F1 DataWeb > データベース > 2003年レース一覧 > 2003年第9戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2003-06-29(日) | ニュルブルクリンク | 60周 | 308.863km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 34 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 31 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.P.モントーヤ | 27 | 3 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
4 | R.シューマッハ | 27 | 7 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
5 | D.クルサード | 32 | 10 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
6 | K.ライコネン | 23 | 3 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
7 | J.トゥルーリ | 28 | 7 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23 | ルノー V10 | MI | |
8 | F.アロンソ | 21 | 2 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23 | ルノー V10 | MI | |
9 | N.ハイドフェルド | 26 | 4 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
10 | H.H.フレンツェン | 36 | 10 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 30 | 8 | ITA | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
12 | R.ファーマン | 28 | 1 | GBR | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
14 | M.ウェバー | 26 | 2 | AUS | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
15 | A.ピッツォニア | 22 | 1 | BRA | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.ヴィルヌーブ | 32 | 8 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
17 | J.バトン | 23 | 4 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
18 | J.ウィルソン | 24 | 1 | GBR | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 31 | 8 | NDL | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
20 | O.パニス | 36 | 9 | FRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI | |
21 | C.ダ・マッタ | 29 | 1 | BRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:29.989 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.353 | +0.364 | +0.364 | 100.4% | |
3 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:30.378 | +0.025 | +0.389 | 100.4% | |
4 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:30.522 | +0.144 | +0.533 | 100.6% | |
5 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:30.842 | +0.320 | +0.853 | 100.9% | |
6 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:30.903 | +0.061 | +0.914 | 101.0% | |
7 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:31.143 | +0.240 | +1.154 | 101.3% | |
8 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:31.533 | +0.390 | +1.544 | 101.7% | |
9 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:32.196 | +0.663 | +2.207 | 102.5% | |
10 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:32.201 | +0.005 | +2.212 | 102.5% | |
11 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:32.479 | +0.278 | +2.490 | 102.8% | |
12 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:35.972 | +3.493 | +5.983 | 106.6% | |
13 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:52.300 | +16.328 | +22.311 | 124.8% | |
14 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:53.893 | +1.593 | +23.904 | 126.6% | |
15 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 1:54.546 | +0.653 | +24.557 | 127.3% | |
16 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 1:55.921 | +1.375 | +25.932 | 128.8% | |
17 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:57.327 | +1.406 | +27.338 | 130.4% | |
18 | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 1:57.435 | +0.108 | +27.446 | 130.5% | |
19 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | |||||
20 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.523 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31.555 | +0.032 | +0.032 | 100.0% | |
3 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:31.619 | +0.064 | +0.096 | 100.1% | |
4 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:31.765 | +0.146 | +0.242 | 100.3% | |
5 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31.780 | +0.015 | +0.257 | 100.3% | |
6 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:31.976 | +0.196 | +0.453 | 100.5% | |
7 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:32.350 | +0.374 | +0.827 | 100.9% | |
8 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:32.424 | +0.074 | +0.901 | 101.0% | |
9 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32.742 | +0.318 | +1.219 | 101.3% | |
10 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 1:32.949 | +0.207 | +1.426 | 101.6% | |
11 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:33.066 | +0.117 | +1.543 | 101.7% | |
12 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:33.395 | +0.329 | +1.872 | 102.0% | |
13 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:33.553 | +0.158 | +2.030 | 102.2% | |
14 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:33.827 | +0.274 | +2.304 | 102.5% | |
15 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:34.000 | +0.173 | +2.477 | 102.7% | |
16 | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 1:34.159 | +0.159 | +2.636 | 102.9% | |
17 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:34.596 | +0.437 | +3.073 | 103.4% | |
18 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 1:36.318 | +1.722 | +4.795 | 105.2% | |
19 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 1:36.485 | +0.167 | +4.962 | 105.4% | |
20 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス |
1 K.ライコネン |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 O.パニス |
|
8 F.アロンソ |
|
9 D.クルサード |
|
10 C.ダ・マッタ |
|
11 M.ウェバー |
|
12 J.バトン |
|
13 G.フィジケラ |
|
14 R.ファーマン |
|
15 H.H.フレンツェン |
|
16 A.ピッツォニア |
|
17 J.ヴィルヌーブ |
|
18 J.フェルスタッペン |
|
19 J.ウィルソン |
|
20 N.ハイドフェルド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:43.622 | 60 | |||
2 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:35:00.443 | +16.821 | +16.821 | 60 | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:35:23.295 | +22.852 | +39.673 | 60 | |
4 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:35:49.353 | +26.058 | +1:05.731 | 60 | |
5 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35:49.784 | +0.431 | +1:06.162 | 60 | |
6 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 59 | ||||
7 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 59 | ||||
8 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
9 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
10 | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 59 | ||||
11 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 58 | ||||
12 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 58 | ||||
13 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 58 | ||||
14 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 57 | ||||
15 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 56 | ||||
リタイア | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 53 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 51 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 37 | 燃圧 | |||
リタイア | 20 | O.パニス | トヨタ | 37 | ブレーキ | |||
リタイア | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 25 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.621 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-16 | 16 | K.ライコネン | |
17-21 | 5 | R.シューマッハ | |
22-25 | 4 | K.ライコネン | |
26-60 | 35 | R.シューマッハ |