F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第6戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-06-10(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 31 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 21 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.468 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.562 | +0.094 | +0.094 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.576 | +0.014 | +0.108 | 100.1% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.756 | +0.180 | +0.288 | 100.4% | |
5 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.805 | +0.049 | +0.337 | 100.4% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:17.006 | +0.201 | +0.538 | 100.7% | |
7 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.011 | +0.005 | +0.543 | 100.7% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.016 | +0.005 | +0.548 | 100.7% | |
9 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:17.267 | +0.251 | +0.799 | 101.0% | |
10 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.315 | +0.048 | +0.847 | 101.1% | |
11 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.324 | +0.009 | +0.856 | 101.1% | |
12 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:17.433 | +0.109 | +0.965 | 101.3% | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:17.436 | +0.003 | +0.968 | 101.3% | |
14 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.490 | +0.054 | +1.022 | 101.3% | |
15 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.522 | +0.032 | +1.054 | 101.4% | |
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:17.541 | +0.019 | +1.073 | 101.4% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.542 | +0.001 | +1.074 | 101.4% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:17.634 | +0.092 | +1.166 | 101.5% | |
不通過 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:17.806 | +0.172 | +1.338 | 101.7% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.089 | +0.283 | +1.621 | 102.1% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:18.536 | +0.447 | +2.068 | 102.7% | |
不通過 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:19.196 | +0.660 | +2.728 | 103.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.486 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.522 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.960 | +0.438 | +0.474 | 100.6% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.138 | +0.178 | +0.652 | 100.9% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.190 | +0.052 | +0.704 | 100.9% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.257 | +0.067 | +0.771 | 101.0% | |
7 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.288 | +0.031 | +0.802 | 101.1% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:16.368 | +0.080 | +0.882 | 101.2% | |
9 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.592 | +0.224 | +1.106 | 101.5% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.600 | +0.008 | +1.114 | 101.5% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.743 | +0.143 | +1.257 | 101.7% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.760 | +0.017 | +1.274 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.116 | +0.356 | +1.630 | 102.2% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:17.304 | +0.188 | +1.818 | 102.4% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.541 | +0.237 | +2.055 | 102.7% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:17.571 | +0.030 | +2.085 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.707 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.163 | +0.456 | +0.456 | 100.6% | |
3 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.266 | +0.103 | +0.559 | 100.7% | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.411 | +0.145 | +0.704 | 100.9% | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.570 | +0.159 | +0.863 | 101.1% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.913 | +0.343 | +1.206 | 101.6% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.919 | +0.006 | +1.212 | 101.6% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:16.993 | +0.074 | +1.286 | 101.7% | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:17.229 | +0.236 | +1.522 | 102.0% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.747 | +0.518 | +2.040 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.707 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.163 | +0.456 | +0.456 | 100.6% | |
3 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.266 | +0.103 | +0.559 | 100.7% | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.411 | +0.145 | +0.704 | 100.9% | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.570 | +0.159 | +0.863 | 101.1% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.913 | +0.343 | +1.206 | 101.6% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.919 | +0.006 | +1.212 | 101.6% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:16.993 | +0.074 | +1.286 | 101.7% | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:17.229 | +0.236 | +1.522 | 102.0% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.747 | +0.518 | +2.040 | 102.7% | |
11 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.743 | --- | --- | --- | |
12 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.760 | +0.017 | --- | --- | |
13 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.116 | +0.356 | --- | --- | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:17.304 | +0.188 | --- | --- | |
15 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.541 | +0.237 | --- | --- | |
16 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:17.571 | +0.030 | --- | --- | |
17 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.542 | --- | --- | --- | |
18 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:17.634 | +0.092 | --- | --- | |
19 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:17.806 | +0.172 | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
20 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.089 | +0.283 | --- | --- | |
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:18.536 | +0.447 | --- | --- | |
22 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:19.196 | +0.660 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 N.ハイドフェルド |
|
4 K.ライコネン |
|
5 F.マッサ |
|
6 M.ウェバー |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 R.クビサ |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 J.トゥルーリ |
|
11 佐藤琢磨 |
|
12 V.リウッツィ |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 D.クルサード |
|
15 J.バトン |
|
16 S.スピード |
|
17 A.デビッドソン |
|
18 R.シューマッハ |
|
19 A.ヴルツ |
|
20 A.スーティル |
|
21 C.アルバース |
|
22 H.コバライネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:44:11.292 | 70 | |||
2 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:44:15.635 | +4.343 | +4.343 | 70 | |
3 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:44:16.617 | +0.982 | +5.325 | 70 | |
4 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:44:18.021 | +1.404 | +6.729 | 70 | |
5 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44:24.299 | +6.278 | +13.007 | 70 | |
6 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:44:27.990 | +3.691 | +16.698 | 70 | |
7 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:44:33.228 | +5.238 | +21.936 | 70 | |
8 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:44:34.180 | +0.952 | +22.888 | 70 | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:44:34.252 | +0.072 | +22.960 | 70 | |
10 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:44:35.276 | +1.024 | +23.984 | 70 | |
11 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:44:35.610 | +0.334 | +24.318 | 70 | |
12 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:44:41.731 | +6.121 | +30.439 | 70 | |
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 58 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 54 | アクシデント | |||
失格 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 51 | ピットレーン信号無視 | |||
失格 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 51 | ピットレーン信号無視 | |||
リタイア | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 47 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | R.クビサ | BMW | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.バトン | ホンダ | 0 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.367 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-21 | 21 | L.ハミルトン | |
22-24 | 3 | F.マッサ | |
25-70 | 46 | L.ハミルトン |