F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-05-07(日) | カタロニア | 65周 | 307.323km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 32 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 22 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 24 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.974 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.052 | +0.078 | +0.078 | 100.1% | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:21.416 | +0.364 | +0.442 | 100.5% | |
4 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:21.422 | +0.006 | +0.448 | 100.6% | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:21.605 | +0.183 | +0.631 | 100.8% | |
6 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:21.963 | +0.358 | +0.989 | 101.2% | |
7 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:22.006 | +0.043 | +1.032 | 101.3% | |
8 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:22.135 | +0.129 | +1.161 | 101.4% | |
9 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:22.185 | +0.050 | +1.211 | 101.5% | 燃料規定違反により順位剥奪、最後尾からスタート。以降の全ドライバーのスターティンググリッドは繰り上げ |
10 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:22.370 | +0.185 | +1.396 | 101.7% | |
11 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:22.385 | +0.015 | +1.411 | 101.7% | |
12 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:22.421 | +0.036 | +1.447 | 101.8% | |
13 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:22.443 | +0.022 | +1.469 | 101.8% | |
14 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:22.569 | +0.126 | +1.595 | 102.0% | |
15 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:22.781 | +0.212 | +1.807 | 102.2% | |
16 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:22.841 | +0.060 | +1.867 | 102.3% | |
17 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:22.882 | +0.041 | +1.908 | 102.4% | |
18 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:22.894 | +0.012 | +1.920 | 102.4% | |
19 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:23.010 | +0.116 | +2.036 | 102.5% | |
20 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:23.033 | +0.023 | +2.059 | 102.5% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:23.486 | +0.453 | +2.512 | 103.1% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:24.257 | +0.771 | +3.283 | 104.1% |
1 M.シューマッハ |
|
2 M.ハッキネン |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 D.クルサード |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 H.H.フレンツェン |
|
9 P.デ・ラ・ロサ |
|
10 E.アーバイン |
|
11 J.バトン |
|
12 J.フェルスタッペン |
|
13 M.サロ |
|
14 G.フィジケラ |
|
15 J.ハーバート |
|
16 P.ディニス |
|
17 R.ゾンタ |
|
18 J.アレジ |
|
19 A.ヴルツ |
|
20 N.ハイドフェルド |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:55.390 | 65 | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:34:11.456 | +16.066 | +16.066 | 65 | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:34:24.502 | +13.046 | +29.112 | 65 | |
4 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:32.701 | +8.199 | +37.311 | 65 | |
5 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34:43.373 | +10.672 | +47.983 | 65 | |
6 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:35:17.315 | +33.942 | +1:21.925 | 65 | |
7 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 64 | ||||
8 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 64 | ||||
9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 64 | ||||
10 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 64 | ||||
11 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 64 | ||||
12 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 64 | ||||
13 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 64 | ||||
14 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 63 | ||||
15 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 63 | ||||
16 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 62 | ||||
17 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 61 | ||||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 21 | 燃圧 | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 0 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.476 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | M.シューマッハ | |
24-26 | 3 | M.ハッキネン | |
27-41 | 15 | M.シューマッハ | |
42-65 | 24 | M.ハッキネン |