F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第17戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-10-22(日) | セパン | 56周 | 310.408km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 32 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:37.397 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.860 | +0.463 | +0.463 | 100.5% | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:37.889 | +0.029 | +0.492 | 100.5% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:37.896 | +0.007 | +0.499 | 100.5% | |
5 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:38.644 | +0.748 | +1.247 | 101.3% | |
6 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:38.653 | +0.009 | +1.256 | 101.3% | |
7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:38.696 | +0.043 | +1.299 | 101.3% | |
8 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:38.739 | +0.043 | +1.342 | 101.4% | |
9 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:38.909 | +0.170 | +1.512 | 101.6% | |
10 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:38.988 | +0.079 | +1.591 | 101.6% | |
11 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:39.158 | +0.170 | +1.761 | 101.8% | |
12 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:39.331 | +0.173 | +1.934 | 102.0% | |
13 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:39.387 | +0.056 | +1.990 | 102.0% | |
14 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:39.443 | +0.056 | +2.046 | 102.1% | |
15 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:39.489 | +0.046 | +2.092 | 102.1% | |
16 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:39.563 | +0.074 | +2.166 | 102.2% | |
17 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:39.591 | +0.028 | +2.194 | 102.3% | |
18 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:40.065 | +0.474 | +2.668 | 102.7% | |
19 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:40.148 | +0.083 | +2.751 | 102.8% | |
20 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:40.521 | +0.373 | +3.124 | 103.2% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:40.662 | +0.141 | +3.265 | 103.4% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:42.078 | +1.416 | +4.681 | 104.8% |
1 M.シューマッハ |
|
2 M.ハッキネン |
|
3 D.クルサード |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 A.ヴルツ |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 E.アーバイン |
|
8 R.シューマッハ |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 R.ゾンタ |
|
12 J.ハーバート |
|
13 G.フィジケラ |
|
14 P.デ・ラ・ロサ |
|
15 J.フェルスタッペン |
|
16 J.バトン |
|
17 M.サロ |
|
18 J.アレジ |
|
19 N.ハイドフェルド |
|
20 P.ディニス |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35:54.235 | 56 | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:35:54.967 | +0.732 | +0.732 | 56 | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:36:12.679 | +17.712 | +18.444 | 56 | |
4 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:29.504 | +16.825 | +35.269 | 56 | |
5 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:37:04.927 | +35.423 | +1:10.692 | 56 | |
6 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:37:06.803 | +1.876 | +1:12.568 | 56 | |
7 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:37:33.549 | +26.746 | +1:39.314 | 56 | |
8 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 55 | ||||
9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 55 | ||||
10 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 55 | ||||
11 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 55 | ||||
12 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 55 | ||||
13 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 50 | ||||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 48 | サスペンション | |||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 46 | エンジン | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 43 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 36 | ホイール | |||
リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 18 | エンジン | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 7 | 電気系 | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.543 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | M.ハッキネン | |||
3-17 | 15 | D.クルサード | |||
18-24 | 7 | M.シューマッハ | |||
25 | 1 | R.バリチェロ | |||
26-39 | 14 | M.シューマッハ | |||
40-41 | 2 | R.バリチェロ | |||
42-56 | 15 | M.シューマッハ |