F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-05-13(日) | カタロニア | 65周 | 302.449km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 34 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 31 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 21 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.120 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.375 | +0.255 | +0.255 | 100.3% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.609 | +0.234 | +0.489 | 100.6% | |
4 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.625 | +0.016 | +0.505 | 100.6% | |
5 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:21.790 | +0.165 | +0.670 | 100.8% | |
6 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.802 | +0.012 | +0.682 | 100.8% | |
7 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:21.941 | +0.139 | +0.821 | 101.0% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.943 | +0.002 | +0.823 | 101.0% | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.064 | +0.121 | +0.944 | 101.2% | |
10 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.090 | +0.026 | +0.970 | 101.2% | |
11 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.295 | +0.205 | +1.175 | 101.4% | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:22.491 | +0.196 | +1.371 | 101.7% | |
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.501 | +0.010 | +1.381 | 101.7% | |
14 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.502 | +0.001 | +1.382 | 101.7% | |
15 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:22.503 | +0.001 | +1.383 | 101.7% | |
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.508 | +0.005 | +1.388 | 101.7% | |
17 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.666 | +0.158 | +1.546 | 101.9% | |
18 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.769 | +0.103 | +1.649 | 102.0% | |
19 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:23.398 | +0.629 | +2.278 | 102.8% | |
20 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:23.811 | +0.413 | +2.691 | 103.3% | |
21 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:23.990 | +0.179 | +2.870 | 103.5% | |
22 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.597 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.713 | +0.116 | +0.116 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.741 | +0.028 | +0.144 | 100.2% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.797 | +0.056 | +0.200 | 100.2% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.113 | +0.316 | +0.516 | 100.6% | |
6 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:21.381 | +0.268 | +0.784 | 101.0% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:21.488 | +0.107 | +0.891 | 101.1% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.554 | +0.066 | +0.957 | 101.2% | |
9 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:21.623 | +0.069 | +1.026 | 101.3% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:21.677 | +0.054 | +1.080 | 101.3% | |
11 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.968 | +0.291 | +1.371 | 101.7% | |
12 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.097 | +0.129 | +1.500 | 101.9% | |
13 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.115 | +0.018 | +1.518 | 101.9% | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:22.120 | +0.005 | +1.523 | 101.9% | |
15 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | |||||
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.421 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.451 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.723 | +0.272 | +0.302 | 100.4% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.785 | +0.062 | +0.364 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:22.253 | +0.468 | +0.832 | 101.0% | |
6 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.324 | +0.071 | +0.903 | 101.1% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:22.389 | +0.065 | +0.968 | 101.2% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:22.568 | +0.179 | +1.147 | 101.4% | |
9 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:22.749 | +0.181 | +1.328 | 101.6% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.881 | +0.132 | +1.460 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.421 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.451 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.723 | +0.272 | +0.302 | 100.4% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.785 | +0.062 | +0.364 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:22.253 | +0.468 | +0.832 | 101.0% | |
6 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.324 | +0.071 | +0.903 | 101.1% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:22.389 | +0.065 | +0.968 | 101.2% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:22.568 | +0.179 | +1.147 | 101.4% | |
9 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:22.749 | +0.181 | +1.328 | 101.6% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.881 | +0.132 | +1.460 | 101.8% | |
11 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.968 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.097 | +0.129 | --- | --- | |
13 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:22.115 | +0.018 | --- | --- | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:22.120 | +0.005 | --- | --- | |
15 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | |||||
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | |||||
17 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.666 | --- | --- | --- | |
18 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.769 | +0.103 | --- | --- | |
19 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:23.398 | +0.629 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:23.811 | +0.413 | --- | --- | |
21 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:23.990 | +0.179 | --- | --- | |
22 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ |
1 F.マッサ |
|
2 F.アロンソ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 R.クビサ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 H.コバライネン |
|
9 D.クルサード |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 N.ロズベルグ |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 佐藤琢磨 |
|
14 J.バトン |
|
15 A.デビッドソン |
|
16 V.リウッツィ |
|
17 R.シューマッハ |
|
18 A.ヴルツ |
|
19 M.ウェバー |
|
20 A.スーティル |
|
21 C.アルバース |
|
22 S.スピード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31:36.230 | 65 | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:43.020 | +6.790 | +6.790 | 65 | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:53.686 | +10.666 | +17.456 | 65 | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:32:07.845 | +14.159 | +31.615 | 65 | |
5 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:32:34.561 | +26.716 | +58.331 | 65 | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32:35.768 | +1.207 | +59.538 | 65 | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:32:38.358 | +2.590 | +1:02.128 | 65 | |
8 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 64 | ||||
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 64 | ||||
10 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 64 | ||||
11 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 64 | ||||
12 | 7 | J.バトン | ホンダ | 64 | ||||
13 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 63 | ||||
14 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 63 | ||||
リタイア | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 46 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 44 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 19 | ハイドロリック | |||
リタイア | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 9 | タイヤ | |||
リタイア | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 9 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 8 | 燃圧 | |||
リタイア | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 7 | トランスミッション | |||
リタイア | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22.680 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | F.マッサ | ||
20-22 | 3 | L.ハミルトン | ||
23-24 | 2 | N.ハイドフェルド | ||
25-42 | 18 | F.マッサ | ||
43-47 | 5 | L.ハミルトン | ||
48-65 | 18 | F.マッサ |