F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第14戦トルコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-08-21(日) | イスタンブールスピードパーク | 58周 | 309.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 33 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 28 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 29 | 5 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 24 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 31 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | R.ドーンボス | 23 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.797 | 100.0% | |||
2 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.039 | +0.242 | +0.242 | 100.3% | |
3 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:27.050 | +0.011 | +0.253 | 100.3% | |
4 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.352 | +0.302 | +0.555 | 100.6% | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:27.501 | +0.149 | +0.704 | 100.8% | |
6 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:27.929 | +0.428 | +1.132 | 101.3% | |
7 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:27.944 | +0.015 | +1.147 | 101.3% | |
8 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:28.419 | +0.475 | +1.622 | 101.9% | |
9 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:28.594 | +0.175 | +1.797 | 102.1% | |
10 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:28.963 | +0.369 | +2.166 | 102.5% | |
11 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:29.369 | +0.406 | +2.572 | 103.0% | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:29.764 | +0.395 | +2.967 | 103.4% | |
13 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:30.063 | +0.299 | +3.266 | 103.8% | |
14 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:30.710 | +0.647 | +3.913 | 104.5% | |
15 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:32.186 | +1.476 | +5.389 | 106.2% | |
16 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 土曜日のエンジン交換でグリッドは最下位 | ||||
17 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | |||||
18 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 土曜日のエンジン交換(2回)でグリッドは+20位 | ||||
19 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | |||||
抹消 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 予選走行後のM.ウェバーの進路妨害によりタイム抹消/1:30.175 |
1 K.ライコネン |
|
2 G.フィジケラ |
|
3 F.アロンソ |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 N.ハイドフェルド |
|
7 M.ウェバー |
|
8 F.マッサ |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 C.クリエン |
|
11 R.バリチェロ |
|
12 D.クルサード |
|
13 J.バトン |
|
14 T.モンテイロ |
|
15 C.アルバース |
|
16 J.ヴィルヌーブ |
|
17 R.ドーンボス |
|
18 N.カーティケヤン |
|
19 M.シューマッハ |
|
20 佐藤琢磨 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24:34.454 | 58 | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:24:53.063 | +18.609 | +18.609 | 58 | |
3 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:24:54.089 | +1.026 | +19.635 | 58 | |
4 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:25:12.427 | +18.338 | +37.973 | 58 | |
5 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:25:13.758 | +1.331 | +39.304 | 58 | |
6 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:25:29.874 | +16.116 | +55.420 | 58 | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:25:43.750 | +13.876 | +1:09.296 | 58 | |
8 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:25:46.076 | +2.326 | +1:11.622 | 58 | |
9 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:26:24.441 | +38.365 | +1:49.987 | 58 | |
10 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 57 | ||||
11 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 57 | ||||
12 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 57 | ||||
13 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 55 | ||||
14 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 55 | ||||
15 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 55 | ||||
リタイア | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 48 | フューエルリグ | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 32 | 棄権 | |||
リタイア | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 29 | パンクチャー | |||
リタイア | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 28 | エンジン | |||
リタイア | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 20 | パンクチャー |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:24.770 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-58 | 58 | K.ライコネン |