F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第13戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-08-06(日) | ハンガロリンク | 70周 | 306.663km | 雨のちくもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | P.デ・ラ・ロサ | 35 | 6 | ESP | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 32 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 21 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | R.クビサ | 21 | 1 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 30 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 25 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 山本左近 | 24 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.742 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.080 | +0.338 | +0.338 | 100.4% | |
3 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:20.820 | +0.740 | +1.078 | 101.4% | |
4 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:20.891 | +0.071 | +1.149 | 101.4% | |
5 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:21.112 | +0.221 | +1.370 | 101.7% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.141 | +0.029 | +1.399 | 101.8% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:21.163 | +0.022 | +1.421 | 101.8% | |
8 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.288 | +0.125 | +1.546 | 101.9% | |
9 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:21.335 | +0.047 | +1.593 | 102.0% | |
10 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:21.370 | +0.035 | +1.628 | 102.0% | |
11 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.434 | +0.064 | +1.692 | 102.1% | |
12 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.437 | +0.003 | +1.695 | 102.1% | |
13 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.440 | +0.003 | +1.698 | 102.1% | 土曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:19.440 |
14 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.792 | +0.352 | +2.050 | 102.6% | 金曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:19.792 |
15 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:22.009 | +0.217 | +2.267 | 102.8% | |
16 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:22.027 | +0.018 | +2.285 | 102.9% | |
17 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:22.068 | +0.041 | +2.326 | 102.9% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.084 | +0.016 | +2.342 | 102.9% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.967 | +0.883 | +3.225 | 104.0% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:23.005 | +0.038 | +3.263 | 104.1% | 他車妨害のペナルティで予選ベスト3タイム抹消 |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.146 | +0.141 | +3.404 | 104.3% | |
不通過 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:24.016 | +0.870 | +4.274 | 105.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.504 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.704 | +0.200 | +0.200 | 100.3% | |
3 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:19.783 | +0.079 | +0.279 | 100.4% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:19.943 | +0.160 | +0.439 | 100.6% | |
5 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.991 | +0.048 | +0.487 | 100.6% | |
6 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:20.047 | +0.056 | +0.543 | 100.7% | |
7 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.154 | +0.107 | +0.650 | 100.8% | |
8 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.231 | +0.077 | +0.727 | 100.9% | |
9 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.243 | +0.012 | +0.739 | 100.9% | |
10 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:20.256 | +0.013 | +0.752 | 100.9% | |
不通過 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:20.623 | +0.367 | +1.119 | 101.4% | |
不通過 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.875 | +0.252 | +1.371 | 101.7% | 土曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:18.875 |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:20.890 | +0.015 | +1.386 | 101.7% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:21.207 | +0.317 | +1.703 | 102.1% | |
不通過 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.364 | +0.157 | +1.860 | 102.3% | 金曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:19.364 |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:23.767 | +2.403 | +4.263 | 105.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.599 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.886 | +0.287 | +0.287 | 100.4% | |
3 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.085 | +0.199 | +0.486 | 100.6% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:20.092 | +0.007 | +0.493 | 100.6% | |
5 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.117 | +0.025 | +0.518 | 100.7% | |
6 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:20.266 | +0.149 | +0.667 | 100.8% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.759 | +0.493 | +1.160 | 101.5% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.924 | +0.165 | +1.325 | 101.7% | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.132 | +0.208 | +1.533 | 101.9% | |
10 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:22.049 | +0.917 | +2.450 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.599 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.886 | +0.287 | +0.287 | 100.4% | |
3 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.085 | +0.199 | +0.486 | 100.6% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:20.092 | +0.007 | +0.493 | 100.6% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
5 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.117 | +0.025 | +0.518 | 100.7% | |
6 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:20.266 | +0.149 | +0.667 | 100.8% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.759 | +0.493 | +1.160 | 101.5% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.924 | +0.165 | +1.325 | 101.7% | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.132 | +0.208 | +1.533 | 101.9% | |
10 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:22.049 | +0.917 | +2.450 | 103.1% | |
11 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:20.623 | --- | --- | --- | |
12 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.875 | +0.252 | --- | --- | 土曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:18.875 |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:20.890 | +0.015 | --- | --- | |
14 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:21.207 | +0.317 | --- | --- | |
15 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.364 | +0.157 | --- | --- | 金曜日フリー走行中のペナルティで2秒加算。実タイムは1:19.364 |
16 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:23.767 | +2.403 | --- | --- | |
17 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:22.068 | --- | --- | --- | |
18 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.084 | +0.016 | --- | --- | |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.967 | +0.883 | --- | --- | |
20 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:23.005 | +0.038 | --- | --- | 他車妨害のペナルティで予選ベスト3タイム抹消 |
21 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.146 | +0.141 | --- | --- | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
22 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:24.016 | +0.870 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 F.マッサ |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 P.デ・ラ・ロサ |
|
5 M.ウェバー |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 G.フィジケラ |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 R.クビサ |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 M.シューマッハ |
|
12 D.クルサード |
|
13 C.クリエン |
|
14 J.バトン |
|
15 F.アロンソ |
|
16 T.モンテイロ |
|
17 V.リウッツィ |
|
18 N.ロズベルグ |
|
19 佐藤琢磨 |
|
20 S.スピード |
|
21 山本左近 |
|
22 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:52:20.941 | 70 | |||
2 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:52:51.778 | +30.837 | +30.837 | 70 | |
3 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:53:04.763 | +12.985 | +43.822 | 70 | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:53:06.146 | +1.383 | +45.205 | 70 | |
5 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 69 | ||||
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 69 | ||||
失格 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 69 | 最低重量違反 | |||
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 69 | ||||
8 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 67 | ||||
9 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 67 | ||||
10 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 67 | ||||
11 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 66 | ||||
12 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 65 | ||||
13 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 65 | ||||
リタイア | 1 | F.アロンソ | ルノー | 51 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 19 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 18 | スピン | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 6 | スピン | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:23.516 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | K.ライコネン | ||
18-51 | 34 | F.アロンソ | ||
52-70 | 19 | J.バトン |