F1 DataWeb > データベース > 2010年レース一覧 > 2010年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2010-05-09(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.バトン | 30 | 11 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 25 | 4 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 41 | 17 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
4 | N.ロズベルグ | 24 | 5 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
5 | S.ベッテル | 22 | 4 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
6 | M.ウェバー | 33 | 9 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
7 | F.マッサ | 29 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
8 | F.アロンソ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
9 | R.バリチェロ | 37 | 18 | BRA | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ヒュルケンベルグ | 22 | 1 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.クビサ | 25 | 5 | POL | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
12 | V.ペトロフ | 25 | 1 | RUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
14 | A.スーティル | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
15 | V.リウッツィ | 28 | 5 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
16 | S.ブエミ | 21 | 2 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
17 | J.アルグエルスアリ | 20 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
18 | J.トゥルーリ | 35 | 14 | ITA | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
19 | H.コバライネン | 28 | 4 | FIN | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
20 | K.チャンドック | 26 | 1 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
21 | B.セナ | 26 | 1 | BRA | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 39 | 7 | ESP | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
23 | 小林可夢偉 | 23 | 1* | JPN | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
24 | T.グロック | 28 | 4 | DEU | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS | |
25 | L.ディ・グラッシ | 25 | 1 | BRA | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.412 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:21.680 | +0.268 | +0.268 | 100.3% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.723 | +0.043 | +0.311 | 100.4% | |
4 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.915 | +0.192 | +0.503 | 100.6% | |
5 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:21.957 | +0.042 | +0.545 | 100.7% | |
6 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:22.211 | +0.254 | +0.799 | 101.0% | |
7 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:22.419 | +0.208 | +1.007 | 101.2% | |
8 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:22.488 | +0.069 | +1.076 | 101.3% | |
9 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:22.528 | +0.040 | +1.116 | 101.4% | |
10 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22.564 | +0.036 | +1.152 | 101.4% | |
11 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:22.577 | +0.013 | +1.165 | 101.4% | |
12 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.593 | +0.016 | +1.181 | 101.5% | |
13 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:22.628 | +0.035 | +1.216 | 101.5% | |
14 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.699 | +0.071 | +1.287 | 101.6% | |
15 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.857 | +0.158 | +1.445 | 101.8% | |
16 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:22.976 | +0.119 | +1.564 | 101.9% | |
17 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:23.084 | +0.108 | +1.672 | 102.1% | |
不通過 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.125 | +0.041 | +1.713 | 102.1% | |
不通過 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:24.674 | +1.549 | +3.262 | 104.0% | |
不通過 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:24.748 | +0.074 | +3.336 | 104.1% | |
不通過 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:25.475 | +0.727 | +4.063 | 105.0% | |
不通過 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 1:25.556 | +0.081 | +4.144 | 105.1% | |
不通過 | 20 | K.チャンドック | HRT・コスワース | 1:26.750 | +1.194 | +5.338 | 106.6% | |
不通過 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:27.122 | +0.372 | +5.710 | 107.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.655 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.772 | +0.117 | +0.117 | 100.1% | |
3 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.168 | +0.396 | +0.513 | 100.6% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.415 | +0.247 | +0.760 | 100.9% | |
5 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:21.549 | +0.134 | +0.894 | 101.1% | |
6 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:21.557 | +0.008 | +0.902 | 101.1% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:21.599 | +0.042 | +0.944 | 101.2% | |
8 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:21.725 | +0.126 | +1.070 | 101.3% | |
9 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.841 | +0.116 | +1.186 | 101.5% | |
10 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.867 | +0.026 | +1.212 | 101.5% | |
不通過 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.985 | +0.118 | +1.330 | 101.6% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:22.026 | +0.041 | +1.371 | 101.7% | |
不通過 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.131 | +0.105 | +1.476 | 101.8% | |
不通過 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:22.139 | +0.008 | +1.484 | 101.8% | |
不通過 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.191 | +0.052 | +1.536 | 101.9% | |
不通過 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.207 | +0.016 | +1.552 | 101.9% | |
不通過 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.854 | +0.647 | +2.199 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.995 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.101 | +0.106 | +0.106 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.829 | +0.728 | +0.834 | 101.0% | |
4 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:20.937 | +0.108 | +0.942 | 101.2% | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.991 | +0.054 | +0.996 | 101.2% | |
6 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:21.294 | +0.303 | +1.299 | 101.6% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:21.353 | +0.059 | +1.358 | 101.7% | |
8 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.408 | +0.055 | +1.413 | 101.8% | |
9 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.585 | +0.177 | +1.590 | 102.0% | |
10 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:21.984 | +0.399 | +1.989 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.995 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.101 | +0.106 | +0.106 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.829 | +0.728 | +0.834 | 101.0% | |
4 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:20.937 | +0.108 | +0.942 | 101.2% | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.991 | +0.054 | +0.996 | 101.2% | |
6 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:21.294 | +0.303 | +1.299 | 101.6% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:21.353 | +0.059 | +1.358 | 101.7% | |
8 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.408 | +0.055 | +1.413 | 101.8% | |
9 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.585 | +0.177 | +1.590 | 102.0% | |
10 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:21.984 | +0.399 | +1.989 | 102.5% | |
11 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.985 | +0.001 | +1.990 | 102.5% | |
12 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:22.026 | +0.041 | +2.031 | 102.5% | |
13 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.131 | +0.105 | +2.136 | 102.7% | |
14 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:22.139 | +0.008 | +2.144 | 102.7% | 土曜フリー走行のクラッシュによるギアボックス交換でグリッドは+5位 |
15 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.191 | +0.052 | +2.196 | 102.7% | |
16 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.593 | +0.402 | +2.598 | 103.2% | |
17 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:23.084 | +0.491 | +3.089 | 103.9% | |
18 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.125 | +0.041 | +3.130 | 103.9% | |
19 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:24.674 | +1.549 | +4.679 | 105.8% | |
20 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:24.748 | +0.074 | +4.753 | 105.9% | |
21 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:25.475 | +0.727 | +5.480 | 106.9% | 金曜日フリー走行後ギアレシオを申告しなかったためグリッドは+5位 |
22 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 1:25.556 | +0.081 | +5.561 | 107.0% | 金曜日フリー走行後ギアレシオを申告しなかったためグリッドは+5位 |
23 | 20 | K.チャンドック | HRT・コスワース | 1:26.750 | +1.194 | +6.755 | 108.4% | 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
24 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:27.122 | +0.372 | +7.127 | 108.9% |
1 M.ウェバー |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 F.アロンソ |
|
5 J.バトン |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 R.クビサ |
|
8 N.ロズベルグ |
|
9 F.マッサ |
|
10 小林可夢偉 |
|
11 A.スーティル |
|
12 P.デ・ラ・ロサ |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 S.ブエミ |
|
15 J.アルグエルスアリ |
|
16 V.リウッツィ |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 J.トゥルーリ |
|
19 V.ペトロフ |
|
20 H.コバライネン |
|
21 B.セナ |
|
22 T.グロック |
|
23 L.ディ・グラッシ |
|
24 K.チャンドック |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35:44.101 | 66 | |||
2 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36:08.166 | +24.065 | +24.065 | 66 | |
3 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36:35.439 | +27.273 | +51.338 | 66 | |
4 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:36:46.296 | +10.857 | +1:02.195 | 66 | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:47.829 | +1.533 | +1:03.728 | 66 | |
6 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36:49.868 | +2.039 | +1:05.767 | 66 | |
7 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:36:57.042 | +7.174 | +1:12.941 | 66 | |
8 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:36:57.778 | +0.736 | +1:13.677 | 66 | |
9 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 65 | ||||
10 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 65 | ||||
11 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 65 | ||||
12 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
13 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 65 | ||||
14 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 64 | ||||
15 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 64 | ||||
16 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 64 | ||||
17 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 63 | ||||
18 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 63 | ||||
19 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 62 | ||||
リタイア | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 42 | ハイドロリック | |||
リタイア | 20 | K.チャンドック | HRT・コスワース | 27 | サスペンション | |||
リタイア | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 18 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 0 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.357 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-66 | 66 | M.ウェバー |