F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第2戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-04-05(日) | セパン | 31周 | 171.833km | くもりのち雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 27 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 31 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 23 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 34 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | S.ブルデー | 30 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 23 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 36 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:34.681 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:34.745 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
3 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:34.907 | +0.162 | +0.226 | 100.2% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:34.935 | +0.028 | +0.254 | 100.3% | |
5 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.023 | +0.088 | +0.342 | 100.4% | |
6 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.027 | +0.004 | +0.346 | 100.4% | |
7 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.058 | +0.031 | +0.377 | 100.4% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.083 | +0.025 | +0.402 | 100.4% | |
9 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:35.110 | +0.027 | +0.429 | 100.5% | |
10 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:35.166 | +0.056 | +0.485 | 100.5% | |
11 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.260 | +0.094 | +0.579 | 100.6% | |
12 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.280 | +0.020 | +0.599 | 100.6% | |
13 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.341 | +0.061 | +0.660 | 100.7% | |
14 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.476 | +0.135 | +0.795 | 100.8% | |
15 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.507 | +0.031 | +0.826 | 100.9% | |
不通過 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.642 | +0.135 | +0.961 | 101.0% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:35.708 | +0.066 | +1.027 | 101.1% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:35.908 | +0.200 | +1.227 | 101.3% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:35.951 | +0.043 | +1.270 | 101.3% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.107 | +0.156 | +1.426 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:33.784 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:33.990 | +0.206 | +0.206 | 100.2% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:34.222 | +0.232 | +0.438 | 100.5% | |
4 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:34.258 | +0.036 | +0.474 | 100.5% | |
5 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:34.276 | +0.018 | +0.492 | 100.5% | |
6 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:34.387 | +0.111 | +0.603 | 100.6% | |
7 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34.456 | +0.069 | +0.672 | 100.7% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34.547 | +0.091 | +0.763 | 100.8% | |
9 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:34.562 | +0.015 | +0.778 | 100.8% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:34.706 | +0.144 | +0.922 | 101.0% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:34.769 | +0.063 | +0.985 | 101.1% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34.788 | +0.019 | +1.004 | 101.1% | |
不通過 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.905 | +0.117 | +1.121 | 101.2% | |
不通過 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.924 | +0.019 | +1.140 | 101.2% | |
不通過 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.431 | +0.507 | +1.647 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.181 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.273 | +0.092 | +0.092 | 100.1% | |
3 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.518 | +0.245 | +0.337 | 100.4% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.651 | +0.133 | +0.470 | 100.5% | |
5 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:35.690 | +0.039 | +0.509 | 100.5% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.750 | +0.060 | +0.569 | 100.6% | |
7 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.797 | +0.047 | +0.616 | 100.6% | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:36.106 | +0.309 | +0.925 | 101.0% | |
9 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.170 | +0.064 | +0.989 | 101.0% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:37.659 | +1.489 | +2.478 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.181 | 100.0% | |||
2 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.273 | +0.092 | +0.092 | 100.1% | |
3 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.518 | +0.245 | +0.337 | 100.4% | オーストラリアGPのアクシデントのペナルティでグリッドは+10位 |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:35.651 | +0.133 | +0.470 | 100.5% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
5 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:35.690 | +0.039 | +0.509 | 100.5% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:35.750 | +0.060 | +0.569 | 100.6% | |
7 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.797 | +0.047 | +0.616 | 100.6% | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:36.106 | +0.309 | +0.925 | 101.0% | |
9 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.170 | +0.064 | +0.989 | 101.0% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:37.659 | +1.489 | +2.478 | 102.6% | |
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:34.769 | --- | --- | --- | |
12 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34.788 | +0.019 | --- | --- | |
13 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.905 | +0.117 | --- | --- | |
14 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.924 | +0.019 | --- | --- | |
15 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.431 | +0.507 | --- | --- | |
16 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.642 | +0.211 | --- | --- | |
17 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:35.708 | +0.066 | --- | --- | |
18 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:35.908 | +0.200 | --- | --- | |
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:35.951 | +0.043 | --- | --- | |
20 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.107 | +0.156 | --- | --- |
1 J.バトン |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 T.グロック |
|
4 N.ロズベルグ |
|
5 M.ウェバー |
|
6 R.クビサ |
|
7 K.ライコネン |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 F.アロンソ |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 中嶋一貴 |
|
12 L.ハミルトン |
|
13 S.ベッテル |
|
14 H.コバライネン |
|
15 S.ブルデー |
|
16 F.マッサ |
|
17 N.ピケ |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 A.スーティル |
|
20 S.ブエミ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 55:30.622 | 31 | |||
2 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 55:53.344 | +22.722 | +22.722 | 31 | |
3 | 10 | T.グロック | トヨタ | 55:54.135 | +0.791 | +23.513 | 31 | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 56:16.795 | +22.660 | +46.173 | 31 | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 56:17.982 | +1.187 | +47.360 | 31 | |
6 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 56:22.955 | +4.973 | +52.333 | 31 | |
7 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 56:31.355 | +8.400 | +1:00.733 | 31 | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 56:42.198 | +10.843 | +1:11.576 | 31 | |
9 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 56:47.554 | +5.356 | +1:16.932 | 31 | |
10 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 57:12.786 | +25.232 | +1:42.164 | 31 | |
11 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 57:20.044 | +7.258 | +1:49.422 | 31 | |
12 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 57:26.752 | +6.708 | +1:56.130 | 31 | |
13 | 8 | N.ピケ | ルノー | 57:27.335 | +0.583 | +1:56.713 | 31 | |
14 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 57:53.463 | +26.128 | +2:22.841 | 31 | |
15 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 30 | ||||
16 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 30 | ||||
17 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 30 | ||||
18 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 29 | ||||
リタイア | 5 | R.クビサ | BMW | 1 | エンジン | |||
リタイア | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 0 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:36.641 | 18 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | N.ロズベルグ | |||
16 | 1 | J.トゥルーリ | |||
17-19 | 3 | J.バトン | |||
20 | 1 | R.バリチェロ | |||
21-31 | 11 | J.バトン |