F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第3戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-03-31(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 29 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 24 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 20 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 30 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 34 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:13.114 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.241 | +0.127 | +0.127 | 100.2% | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:13.328 | +0.087 | +0.214 | 100.3% | |
4 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:13.565 | +0.237 | +0.451 | 100.6% | |
5 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.595 | +0.030 | +0.481 | 100.7% | |
6 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:13.611 | +0.016 | +0.497 | 100.7% | |
7 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:13.665 | +0.054 | +0.551 | 100.8% | |
8 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:13.935 | +0.270 | +0.821 | 101.1% | フリー走行中の赤信号無視のためトップタイム抹消 |
9 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:14.233 | +0.298 | +1.119 | 101.5% | |
10 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:14.443 | +0.210 | +1.329 | 101.8% | |
11 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:14.464 | +0.021 | +1.350 | 101.8% | |
12 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:14.533 | +0.069 | +1.419 | 101.9% | |
13 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:14.537 | +0.004 | +1.423 | 101.9% | |
14 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:14.748 | +0.211 | +1.634 | 102.2% | |
15 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:14.760 | +0.012 | +1.646 | 102.3% | |
16 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:14.990 | +0.230 | +1.876 | 102.6% | |
17 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:14.996 | +0.006 | +1.882 | 102.6% | |
18 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:15.112 | +0.116 | +1.998 | 102.7% | |
19 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:15.296 | +0.184 | +2.182 | 103.0% | フリー走行中の赤信号無視のためトップタイム抹消 |
20 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:15.340 | +0.044 | +2.226 | 103.0% | |
21 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:15.355 | +0.015 | +2.241 | 103.1% | |
22 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:16.728 | +1.373 | +3.614 | 104.9% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 D.クルサード |
|
5 K.ライコネン |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 J.バトン |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 N.ハイドフェルド |
|
10 M.サロ |
|
11 P.デ・ラ・ロサ |
|
12 F.マッサ |
|
13 E.アーバイン |
|
14 G.フィジケラ |
|
15 J.ヴィルヌーブ |
|
16 A.マクニッシュ |
|
17 O.パニス |
|
18 H.H.フレンツェン |
|
19 佐藤琢磨 |
|
20 M.ウェバー |
|
21 E.ベルノルディ |
|
22 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:43.663 | 71 | |||
2 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:31:44.251 | +0.588 | +0.588 | 71 | |
3 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32:42.772 | +58.521 | +59.109 | 71 | |
4 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:32:50.546 | +7.774 | +1:06.883 | 71 | |
5 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:32:51.227 | +0.681 | +1:07.564 | 71 | |
6 | 24 | M.サロ | トヨタ | 70 | ||||
7 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 70 | ||||
8 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 70 | ||||
9 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 69 | ||||
10 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 68 | ||||
11 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 68 | ||||
12 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 67 | ||||
13 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 67 | ||||
リタイア | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 61 | ブレーキ | |||
リタイア | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 60 | エンジン | |||
リタイア | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 41 | スピン | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 40 | スピン | |||
リタイア | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 25 | サスペンション | |||
リタイア | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 19 | サスペンション | |||
リタイア | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 16 | 油圧系 | |||
リタイア | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 6 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:16.079 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | M.シューマッハ | ||
14-16 | 3 | R.バリチェロ | ||
17-39 | 23 | M.シューマッハ | ||
40-44 | 5 | R.シューマッハ | ||
45-71 | 27 | M.シューマッハ |