F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-05-24(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.520km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 28 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 23 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 34 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | S.ブルデー | 30 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 23 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.094 | 100.0% | |||
2 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:15.210 | +0.116 | +0.116 | 100.2% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.260 | +0.050 | +0.166 | 100.2% | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.340 | +0.080 | +0.246 | 100.3% | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:15.425 | +0.085 | +0.331 | 100.4% | |
6 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.495 | +0.070 | +0.401 | 100.5% | |
7 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.746 | +0.251 | +0.652 | 100.9% | |
8 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.834 | +0.088 | +0.740 | 101.0% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.898 | +0.064 | +0.804 | 101.1% | |
10 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.915 | +0.017 | +0.821 | 101.1% | |
11 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.930 | +0.015 | +0.836 | 101.1% | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:16.013 | +0.083 | +0.919 | 101.2% | |
13 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.063 | +0.050 | +0.969 | 101.3% | |
14 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.120 | +0.057 | +1.026 | 101.4% | |
15 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:16.248 | +0.128 | +1.154 | 101.5% | |
不通過 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.264 | +0.016 | +1.170 | 101.6% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.264 | +0.000 | +1.170 | 101.6% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:16.405 | +0.141 | +1.311 | 101.7% | |
不通過 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.548 | +0.143 | +1.454 | 101.9% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:16.788 | +0.240 | +1.694 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.514 | 100.0% | |||
2 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.809 | +0.295 | +0.295 | 100.4% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.825 | +0.016 | +0.311 | 100.4% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:14.829 | +0.004 | +0.315 | 100.4% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:14.846 | +0.017 | +0.332 | 100.4% | |
6 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:14.879 | +0.033 | +0.365 | 100.5% | |
7 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.001 | +0.122 | +0.487 | 100.7% | |
8 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:15.016 | +0.015 | +0.502 | 100.7% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.200 | +0.184 | +0.686 | 100.9% | |
10 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.579 | +0.379 | +1.065 | 101.4% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.833 | +0.254 | +1.319 | 101.8% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:15.837 | +0.004 | +1.323 | 101.8% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.146 | +0.309 | +1.632 | 102.2% | |
不通過 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.281 | +0.135 | +1.767 | 102.4% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:16.545 | +0.264 | +2.031 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:14.902 | 100.0% | |||
2 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.927 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:15.077 | +0.150 | +0.175 | 100.2% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.271 | +0.194 | +0.369 | 100.5% | |
5 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.437 | +0.166 | +0.535 | 100.7% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.455 | +0.018 | +0.553 | 100.7% | |
7 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.516 | +0.061 | +0.614 | 100.8% | |
8 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.653 | +0.137 | +0.751 | 101.0% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.009 | +0.356 | +1.107 | 101.5% | |
10 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.344 | +1.335 | +2.442 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:14.902 | 100.0% | |||
2 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.927 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:15.077 | +0.150 | +0.175 | 100.2% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.271 | +0.194 | +0.369 | 100.5% | |
5 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.437 | +0.166 | +0.535 | 100.7% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.455 | +0.018 | +0.553 | 100.7% | |
7 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.516 | +0.061 | +0.614 | 100.8% | |
8 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.653 | +0.137 | +0.751 | 101.0% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.009 | +0.356 | +1.107 | 101.5% | |
10 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.344 | +1.335 | +2.442 | 103.3% | |
11 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.833 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:15.837 | +0.004 | --- | --- | |
13 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.146 | +0.309 | --- | --- | |
14 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.281 | +0.135 | --- | --- | |
15 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:16.545 | +0.264 | --- | --- | |
16 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.264 | --- | --- | --- | 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
17 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.264 | +0.000 | --- | --- | |
18 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:16.405 | +0.141 | --- | --- | |
19 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.548 | +0.143 | --- | --- | |
20 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:16.788 | +0.240 | --- | --- |
1 J.バトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 S.ベッテル |
|
5 F.マッサ |
|
6 N.ロズベルグ |
|
7 H.コバライネン |
|
8 M.ウェバー |
|
9 F.アロンソ |
|
10 中嶋一貴 |
|
11 S.ブエミ |
|
12 N.ピケ |
|
13 G.フィジケラ |
|
14 S.ブルデー |
|
15 A.スーティル |
|
16 N.ハイドフェルド |
|
17 R.クビサ |
|
18 J.トゥルーリ |
|
19 T.グロック |
|
20 L.ハミルトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:40:44.282 | 78 | |||
2 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:40:51.948 | +7.666 | +7.666 | 78 | |
3 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40:57.724 | +5.776 | +13.442 | 78 | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:40:59.392 | +1.668 | +15.110 | 78 | |
5 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:41:00.012 | +0.620 | +15.730 | 78 | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:41:17.868 | +17.856 | +33.586 | 78 | |
7 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:41:22.121 | +4.253 | +37.839 | 78 | |
8 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:41:47.424 | +25.303 | +1:03.142 | 78 | |
9 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:41:49.322 | +1.898 | +1:05.040 | 78 | |
10 | 10 | T.グロック | トヨタ | 77 | ||||
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 77 | ||||
12 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 77 | ||||
13 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 77 | ||||
14 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 77 | ||||
15 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 76 | ||||
リタイア | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | R.クビサ | BMW | 28 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | N.ピケ | ルノー | 10 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 10 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.154 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-51 | 51 | J.バトン | |
52 | 1 | K.ライコネン | |
53-78 | 26 | J.バトン |