F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-10-04(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.573km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 28 | 8 | ESP | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | R.グロージャン | 23 | 1 | FRA | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 35 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | J.アルグエルスアリ | 19 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 33 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 22 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | V.リウッツィ | 28 | 4 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:30.883 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.917 | +0.034 | +0.034 | 100.0% | |
3 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:31.041 | +0.124 | +0.158 | 100.2% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31.063 | +0.022 | +0.180 | 100.2% | |
5 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:31.196 | +0.133 | +0.313 | 100.3% | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.228 | +0.032 | +0.345 | 100.4% | |
7 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:31.272 | +0.044 | +0.389 | 100.4% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.286 | +0.014 | +0.403 | 100.4% | |
9 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:31.386 | +0.100 | +0.503 | 100.6% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:31.401 | +0.015 | +0.518 | 100.6% | |
11 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:31.417 | +0.016 | +0.534 | 100.6% | |
12 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.499 | +0.082 | +0.616 | 100.7% | |
13 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.501 | +0.002 | +0.618 | 100.7% | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:31.550 | +0.049 | +0.667 | 100.7% | |
15 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.571 | +0.021 | +0.688 | 100.8% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:31.704 | +0.133 | +0.821 | 100.9% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.718 | +0.014 | +0.835 | 100.9% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:32.073 | +0.355 | +1.190 | 101.3% | |
不通過 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.087 | +0.014 | +1.204 | 101.3% | |
不通過 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.341 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.627 | +0.286 | +0.286 | 100.3% | |
3 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:30.737 | +0.110 | +0.396 | 100.4% | |
4 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:30.880 | +0.143 | +0.539 | 100.6% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.052 | +0.172 | +0.711 | 100.8% | |
6 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:31.055 | +0.003 | +0.714 | 100.8% | |
7 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.103 | +0.048 | +0.762 | 100.8% | |
8 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:31.222 | +0.119 | +0.881 | 101.0% | |
9 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.223 | +0.001 | +0.882 | 101.0% | |
10 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.260 | +0.037 | +0.919 | 101.0% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.482 | +0.222 | +1.141 | 101.3% | |
不通過 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:31.638 | +0.156 | +1.297 | 101.4% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:32.341 | +0.703 | +2.000 | 102.2% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | |||||
不通過 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:32.160 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.220 | +0.060 | +0.060 | 100.1% | |
3 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.395 | +0.175 | +0.235 | 100.3% | |
4 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:32.466 | +0.071 | +0.306 | 100.3% | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:32.660 | +0.194 | +0.500 | 100.5% | |
6 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:32.945 | +0.285 | +0.785 | 100.9% | |
7 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:32.962 | +0.017 | +0.802 | 100.9% | |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.980 | +0.018 | +0.820 | 100.9% | |
9 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | |||||
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:32.160 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.220 | +0.060 | +0.060 | 100.1% | |
3 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.395 | +0.175 | +0.235 | 100.3% | |
4 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:32.466 | +0.071 | +0.306 | 100.3% | 黄旗中の減速違反でグリッドは+5位[適用順6番] |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:32.660 | +0.194 | +0.500 | 100.5% | 黄旗中の減速違反でグリッドは+5位[適用順3番] |
6 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:32.945 | +0.285 | +0.785 | 100.9% | |
7 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:32.962 | +0.017 | +0.802 | 100.9% | 黄旗中の減速違反でグリッドは+5位[適用順5番] |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.980 | +0.018 | +0.820 | 100.9% | |
9 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | ギアボックス交換でグリッドは+5位[適用順7番] | ||||
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | パーツ脱落により他車走行を妨害したとしてグリッドは+5位[適用順4番] | ||||
11 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.482 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:31.638 | +0.156 | --- | --- | 黄旗中の減速違反でグリッドは+5位[適用順2番] |
13 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:32.341 | +0.703 | --- | --- | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | |||||
15 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | |||||
16 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:31.704 | --- | --- | --- | |
17 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.718 | +0.014 | --- | --- | |
18 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:32.073 | +0.355 | --- | --- | |
19 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.087 | +0.014 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位[適用順1番] |
20 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー |
1 S.ベッテル |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 N.ハイドフェルド |
|
5 K.ライコネン |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 A.スーティル |
|
9 R.クビサ |
|
10 J.バトン |
|
11 H.コバライネン |
|
12 J.アルグエルスアリ |
|
13 S.ブエミ |
|
14 G.フィジケラ |
|
15 中嶋一貴 |
|
16 F.アロンソ |
|
17 R.グロージャン |
|
18 V.リウッツィ |
|
19 M.ウェバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:28:20.443 | 53 | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28:25.320 | +4.877 | +4.877 | 53 | |
3 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:26.915 | +1.595 | +6.472 | 53 | |
4 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28:28.383 | +1.468 | +7.940 | 53 | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28:29.236 | +0.853 | +8.793 | 53 | |
6 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:28:29.952 | +0.716 | +9.509 | 53 | |
7 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:28:31.084 | +1.132 | +10.641 | 53 | |
8 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:28:31.917 | +0.833 | +11.474 | 53 | |
9 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:28:32.220 | +0.303 | +11.777 | 53 | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:28:33.508 | +1.288 | +13.065 | 53 | |
11 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:34.178 | +0.670 | +13.735 | 53 | |
12 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:28:35.039 | +0.861 | +14.596 | 53 | |
13 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:28:35.402 | +0.363 | +14.959 | 53 | |
14 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:28:36.177 | +0.775 | +15.734 | 53 | |
15 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28:38.416 | +2.239 | +17.973 | 53 | |
16 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 52 | ||||
17 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 51 | ||||
リタイア | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 43 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 11 | クラッチ | |||
走行せず | 10 | T.グロック | トヨタ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.569 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | S.ベッテル |