F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-09-13(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 28 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | R.グロージャン | 23 | 1 | FRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 35 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | J.アルグエルスアリ | 19 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 33 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 22 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | V.リウッツィ | 28 | 4 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.349 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.375 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:23.403 | +0.028 | +0.054 | 100.1% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:23.483 | +0.080 | +0.134 | 100.2% | |
5 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.515 | +0.032 | +0.166 | 100.2% | |
6 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:23.558 | +0.043 | +0.209 | 100.3% | |
7 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:23.576 | +0.018 | +0.227 | 100.3% | |
8 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:23.578 | +0.002 | +0.229 | 100.3% | |
9 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:23.584 | +0.006 | +0.235 | 100.3% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:23.708 | +0.124 | +0.359 | 100.4% | |
11 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:23.755 | +0.047 | +0.406 | 100.5% | |
12 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:23.828 | +0.073 | +0.479 | 100.6% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:23.975 | +0.147 | +0.626 | 100.8% | |
14 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:24.001 | +0.026 | +0.652 | 100.8% | |
15 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:24.014 | +0.013 | +0.665 | 100.8% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:24.036 | +0.022 | +0.687 | 100.8% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:24.074 | +0.038 | +0.725 | 100.9% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:24.121 | +0.047 | +0.772 | 100.9% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.220 | +0.099 | +0.871 | 101.0% | |
不通過 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.951 | +0.731 | +1.602 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.955 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.973 | +0.018 | +0.018 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.976 | +0.003 | +0.021 | 100.0% | |
4 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:23.070 | +0.094 | +0.115 | 100.1% | |
5 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:23.207 | +0.137 | +0.252 | 100.3% | |
6 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:23.273 | +0.066 | +0.318 | 100.4% | |
7 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.426 | +0.153 | +0.471 | 100.6% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:23.497 | +0.071 | +0.542 | 100.7% | |
9 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.528 | +0.031 | +0.573 | 100.7% | |
10 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:23.545 | +0.017 | +0.590 | 100.7% | |
不通過 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:23.611 | +0.066 | +0.656 | 100.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:23.728 | +0.117 | +0.773 | 100.9% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:23.866 | +0.138 | +0.911 | 101.1% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:23.901 | +0.035 | +0.946 | 101.1% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:24.275 | +0.374 | +1.320 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.066 | 100.0% | |||
2 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:24.261 | +0.195 | +0.195 | 100.2% | |
3 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24.523 | +0.262 | +0.457 | 100.5% | |
4 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.845 | +0.322 | +0.779 | 100.9% | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:25.015 | +0.170 | +0.949 | 101.1% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:25.030 | +0.015 | +0.964 | 101.1% | |
7 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.043 | +0.013 | +0.977 | 101.2% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.072 | +0.029 | +1.006 | 101.2% | |
9 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.180 | +0.108 | +1.114 | 101.3% | |
10 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:25.314 | +0.134 | +1.248 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.066 | 100.0% | |||
2 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:24.261 | +0.195 | +0.195 | 100.2% | |
3 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24.523 | +0.262 | +0.457 | 100.5% | |
4 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.845 | +0.322 | +0.779 | 100.9% | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:25.015 | +0.170 | +0.949 | 101.1% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:25.030 | +0.015 | +0.964 | 101.1% | |
7 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.043 | +0.013 | +0.977 | 101.2% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.072 | +0.029 | +1.006 | 101.2% | |
9 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.180 | +0.108 | +1.114 | 101.3% | |
10 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:25.314 | +0.134 | +1.248 | 101.5% | |
11 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:23.611 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:23.728 | +0.117 | --- | --- | |
13 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:23.866 | +0.138 | --- | --- | |
14 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:23.901 | +0.035 | --- | --- | |
15 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:24.275 | +0.374 | --- | --- | |
16 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:24.036 | --- | --- | --- | |
17 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:24.074 | +0.038 | --- | --- | |
18 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:24.121 | +0.047 | --- | --- | |
19 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.220 | +0.099 | --- | --- | |
20 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.951 | +0.731 | --- | --- | 予選前のギアボックス交換でグリッドは+5位ながら影響なし |
1 L.ハミルトン |
|
2 A.スーティル |
|
3 K.ライコネン |
|
4 H.コバライネン |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 J.バトン |
|
7 V.リウッツィ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 S.ベッテル |
|
10 M.ウェバー |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 R.グロージャン |
|
13 R.クビサ |
|
14 G.フィジケラ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 T.グロック |
|
17 中嶋一貴 |
|
18 N.ロズベルグ |
|
19 S.ブエミ |
|
20 J.アルグエルスアリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:16:21.706 | 53 | |||
2 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:16:24.572 | +2.866 | +2.866 | 53 | |
3 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16:52.370 | +27.798 | +30.664 | 53 | |
4 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:16:52.837 | +0.467 | +31.131 | 53 | |
5 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:17:20.888 | +28.051 | +59.182 | 53 | |
6 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17:22.399 | +1.511 | +1:00.693 | 53 | |
7 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:17:44.118 | +21.719 | +1:22.412 | 53 | |
8 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:17:47.113 | +2.995 | +1:25.407 | 53 | |
9 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:17:48.562 | +1.449 | +1:26.856 | 53 | |
10 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:19:03.869 | +1:15.307 | +2:42.163 | 53 | |
11 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:19:05.631 | +1.762 | +2:43.925 | 53 | |
12 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 52 | ||||
13 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 52 | ||||
15 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 52 | ||||
16 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 51 | ||||
リタイア | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 22 | トランスミッション | |||
リタイア | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | R.クビサ | BMW | 15 | エンジン | |||
リタイア | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:24.739 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | L.ハミルトン | ||
16-19 | 4 | K.ライコネン | ||
20-29 | 10 | R.バリチェロ | ||
30-34 | 5 | L.ハミルトン | ||
35-37 | 3 | K.ライコネン | ||
38-53 | 16 | R.バリチェロ |