F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第12戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-07-24(日) | ホッケンハイム | 67周 | 306.458km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 33 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 28 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 29 | 5 | COL | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 24 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 31 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | R.ドーンボス | 23 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.320 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:14.759 | +0.439 | +0.439 | 100.6% | |
3 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:14.904 | +0.145 | +0.584 | 100.8% | |
4 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.927 | +0.023 | +0.607 | 100.8% | |
5 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:15.006 | +0.079 | +0.686 | 100.9% | |
6 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:15.070 | +0.064 | +0.750 | 101.0% | |
7 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:15.403 | +0.333 | +1.083 | 101.5% | |
8 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:15.501 | +0.098 | +1.181 | 101.6% | |
9 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.532 | +0.031 | +1.212 | 101.6% | |
10 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:15.635 | +0.103 | +1.315 | 101.8% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:15.679 | +0.044 | +1.359 | 101.8% | |
12 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.689 | +0.010 | +1.369 | 101.8% | |
13 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:16.009 | +0.320 | +1.689 | 102.3% | |
14 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:16.012 | +0.003 | +1.692 | 102.3% | |
15 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:16.230 | +0.218 | +1.910 | 102.6% | |
16 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:17.519 | +1.289 | +3.199 | 104.3% | |
17 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 1:18.313 | +0.794 | +3.993 | 105.4% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:18.599 | +0.286 | +4.279 | 105.8% | |
19 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 土曜日のエンジン交換のためグリッドは最後尾 | ||||
20 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ |
1 K.ライコネン |
|
2 J.バトン |
|
3 F.アロンソ |
|
4 G.フィジケラ |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 M.ウェバー |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 佐藤琢磨 |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 C.クリエン |
|
11 D.クルサード |
|
12 R.シューマッハ |
|
13 F.マッサ |
|
14 J.ヴィルヌーブ |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 C.アルバース |
|
17 R.ドーンボス |
|
18 T.モンテイロ |
|
19 N.カーティケヤン |
|
20 J.P.モントーヤ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:26:28.599 | 67 | |||
2 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:26:51.168 | +22.569 | +22.569 | 67 | |
3 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:26:53.021 | +1.853 | +24.422 | 67 | |
4 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27:19.186 | +26.165 | +50.587 | 67 | |
5 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27:20.289 | +1.103 | +51.690 | 67 | |
6 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27:20.841 | +0.552 | +52.242 | 67 | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:27:21.299 | +0.458 | +52.700 | 67 | |
8 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:27:25.169 | +3.870 | +56.570 | 67 | |
9 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:27:38.417 | +13.248 | +1:09.818 | 67 | |
10 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 66 | ||||
11 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 66 | ||||
12 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 66 | ||||
13 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 65 | ||||
14 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 64 | ||||
15 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 64 | ||||
16 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 64 | ||||
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 64 | ||||
18 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 63 | ||||
周回不足 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 55 | ||||
リタイア | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 35 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.873 | 24 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-35 | 35 | K.ライコネン | |
36-67 | 32 | F.アロンソ |