F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-05-25(日) | モンテカルロ | 76周 | 253.840km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 28 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 31 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 26 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 22 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 22 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 31 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 33 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 20 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 36 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 26 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.190 | 100.0% | |||
2 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.295 | +0.105 | +0.105 | 100.1% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.582 | +0.287 | +0.392 | 100.5% | |
4 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.717 | +0.135 | +0.527 | 100.7% | |
5 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.935 | +0.218 | +0.745 | 101.0% | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:15.977 | +0.042 | +0.787 | 101.0% | |
7 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.074 | +0.097 | +0.884 | 101.2% | |
8 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:16.086 | +0.012 | +0.896 | 101.2% | |
9 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.208 | +0.122 | +1.018 | 101.4% | |
10 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:16.259 | +0.051 | +1.069 | 101.4% | |
11 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:16.285 | +0.026 | +1.095 | 101.5% | |
12 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.306 | +0.021 | +1.116 | 101.5% | |
13 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.646 | +0.340 | +1.456 | 101.9% | |
14 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.650 | +0.004 | +1.460 | 101.9% | |
15 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.756 | +0.106 | +1.566 | 102.1% | |
不通過 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.806 | +0.050 | +1.616 | 102.1% | |
不通過 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:16.933 | +0.127 | +1.743 | 102.3% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.955 | +0.022 | +1.765 | 102.3% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:17.225 | +0.270 | +2.035 | 102.7% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:17.823 | +0.598 | +2.633 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.110 | 100.0% | |||
2 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.287 | +0.177 | +0.177 | 100.2% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.322 | +0.035 | +0.212 | 100.3% | |
4 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.389 | +0.067 | +0.279 | 100.4% | |
5 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.404 | +0.015 | +0.294 | 100.4% | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:15.483 | +0.079 | +0.373 | 100.5% | |
7 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.598 | +0.115 | +0.488 | 100.6% | |
8 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.745 | +0.147 | +0.635 | 100.8% | |
9 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.827 | +0.082 | +0.717 | 101.0% | |
10 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:15.839 | +0.012 | +0.729 | 101.0% | |
不通過 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:15.907 | +0.068 | +0.797 | 101.1% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:16.101 | +0.194 | +0.991 | 101.3% | |
不通過 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.455 | +0.354 | +1.345 | 101.8% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.479 | +0.024 | +1.369 | 101.8% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.537 | +0.058 | +1.427 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.787 | 100.0% | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.815 | +0.028 | +0.028 | 100.0% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.839 | +0.024 | +0.052 | 100.1% | |
4 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.165 | +0.326 | +0.378 | 100.5% | |
5 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:16.171 | +0.006 | +0.384 | 100.5% | |
6 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.548 | +0.377 | +0.761 | 101.0% | |
7 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.852 | +0.304 | +1.065 | 101.4% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.203 | +0.351 | +1.416 | 101.9% | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.343 | +0.140 | +1.556 | 102.1% | |
10 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.787 | 100.0% | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.815 | +0.028 | +0.028 | 100.0% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.839 | +0.024 | +0.052 | 100.1% | |
4 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.165 | +0.326 | +0.378 | 100.5% | |
5 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:16.171 | +0.006 | +0.384 | 100.5% | |
6 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.548 | +0.377 | +0.761 | 101.0% | |
7 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.852 | +0.304 | +1.065 | 101.4% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.203 | +0.351 | +1.416 | 101.9% | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.343 | +0.140 | +1.556 | 102.1% | |
10 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位 | ||||
11 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:15.907 | --- | --- | --- | |
12 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:16.101 | +0.194 | --- | --- | |
13 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.455 | +0.354 | --- | --- | |
14 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.479 | +0.024 | --- | --- | |
15 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.537 | +0.058 | --- | --- | |
16 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.806 | +0.269 | --- | --- | |
17 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:16.933 | +0.127 | --- | --- | |
18 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.955 | +0.022 | --- | --- | 新車投入によるギアボックス交換でグリッドは+5位 |
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:17.225 | +0.270 | --- | --- | |
20 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:17.823 | +0.598 | --- | --- | 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
1 F.マッサ |
|
2 K.ライコネン |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 H.コバライネン |
|
5 R.クビサ |
|
6 N.ロズベルグ |
|
7 F.アロンソ |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 M.ウェバー |
|
10 T.グロック |
|
11 J.バトン |
|
12 N.ハイドフェルド |
|
13 中嶋一貴 |
|
14 R.バリチェロ |
|
15 D.クルサード |
|
16 S.ブルデー |
|
17 N.ピケ |
|
18 A.スーティル |
|
19 S.ベッテル |
|
20 G.フィジケラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 2:00:42.742 | 76 | |||
2 | 4 | R.クビサ | BMW | 2:00:45.806 | +3.064 | +3.064 | 76 | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 2:00:47.553 | +1.747 | +4.811 | 76 | |
4 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 2:01:02.037 | +14.484 | +19.295 | 76 | |
5 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 2:01:07.399 | +5.362 | +24.657 | 76 | |
6 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 2:01:11.150 | +3.751 | +28.408 | 76 | |
7 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 2:01:12.922 | +1.772 | +30.180 | 76 | |
8 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 2:01:15.933 | +3.011 | +33.191 | 76 | |
9 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:01:16.534 | +0.601 | +33.792 | 76 | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 75 | ||||
11 | 16 | J.バトン | ホンダ | 75 | ||||
12 | 12 | T.グロック | トヨタ | 75 | ||||
13 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 75 | ||||
14 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 72 | ||||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 67 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 59 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ルノー | 47 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 7 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.689 | 74 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | F.マッサ | ||
16-25 | 10 | R.クビサ | ||
26-32 | 7 | F.マッサ | ||
33-76 | 44 | L.ハミルトン |