F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第16戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-09-29(日) | インディアナポリス | 73周 | 306.016km | くもり一時晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 27 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | H.H.フレンツェン | 35 | 9 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 36 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 28 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
22 | A.ユーン | 26 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 26 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:10.790 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:11.058 | +0.268 | +0.268 | 100.4% | |
3 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:11.413 | +0.355 | +0.623 | 100.9% | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:11.414 | +0.001 | +0.624 | 100.9% | |
5 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:11.587 | +0.173 | +0.797 | 101.1% | |
6 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:11.633 | +0.046 | +0.843 | 101.2% | |
7 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:11.738 | +0.105 | +0.948 | 101.3% | |
8 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:11.888 | +0.150 | +1.098 | 101.6% | |
9 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:11.902 | +0.014 | +1.112 | 101.6% | |
10 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:11.953 | +0.051 | +1.163 | 101.6% | |
11 | 8 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:12.083 | +0.130 | +1.293 | 101.8% | |
12 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:12.161 | +0.078 | +1.371 | 101.9% | |
13 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:12.282 | +0.121 | +1.492 | 102.1% | |
14 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:12.401 | +0.119 | +1.611 | 102.3% | |
15 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:12.647 | +0.246 | +1.857 | 102.6% | |
16 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:12.723 | +0.076 | +1.933 | 102.7% | |
17 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:12.739 | +0.016 | +1.949 | 102.8% | |
18 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:13.128 | +0.389 | +2.338 | 103.3% | |
19 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:13.213 | +0.085 | +2.423 | 103.4% | |
20 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:13.809 | +0.596 | +3.019 | 104.3% |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 D.クルサード |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 K.ライコネン |
|
7 J.ヴィルヌーブ |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 H.H.フレンツェン |
|
12 O.パニス |
|
13 E.アーバイン |
|
14 J.バトン |
|
15 佐藤琢磨 |
|
16 A.マクニッシュ |
|
17 P.デ・ラ・ロサ |
|
18 M.ウェバー |
|
19 M.サロ |
|
20 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31:07.934 | 73 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:07.945 | +0.011 | +0.011 | 73 | |
3 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:31:15.733 | +7.788 | +7.799 | 73 | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:31:17.845 | +2.112 | +9.911 | 73 | |
5 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:32:04.781 | +46.936 | +56.847 | 73 | |
6 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:32:06.145 | +1.364 | +58.211 | 73 | |
7 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 72 | ||||
8 | 15 | J.バトン | ルノー | 72 | ||||
9 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 72 | ||||
10 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 72 | ||||
11 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 72 | ||||
12 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 72 | ||||
13 | 8 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 71 | ||||
14 | 24 | M.サロ | トヨタ | 71 | ||||
15 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 71 | ||||
16 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 71 | ||||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 50 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 46 | エンジン | |||
リタイア | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 38 | ステアリング | |||
リタイア | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 27 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:12.738 | 27 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-26 | 26 | M.シューマッハ | |
27-28 | 2 | R.バリチェロ | |
29-48 | 20 | M.シューマッハ | |
49-50 | 2 | R.バリチェロ | |
51-72 | 22 | M.シューマッハ | |
73 | 1 | R.バリチェロ |