F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第18戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-10-09(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.573km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 33 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 29 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | A.ピッツォニア | 25 | 3 | BRA | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 30 | 5 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 24 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 31 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105B | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105B | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15B | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15B | トヨタ V10 | BS | |
20 | R.ドーンボス | 24 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:46.106 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:46.141 | +0.035 | +0.035 | 100.0% | |
3 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:46.276 | +0.135 | +0.170 | 100.2% | |
4 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:46.464 | +0.188 | +0.358 | 100.3% | |
5 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:46.841 | +0.377 | +0.735 | 100.7% | |
6 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:46.892 | +0.051 | +0.786 | 100.7% | |
7 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:47.233 | +0.341 | +1.127 | 101.1% | |
8 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:47.440 | +0.207 | +1.334 | 101.3% | |
9 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:48.248 | +0.808 | +2.142 | 102.0% | |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:48.278 | +0.030 | +2.172 | 102.0% | |
11 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:48.718 | +0.440 | +2.612 | 102.5% | |
12 | 8 | A.ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | 1:48.898 | +0.180 | +2.792 | 102.6% | |
13 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:50.843 | +1.945 | +4.737 | 104.5% | |
14 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:52.676 | +1.833 | +6.570 | 106.2% | |
15 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 1:52.894 | +0.218 | +6.788 | 106.4% | |
16 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:54.667 | +1.773 | +8.561 | 108.1% | |
17 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 2:02.309 | +7.642 | +16.203 | 115.3% | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
18 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | |||||
19 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | |||||
20 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ |
1 R.シューマッハ |
|
2 J.バトン |
|
3 G.フィジケラ |
|
4 C.クリエン |
|
5 佐藤琢磨 |
|
6 D.クルサード |
|
7 M.ウェバー |
|
8 J.ヴィルヌーブ |
|
9 R.バリチェロ |
|
10 F.マッサ |
|
11 N.カーティケヤン |
|
12 A.ピッツォニア |
|
13 C.アルバース |
|
14 M.シューマッハ |
|
15 R.ドーンボス |
|
16 F.アロンソ |
|
17 K.ライコネン |
|
18 J.P.モントーヤ |
|
19 J.トゥルーリ |
|
20 T.モンテイロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:29:02.212 | 53 | |||
2 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:29:03.845 | +1.633 | +1.633 | 53 | |
3 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:29:19.668 | +15.823 | +17.456 | 53 | |
4 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:29:24.486 | +4.818 | +22.274 | 53 | |
5 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:29:31.719 | +7.233 | +29.507 | 53 | |
6 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:29:33.813 | +2.094 | +31.601 | 53 | |
7 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:29:36.091 | +2.278 | +33.879 | 53 | |
8 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:29:51.760 | +15.669 | +49.548 | 53 | |
9 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:29:54.137 | +2.377 | +51.925 | 53 | |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:29:59.721 | +5.584 | +57.509 | 53 | |
11 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:30:02.845 | +3.124 | +1:00.633 | 53 | |
12 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:30:25.433 | +22.588 | +1:23.221 | 53 | 1周目のJ.P.モントーヤとのアクシデントにより+25秒のペナルティ |
失格 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 52 | アクシデント原因 | |||
13 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 52 | ||||
14 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 51 | ||||
15 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 51 | ||||
16 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 49 | ||||
リタイア | 8 | A.ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | 9 | スピン | |||
リタイア | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.540 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | R.シューマッハ | |||||
13-20 | 8 | G.フィジケラ | |||||
21-22 | 2 | J.バトン | |||||
23 | 1 | D.クルサード | |||||
24-26 | 3 | M.シューマッハ | |||||
27-38 | 12 | G.フィジケラ | |||||
39-40 | 2 | J.バトン | |||||
41-45 | 5 | K.ライコネン | |||||
46-52 | 7 | G.フィジケラ | |||||
53 | 1 | K.ライコネン |