F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第15戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-09-10(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | P.デ・ラ・ロサ | 35 | 6 | ESP | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 32 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 30 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 21 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | R.クビサ | 21 | 1 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 30 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 25 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 山本左近 | 24 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.711 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.747 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.764 | +0.017 | +0.053 | 100.1% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.994 | +0.230 | +0.283 | 100.3% | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22.028 | +0.034 | +0.317 | 100.4% | |
6 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.093 | +0.065 | +0.382 | 100.5% | |
7 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.422 | +0.329 | +0.711 | 100.9% | |
8 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:22.437 | +0.015 | +0.726 | 100.9% | |
9 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.486 | +0.049 | +0.775 | 100.9% | |
10 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:22.512 | +0.026 | +0.801 | 101.0% | |
11 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.581 | +0.069 | +0.870 | 101.1% | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:22.618 | +0.037 | +0.907 | 101.1% | |
13 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.622 | +0.004 | +0.911 | 101.1% | |
14 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.640 | +0.018 | +0.929 | 101.1% | |
15 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:22.898 | +0.258 | +1.187 | 101.5% | |
16 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:22.943 | +0.045 | +1.232 | 101.5% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:23.043 | +0.100 | +1.332 | 101.6% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.116 | +0.073 | +1.405 | 101.7% | |
不通過 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.341 | +0.225 | +1.630 | 102.0% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:23.920 | +0.579 | +2.209 | 102.7% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:24.289 | +0.369 | +2.578 | 103.2% | |
不通過 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.001 | +1.712 | +4.290 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.225 | 100.0% | |||
2 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:21.270 | +0.045 | +0.045 | 100.1% | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.349 | +0.079 | +0.124 | 100.2% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.353 | +0.004 | +0.128 | 100.2% | |
5 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.425 | +0.072 | +0.200 | 100.2% | |
6 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.526 | +0.101 | +0.301 | 100.4% | |
7 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:21.572 | +0.046 | +0.347 | 100.4% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.688 | +0.116 | +0.463 | 100.6% | |
9 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:21.722 | +0.034 | +0.497 | 100.6% | |
10 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.878 | +0.156 | +0.653 | 100.8% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.924 | +0.046 | +0.699 | 100.9% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.203 | +0.279 | +0.978 | 101.2% | |
不通過 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.280 | +0.077 | +1.055 | 101.3% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:22.589 | +0.309 | +1.364 | 101.7% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:23.165 | +0.576 | +1.940 | 102.4% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.484 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.486 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.653 | +0.167 | +0.169 | 100.2% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.704 | +0.051 | +0.220 | 100.3% | |
5 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:22.011 | +0.307 | +0.527 | 100.6% | |
6 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:22.258 | +0.247 | +0.774 | 100.9% | |
7 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.280 | +0.022 | +0.796 | 101.0% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.787 | +0.507 | +1.303 | 101.6% | |
9 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:23.175 | +0.388 | +1.691 | 102.1% | |
10 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.688 | +2.513 | +4.204 | 105.2% | 他車を妨害したペナルティで予選ベスト3タイム抹消/抹消前タイムは1:21.829 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.484 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.486 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.653 | +0.167 | +0.169 | 100.2% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.704 | +0.051 | +0.220 | 100.3% | |
5 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:22.011 | +0.307 | +0.527 | 100.6% | |
6 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:22.258 | +0.247 | +0.774 | 100.9% | |
7 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.280 | +0.022 | +0.796 | 101.0% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.787 | +0.507 | +1.303 | 101.6% | |
9 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:23.175 | +0.388 | +1.691 | 102.1% | |
10 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25.688 | +2.513 | +4.204 | 105.2% | |
11 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.924 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:22.203 | +0.279 | --- | --- | |
13 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.280 | +0.077 | --- | --- | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:22.589 | +0.309 | --- | --- | |
15 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:23.165 | +0.576 | --- | --- | |
16 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | |||||
17 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:23.043 | --- | --- | --- | |
18 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.116 | +0.073 | --- | --- | |
19 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.341 | +0.225 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:23.920 | +0.579 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:24.289 | +0.369 | --- | --- | |
22 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.001 | +1.712 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 N.ハイドフェルド |
|
4 F.マッサ |
|
5 J.バトン |
|
6 R.クビサ |
|
7 P.デ・ラ・ロサ |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 N.ロズベルグ |
|
13 R.シューマッハ |
|
14 D.クルサード |
|
15 S.スピード |
|
16 C.クリエン |
|
17 V.リウッツィ |
|
18 C.アルバース |
|
19 M.ウェバー |
|
20 T.モンテイロ |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 山本左近 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14:51.975 | 53 | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15:00.021 | +8.046 | +8.046 | 53 | |
3 | 17 | R.クビサ | ザウバー・BMW | 1:15:18.389 | +18.368 | +26.414 | 53 | |
4 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:15:24.020 | +5.631 | +32.045 | 53 | |
5 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:15:24.660 | +0.640 | +32.685 | 53 | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15:34.384 | +9.724 | +42.409 | 53 | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15:36.637 | +2.253 | +44.662 | 53 | |
8 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15:37.284 | +0.647 | +45.309 | 53 | |
9 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15:37.930 | +0.646 | +45.955 | 53 | |
10 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:16:04.577 | +26.647 | +1:12.602 | 53 | |
11 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 52 | ||||
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 52 | ||||
13 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 52 | ||||
14 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 52 | ||||
15 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 52 | ||||
16 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 51 | ||||
17 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 51 | ||||
リタイア | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 44 | ブレーキ | |||
リタイア | 1 | F.アロンソ | ルノー | 43 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 20 | エンジン | |||
リタイア | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 18 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 9 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.559 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | K.ライコネン | ||
15-17 | 3 | M.シューマッハ | ||
18-22 | 5 | R.クビサ | ||
23-53 | 31 | M.シューマッハ |