F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-07-08(日) | シルバーストン | 59周 | 303.214km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.330 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.753 | +0.423 | +0.423 | 100.5% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.790 | +0.037 | +0.460 | 100.6% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.885 | +0.095 | +0.555 | 100.7% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:20.294 | +0.409 | +0.964 | 101.2% | |
6 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.513 | +0.219 | +1.183 | 101.5% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.534 | +0.021 | +1.204 | 101.5% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:20.570 | +0.036 | +1.240 | 101.6% | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.583 | +0.013 | +1.253 | 101.6% | |
10 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.830 | +0.247 | +1.500 | 101.9% | |
11 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.834 | +0.004 | +1.504 | 101.9% | |
12 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.842 | +0.008 | +1.512 | 101.9% | |
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.150 | +0.308 | +1.820 | 102.3% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:21.154 | +0.004 | +1.824 | 102.3% | |
15 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.160 | +0.006 | +1.830 | 102.3% | |
16 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.169 | +0.009 | +1.839 | 102.3% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.219 | +0.050 | +1.889 | 102.4% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:21.335 | +0.116 | +2.005 | 102.5% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:21.448 | +0.113 | +2.118 | 102.7% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:22.019 | +0.571 | +2.689 | 103.4% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.045 | +0.026 | +2.715 | 103.4% | |
不通過 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:22.589 | +0.544 | +3.259 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.152 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.252 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.400 | +0.148 | +0.248 | 100.3% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.421 | +0.021 | +0.269 | 100.3% | |
5 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:19.860 | +0.439 | +0.708 | 100.9% | |
6 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.042 | +0.182 | +0.890 | 101.1% | |
7 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:20.054 | +0.012 | +0.902 | 101.1% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:20.077 | +0.023 | +0.925 | 101.2% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.133 | +0.056 | +0.981 | 101.2% | |
10 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.178 | +0.045 | +1.026 | 101.3% | |
不通過 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.235 | +0.057 | +1.083 | 101.4% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:20.329 | +0.094 | +1.177 | 101.5% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.350 | +0.021 | +1.198 | 101.5% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.364 | +0.014 | +1.212 | 101.5% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.515 | +0.151 | +1.363 | 101.7% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.823 | +0.308 | +1.671 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.997 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.099 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.147 | +0.048 | +0.150 | 100.2% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.265 | +0.118 | +0.268 | 100.3% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:20.401 | +0.136 | +0.404 | 100.5% | |
6 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.516 | +0.115 | +0.519 | 100.6% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:20.721 | +0.205 | +0.724 | 100.9% | |
8 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.775 | +0.054 | +0.778 | 101.0% | |
9 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.894 | +0.119 | +0.897 | 101.1% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.240 | +0.346 | +1.243 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.997 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.099 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.147 | +0.048 | +0.150 | 100.2% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.265 | +0.118 | +0.268 | 100.3% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:20.401 | +0.136 | +0.404 | 100.5% | |
6 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.516 | +0.115 | +0.519 | 100.6% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:20.721 | +0.205 | +0.724 | 100.9% | |
8 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.775 | +0.054 | +0.778 | 101.0% | |
9 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.894 | +0.119 | +0.897 | 101.1% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.240 | +0.346 | +1.243 | 101.6% | |
11 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.235 | --- | --- | --- | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:20.329 | +0.094 | --- | --- | |
13 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.350 | +0.021 | --- | --- | |
14 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.364 | +0.014 | --- | --- | |
15 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.515 | +0.151 | --- | --- | |
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.823 | +0.308 | --- | --- | |
17 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.219 | +0.396 | --- | --- | |
18 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:21.335 | +0.116 | --- | --- | |
19 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:21.448 | +0.113 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:22.019 | +0.571 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.045 | +0.026 | --- | --- | 予選終了後にTカーに乗り換えた為ピットスタートペナルティ |
22 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:22.589 | +0.544 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 F.アロンソ |
|
4 F.マッサ |
|
5 R.クビサ |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 H.コバライネン |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 N.ハイドフェルド |
|
10 J.トゥルーリ |
|
11 M.ウェバー |
|
12 D.クルサード |
|
13 A.ヴルツ |
|
14 R.バリチェロ |
|
15 S.スピード |
|
16 V.リウッツィ |
|
17 N.ロズベルグ |
|
18 J.バトン |
|
19 A.デビッドソン |
|
20 A.スーティル |
|
21 C.アルバース |
|
(P) 佐藤琢磨 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21:43.074 | 59 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:21:45.533 | +2.459 | +2.459 | 59 | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:22:22.447 | +36.914 | +39.373 | 59 | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:22:36.393 | +13.946 | +53.319 | 59 | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22:37.137 | +0.744 | +54.063 | 59 | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:22:39.410 | +2.273 | +56.336 | 59 | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 58 | ||||
8 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 58 | ||||
9 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 58 | ||||
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 58 | ||||
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 58 | ||||
12 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 58 | ||||
13 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 58 | ||||
14 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 57 | ||||
15 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 57 | ||||
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 53 | ||||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 43 | サスペンション | |||
リタイア | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 35 | メカニカル | |||
リタイア | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 22 | サスペンション | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 16 | エンジン | |||
リタイア | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 8 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.638 | 17 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | L.ハミルトン | ||
16-17 | 2 | K.ライコネン | ||
18-37 | 20 | F.アロンソ | ||
38-59 | 22 | K.ライコネン |