F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第5戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-05-07(日) | ニュルブルクリンク | 60周 | 308.863km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 33 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 28 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | F.モンタニー | 28 | 1 | FRA | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:31.138 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31.235 | +0.097 | +0.097 | 100.1% | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.263 | +0.028 | +0.125 | 100.1% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:31.420 | +0.157 | +0.282 | 100.3% | |
5 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:31.457 | +0.037 | +0.319 | 100.4% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:31.470 | +0.013 | +0.332 | 100.4% | |
7 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:31.545 | +0.075 | +0.407 | 100.4% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:31.574 | +0.029 | +0.436 | 100.5% | |
9 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:31.671 | +0.097 | +0.533 | 100.6% | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:31.712 | +0.041 | +0.574 | 100.6% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:31.742 | +0.030 | +0.604 | 100.7% | |
12 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.774 | +0.032 | +0.636 | 100.7% | |
13 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31.809 | +0.035 | +0.671 | 100.7% | |
14 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.921 | +0.112 | +0.783 | 100.9% | |
15 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:32.053 | +0.132 | +0.915 | 101.0% | |
16 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:32.621 | +0.568 | +1.483 | 101.6% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:32.901 | +0.280 | +1.763 | 101.9% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:32.936 | +0.035 | +1.798 | 102.0% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:32.992 | +0.056 | +1.854 | 102.0% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:33.658 | +0.666 | +2.520 | 102.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:35.239 | +1.581 | +4.101 | 104.5% | |
不通過 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:46.505 | +11.266 | +15.367 | 116.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.013 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.203 | +0.190 | +0.190 | 100.2% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:30.336 | +0.133 | +0.323 | 100.4% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:30.469 | +0.133 | +0.456 | 100.5% | |
5 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.671 | +0.202 | +0.658 | 100.7% | |
6 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30.732 | +0.061 | +0.719 | 100.8% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:30.733 | +0.001 | +0.720 | 100.8% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:30.755 | +0.022 | +0.742 | 100.8% | |
9 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:30.865 | +0.110 | +0.852 | 100.9% | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:30.892 | +0.027 | +0.879 | 101.0% | |
不通過 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:30.944 | +0.052 | +0.931 | 101.0% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:31.194 | +0.250 | +1.181 | 101.3% | |
不通過 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:31.197 | +0.003 | +1.184 | 101.3% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:31.227 | +0.030 | +1.214 | 101.3% | |
不通過 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:31.422 | +0.195 | +1.409 | 101.6% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:31.728 | +0.306 | +1.715 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:29.819 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.028 | +0.209 | +0.209 | 100.2% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30.407 | +0.379 | +0.588 | 100.7% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:30.754 | +0.347 | +0.935 | 101.0% | |
5 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.933 | +0.179 | +1.114 | 101.2% | |
6 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:30.940 | +0.007 | +1.121 | 101.2% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31.419 | +0.479 | +1.600 | 101.8% | |
8 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.880 | +0.461 | +2.061 | 102.3% | |
9 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:33.405 | +1.525 | +3.586 | 104.0% | |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:36.998 | +3.593 | +7.179 | 108.0% | 予選中のG.フィジケラへの妨害行為のためベスト3までのタイムを抹消/本来のベストタイムは1:31.542 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:29.819 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.028 | +0.209 | +0.209 | 100.2% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30.407 | +0.379 | +0.588 | 100.7% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:30.754 | +0.347 | +0.935 | 101.0% | |
5 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.933 | +0.179 | +1.114 | 101.2% | |
6 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:30.940 | +0.007 | +1.121 | 101.2% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31.419 | +0.479 | +1.600 | 101.8% | |
8 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.880 | +0.461 | +2.061 | 102.3% | |
9 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:33.405 | +1.525 | +3.586 | 104.0% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:36.998 | +3.593 | +7.179 | 108.0% | |
11 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:30.944 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:31.194 | +0.250 | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
13 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:31.197 | +0.003 | --- | --- | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:31.227 | +0.030 | --- | --- | |
15 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:31.422 | +0.195 | --- | --- | |
16 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:31.728 | +0.306 | --- | --- | |
17 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:32.901 | +1.173 | --- | --- | |
18 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:32.936 | +0.035 | --- | --- | |
19 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:32.992 | +0.056 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:33.658 | +0.666 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:35.239 | +1.581 | --- | --- | |
22 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:46.505 | +11.266 | --- | --- |
1 F.アロンソ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 F.マッサ |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 J.バトン |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 J.P.モントーヤ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 R.シューマッハ |
|
11 G.フィジケラ |
|
12 D.クルサード |
|
13 N.ハイドフェルド |
|
14 V.リウッツィ |
|
15 C.クリエン |
|
16 C.アルバース |
|
17 S.スピード |
|
18 T.モンテイロ |
|
19 M.ウェバー |
|
20 佐藤琢磨 |
|
21 F.モンタニー |
|
22 N.ロズベルグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35:58.765 | 60 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:36:02.516 | +3.751 | +3.751 | 60 | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36:03.212 | +0.696 | +4.447 | 60 | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:03.644 | +0.432 | +4.879 | 60 | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:37:11.351 | +1:07.707 | +1:12.586 | 60 | |
6 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:37:12.881 | +1.530 | +1:14.116 | 60 | |
7 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:37:13.330 | +0.449 | +1:14.565 | 60 | |
8 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:37:28.129 | +14.799 | +1:29.364 | 60 | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 59 | ||||
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 59 | ||||
11 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 59 | ||||
12 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 59 | ||||
13 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 59 | ||||
リタイア | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 52 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 52 | エンジン | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 45 | ハイドロリック | |||
リタイア | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 29 | ハイドロリック | |||
リタイア | 12 | J.バトン | ホンダ | 28 | エンジン | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 28 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 12 | ハイドロリック | |||
リタイア | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32.099 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | F.アロンソ | ||
17-18 | 2 | M.シューマッハ | ||
19-23 | 5 | K.ライコネン | ||
24-37 | 14 | F.アロンソ | ||
38-41 | 4 | M.シューマッハ | ||
42-44 | 3 | K.ライコネン | ||
45-60 | 16 | M.シューマッハ |