3位4回。ヨハンソンはその逆。
この記録、今年も更新するんでしょうかね。
2011-02-26
raikonnen
<2747>
00年:プロスト アレジ 0・0
01年:ザウバー ライコネン 12・9
02年:ザウバー マッサ 7・4
03年:ザウバー フレンツェン 6・13 負け
04年:ジョーダン パンターノ 3・0
05年:ウイリアムズ ウエーバー 28・36 負け
06年:BMW ビルヌーブ 23・7
07年:BMW クビサ 61・39
08年:BMW クビサ 60・75 負け
09年:BMW クビサ 19・17
10年:シート失う
ニックのデビューからの軌跡。 チーム・チームメイト・ニックとチームメイトの獲得ポイント。
晩年のビルニューブ・アレジ・フレンツェンと問題外のパンターノを除くと全員その後トップチームへ。
ライコネンはチャンピオン。ビルニューブはかつてのチャンピオン。05年のウエーバーと08年のクビサに負けたのが
その後に響いてるように思える。皮肉なものだ。そのクビサの大怪我でロータス・ルノーのシートとは。
2011-02-27
F1
<2748>
ウェーバーに負けたのは最後5戦出れなかったからであって、
それまでの結果では互角というかニックのほうが光る走りしてるんだよね
2011-02-27
raikonnen
<2749>
そうか。思い出した。ピッツォニアにシートを奪われたんだっけかな??
まあ、いずれにしてもドイツ人でしかもBMW系というのが、痛いところ。
まだレッドブル育成プログラムもなかったし。
2011-03-02
F1
<2750>
トレーニングで怪我してピッツォニアと交代したんじゃなかったけ
まあBMWがザうバー買収したからそっちいくための陰謀とか言われてたけど
2011-08-24
てや
<2912>
来年はどこで走るのか
2011-08-24
スパ
<2913>
来年どころか次戦ベルギーGP出走すら危うい状況のようです。
チームも公然とハイドフェルド批判をしていますし、B・セナ、あるいはグロージャンとの交代を画策しているみたいです。
資金難に陥っていると言われるルノーがスポンサー目当てでいろいろ圧力をかけているのは明らかでしょう。
それにしてもハイドフェルドの扱いの酷さに愕然としてしまいます。
連続完走記録と未勝利表彰台記録を残して去って行く事になるんでしょうか?
2011-08-25
HAM
<2914>
まぁいくら表彰台に乗っていても優勝ができないというのはスポンサーにとってもいいことではないですよね~
スポンサーは自分の会社や商品をPRするためにはインパクトが必要ですし、チームもまたそのスポンサーを獲得するためのインパクトが必要なわけで。
そういう面から目立った走りをすることができずにTVにほとんど映らない「ステルスニック」は現状あまり必要ではないのでしょうね。
2011-08-25
カジラギ
<2915>
確かに、金を出すスポンサーの多くはF1素人だろうから
200戦近く走って勝利ナシは露骨にマイナスアピール
「いやシブい走りが魅力なんで」というトークは通じないだろうし。
ニコや小林も、はやく1勝しないと心配になってくるな
2011-08-26
F1
<2916>
08年カナダをクビサに譲ったのを後悔していくんでしょうね
チームオーダーについてのインタビューでこのまま勝てなければ後悔すると言ってましたしね
しかしルノーはコンスト4、5位の金より目先のセナの金を選んだのはどうなんでしょうね?
最近はサウバー、インディア、トロロッソよりポイントとれてませんし、コンスト6~8位に落ちると思うのですが
2011-08-26
通りすがり
<2917>
97年のクルサード、99年のミカサロ、去年のマッサ
勝利をゆずった瞬間こそ、大きな運命の分岐点だと思う
心の中で、何かが折れてしまうんだろう
2011-08-29
次郎
<2920>
一つも勝ててないドライバーに譲らせるのは…
アーバインも危うく…でしたが。
せめて チェザリスクラブくらいには入会してほしい。
2014-09-25
jarno2448
<3671>
バトンがリタイアしたことで、また彼の偉大な連続完走記録を更新することは難しくなりましたね。
特に2008年はリタイアが多かった年でもあるし、それを含めてもすごい記録だと思う。
できれば輝かしい記録として、このまま誰にも更新されたくないなと。
ニックが持つ唯一の最高記録として。
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