F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第10戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-07-02(日) | インディアナポリス | 73周 | 306.016km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 21 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | F.モンタニー | 28 | 1 | FRA | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.088 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:11.588 | +0.500 | +0.500 | 100.7% | |
3 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:11.879 | +0.291 | +0.791 | 101.1% | |
4 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:11.891 | +0.012 | +0.803 | 101.1% | |
5 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:12.114 | +0.223 | +1.026 | 101.4% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:12.156 | +0.042 | +1.068 | 101.5% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:12.238 | +0.082 | +1.150 | 101.6% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:12.287 | +0.049 | +1.199 | 101.7% | |
9 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.416 | +0.129 | +1.328 | 101.9% | |
10 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.477 | +0.061 | +1.389 | 102.0% | |
11 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:12.627 | +0.150 | +1.539 | 102.2% | |
12 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:12.711 | +0.084 | +1.623 | 102.3% | |
13 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:12.773 | +0.062 | +1.685 | 102.4% | |
14 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.777 | +0.004 | +1.689 | 102.4% | |
15 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:12.935 | +0.158 | +1.847 | 102.6% | |
16 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:13.167 | +0.232 | +2.079 | 102.9% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:13.180 | +0.013 | +2.092 | 102.9% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.496 | +0.316 | +2.408 | 103.4% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:13.506 | +0.010 | +2.418 | 103.4% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:13.787 | +0.281 | +2.699 | 103.8% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:14.041 | +0.254 | +2.953 | 104.2% | |
不通過 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.036 | +1.995 | +4.948 | 107.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:10.636 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.146 | +0.510 | +0.510 | 100.7% | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:11.200 | +0.054 | +0.564 | 100.8% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:11.263 | +0.063 | +0.627 | 100.9% | |
5 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:11.673 | +0.410 | +1.037 | 101.5% | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:11.718 | +0.045 | +1.082 | 101.5% | |
7 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:11.724 | +0.006 | +1.088 | 101.5% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:11.865 | +0.141 | +1.229 | 101.7% | |
9 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:11.877 | +0.012 | +1.241 | 101.8% | |
10 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.135 | +0.258 | +1.499 | 102.1% | |
不通過 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.150 | +0.015 | +1.514 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:12.292 | +0.142 | +1.656 | 102.3% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:12.792 | +0.500 | +2.156 | 103.1% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:12.854 | +0.062 | +2.218 | 103.1% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:12.864 | +0.010 | +2.228 | 103.2% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:12.925 | +0.061 | +2.289 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:10.832 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.435 | +0.603 | +0.603 | 100.9% | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:11.920 | +0.485 | +1.088 | 101.5% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:12.109 | +0.189 | +1.277 | 101.8% | |
5 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.449 | +0.340 | +1.617 | 102.3% | |
6 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:12.479 | +0.030 | +1.647 | 102.3% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:12.523 | +0.044 | +1.691 | 102.4% | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:12.795 | +0.272 | +1.963 | 102.8% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.174 | +0.379 | +2.342 | 103.3% | |
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.280 | +2.106 | +4.448 | 106.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:10.832 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.435 | +0.603 | +0.603 | 100.9% | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:11.920 | +0.485 | +1.088 | 101.5% | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:12.109 | +0.189 | +1.277 | 101.8% | |
5 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.449 | +0.340 | +1.617 | 102.3% | |
6 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:12.479 | +0.030 | +1.647 | 102.3% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:12.523 | +0.044 | +1.691 | 102.4% | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:12.795 | +0.272 | +1.963 | 102.8% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.174 | +0.379 | +2.342 | 103.3% | |
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.280 | +2.106 | +4.448 | 106.3% | |
11 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.150 | --- | --- | --- | |
12 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:12.292 | +0.142 | --- | --- | |
13 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:12.792 | +0.500 | --- | --- | |
14 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:12.854 | +0.062 | --- | --- | |
15 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:12.864 | +0.010 | --- | --- | |
16 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:12.925 | +0.061 | --- | --- | |
17 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:13.180 | +0.255 | --- | --- | |
18 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.496 | +0.316 | --- | --- | |
19 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:13.787 | +0.291 | --- | --- | 予選後のパーツ交換でグリッドは最後尾 |
20 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:14.041 | +0.254 | --- | --- | 予選後のエンジン交換でグリッドは最後尾 |
21 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.036 | +1.995 | --- | --- | |
抹消 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:13.506 | --- | --- | --- | 予選中の車重計測無視でタイム抹消 |
1 M.シューマッハ |
|
2 F.マッサ |
|
3 G.フィジケラ |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 F.アロンソ |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 J.バトン |
|
8 R.シューマッハ |
|
9 K.ライコネン |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 J.P.モントーヤ |
|
12 M.ウェバー |
|
13 S.スピード |
|
14 C.アルバース |
|
15 T.モンテイロ |
|
16 C.クリエン |
|
17 D.クルサード |
|
18 佐藤琢磨 |
|
19 F.モンタニー |
|
20 V.リウッツィ |
|
21 N.ロズベルグ |
|
22 J.トゥルーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34:35.199 | 73 | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:34:43.183 | +7.984 | +7.984 | 73 | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:34:51.794 | +8.611 | +16.595 | 73 | |
4 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:34:58.803 | +7.009 | +23.604 | 73 | |
5 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:35:03.609 | +4.806 | +28.410 | 73 | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:35:11.715 | +8.106 | +36.516 | 73 | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 72 | ||||
8 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 72 | ||||
9 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 72 | ||||
リタイア | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 62 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 37 | トランスミッション | |||
リタイア | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 23 | エンジン | |||
リタイア | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 9 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.バトン | ホンダ | 3 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:12.719 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-29 | 29 | F.マッサ | ||
30 | 1 | F.アロンソ | ||
31-73 | 43 | M.シューマッハ |