F1 DataWeb > データベース > 2003年レース一覧 > 2003年第15戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2003-09-28(日) | インディアナポリス | 73周 | 306.016km | くもり一時雨 | セミウェット一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 34 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 31 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.P.モントーヤ | 28 | 3 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
4 | R.シューマッハ | 28 | 7 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
5 | D.クルサード | 32 | 10 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
6 | K.ライコネン | 23 | 3 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
7 | J.トゥルーリ | 29 | 7 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23B | ルノー V10 | MI | |
8 | F.アロンソ | 22 | 2 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23B | ルノー V10 | MI | |
9 | N.ハイドフェルド | 26 | 4 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
10 | H.H.フレンツェン | 36 | 10 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 30 | 8 | ITA | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
12 | R.ファーマン | 28 | 1 | GBR | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
14 | M.ウェバー | 27 | 2 | AUS | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
15 | J.ウィルソン | 25 | 1 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.ヴィルヌーブ | 32 | 8 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
17 | J.バトン | 23 | 4 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
18 | N.キエーザ | 25 | 1 | DNK | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 31 | 8 | NDL | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
20 | O.パニス | 37 | 9 | FRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI | |
21 | C.ダ・マッタ | 30 | 1 | BRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:09.566 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:09.835 | +0.269 | +0.269 | 100.4% | |
3 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:10.081 | +0.246 | +0.515 | 100.7% | |
4 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:10.222 | +0.141 | +0.656 | 100.9% | |
5 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:10.372 | +0.150 | +0.806 | 101.2% | |
6 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:10.450 | +0.078 | +0.884 | 101.3% | |
7 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:10.556 | +0.106 | +0.990 | 101.4% | |
8 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:10.736 | +0.180 | +1.170 | 101.7% | |
9 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:10.756 | +0.020 | +1.190 | 101.7% | |
10 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:11.847 | +1.091 | +2.281 | 103.3% | |
11 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 1:11.949 | +0.102 | +2.383 | 103.4% | |
12 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:12.227 | +0.278 | +2.661 | 103.8% | |
13 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:13.541 | +1.314 | +3.975 | 105.7% | |
14 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:17.666 | +4.125 | +8.100 | 111.6% | |
15 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:17.768 | +0.102 | +8.202 | 111.8% | |
16 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:18.547 | +0.779 | +8.981 | 112.9% | |
17 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:19.383 | +0.836 | +9.817 | 114.1% | |
18 | 15 | J.ウィルソン | ジャガー・コスワース | 1:19.491 | +0.108 | +9.925 | 114.3% | |
19 | 18 | N.キエーザ | ミナルディ・コスワース | 1:21.973 | +2.482 | +12.407 | 117.8% | |
20 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:11.670 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:11.794 | +0.124 | +0.124 | 100.2% | |
3 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:11.920 | +0.126 | +0.250 | 100.3% | |
4 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:11.948 | +0.028 | +0.278 | 100.4% | |
5 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:12.078 | +0.130 | +0.408 | 100.6% | |
6 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.087 | +0.009 | +0.417 | 100.6% | |
7 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:12.194 | +0.107 | +0.524 | 100.7% | |
8 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:12.297 | +0.103 | +0.627 | 100.9% | |
9 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 1:12.326 | +0.029 | +0.656 | 100.9% | |
10 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:12.566 | +0.240 | +0.896 | 101.3% | |
11 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:12.695 | +0.129 | +1.025 | 101.4% | |
12 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:13.050 | +0.355 | +1.380 | 101.9% | |
13 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:13.083 | +0.033 | +1.413 | 102.0% | |
14 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:13.269 | +0.186 | +1.599 | 102.2% | |
15 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:13.447 | +0.178 | +1.777 | 102.5% | |
16 | 15 | J.ウィルソン | ジャガー・コスワース | 1:13.585 | +0.138 | +1.915 | 102.7% | |
17 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:13.798 | +0.213 | +2.128 | 103.0% | |
18 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:14.027 | +0.229 | +2.357 | 103.3% | |
19 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 1:15.360 | +1.333 | +3.690 | 105.1% | |
20 | 18 | N.キエーザ | ミナルディ・コスワース | 1:15.644 | +0.284 | +3.974 | 105.5% |
1 K.ライコネン |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 O.パニス |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 F.アロンソ |
|
7 M.シューマッハ |
|
8 D.クルサード |
|
9 C.ダ・マッタ |
|
10 J.トゥルーリ |
|
11 J.バトン |
|
12 J.ヴィルヌーブ |
|
13 N.ハイドフェルド |
|
14 M.ウェバー |
|
15 H.H.フレンツェン |
|
16 J.ウィルソン |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 R.ファーマン |
|
19 J.フェルスタッペン |
|
20 N.キエーザ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:33:35.997 | 73 | |||
2 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:54.255 | +18.258 | +18.258 | 73 | |
3 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:34:13.961 | +19.706 | +37.964 | 73 | |
4 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:34:24.326 | +10.365 | +48.329 | 73 | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:34:32.400 | +8.074 | +56.403 | 73 | |
6 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 72 | ||||
7 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 72 | ||||
8 | 15 | J.ウィルソン | ジャガー・コスワース | 71 | ||||
9 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 71 | ||||
10 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 69 | ||||
11 | 18 | N.キエーザ | ミナルディ・コスワース | 69 | ||||
リタイア | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 63 | エンジン | |||
リタイア | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 48 | スピン | |||
リタイア | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | F.アロンソ | ルノー | 44 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 41 | エンジン | |||
リタイア | 20 | O.パニス | トヨタ | 27 | スピン | |||
リタイア | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 21 | スピン | |||
リタイア | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 21 | スピン | |||
リタイア | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 2 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:11.473 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | K.ライコネン | |||||
19 | 1 | M.シューマッハ | |||||
20-21 | 2 | M.ウェバー | |||||
22 | 1 | D.クルサード | |||||
23-37 | 15 | J.バトン | |||||
38-47 | 10 | M.シューマッハ | |||||
48 | 1 | H.H.フレンツェン | |||||
49-73 | 25 | M.シューマッハ |