F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2000-09-10(日) | モンツァ | 53周 | 306.764km | くもり一時晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
| 2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
| 3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
| 4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
| 5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
| 6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
| 7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
| 8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
| 9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
| 10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
| 11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
| 12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
| 14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
| 15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
| 16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
| 17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
| 18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
| 19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
| 20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
| 21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
| 22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
| 23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:23.770 | 100.0% | |||
| 2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:23.797 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | |
| 3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.967 | +0.170 | +0.197 | 100.2% | |
| 4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:24.238 | +0.271 | +0.468 | 100.6% | |
| 5 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:24.290 | +0.052 | +0.520 | 100.6% | |
| 6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:24.477 | +0.187 | +0.707 | 100.8% | |
| 7 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:24.516 | +0.039 | +0.746 | 100.9% | |
| 8 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:24.786 | +0.270 | +1.016 | 101.2% | |
| 9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:24.789 | +0.003 | +1.019 | 101.2% | |
| 10 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:24.814 | +0.025 | +1.044 | 101.2% | |
| 11 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:24.820 | +0.006 | +1.050 | 101.3% | |
| 12 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:24.907 | +0.087 | +1.137 | 101.4% | |
| 13 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:25.150 | +0.243 | +1.380 | 101.6% | |
| 14 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:25.251 | +0.101 | +1.481 | 101.8% | |
| 15 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:25.322 | +0.071 | +1.552 | 101.9% | |
| 16 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:25.324 | +0.002 | +1.554 | 101.9% | |
| 17 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:25.337 | +0.013 | +1.567 | 101.9% | |
| 18 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:25.388 | +0.051 | +1.618 | 101.9% | |
| 19 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:25.558 | +0.170 | +1.788 | 102.1% | |
| 20 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:25.625 | +0.067 | +1.855 | 102.2% | |
| 21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:26.336 | +0.711 | +2.566 | 103.1% | |
| 22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:27.360 | +1.024 | +3.590 | 104.3% |
| 1 M.シューマッハ |
|
| 2 R.バリチェロ |
|
| 3 M.ハッキネン |
|
| 4 J.ヴィルヌーブ |
|
| 5 D.クルサード |
|
| 6 J.トゥルーリ |
|
| 7 R.シューマッハ |
|
| 8 H.H.フレンツェン |
|
| 9 G.フィジケラ |
|
| 10 P.デ・ラ・ロサ |
|
| 11 J.フェルスタッペン |
|
| 12 J.バトン |
|
| 13 A.ヴルツ |
|
| 14 E.アーバイン |
|
| 15 M.サロ |
|
| 16 P.ディニス |
|
| 17 R.ゾンタ |
|
| 18 J.ハーバート |
|
| 19 J.アレジ |
|
| 20 N.ハイドフェルド |
|
| 21 M.ジェネ |
|
| 22 G.マッツァカーネ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27:31.638 | 53 | |||
| 2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27:35.448 | +3.810 | +3.810 | 53 | |
| 3 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:28:24.070 | +48.622 | +52.432 | 53 | |
| 4 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:28:31.576 | +7.506 | +59.938 | 53 | |
| 5 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:28:39.064 | +7.488 | +1:07.426 | 53 | |
| 6 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:28:40.930 | +1.866 | +1:09.292 | 53 | |
| 7 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
| 8 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
| 9 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 52 | ||||
| 10 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 52 | ||||
| 11 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 52 | ||||
| 12 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 51 | ||||
| リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 15 | スピン | |||
| リタイア | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 14 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 10 | スピン | |||
| リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1 | アクシデント | |||
| リタイア | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.595 | 50 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-39 | 39 | M.シューマッハ | |
| 40-42 | 3 | M.ハッキネン | |
| 43-53 | 11 | M.シューマッハ | |