F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第6戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-05-14(日) | カタロニア | 66周 | 305.256km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 33 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | F.モンタニー | 28 | 1 | FRA | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.046 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:16.049 | +0.003 | +0.003 | 100.0% | |
3 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:16.054 | +0.005 | +0.008 | 100.0% | |
4 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:16.066 | +0.012 | +0.020 | 100.0% | |
5 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.174 | +0.108 | +0.128 | 100.2% | |
6 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.195 | +0.021 | +0.149 | 100.2% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:16.234 | +0.039 | +0.188 | 100.2% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.266 | +0.032 | +0.220 | 100.3% | |
9 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:16.322 | +0.056 | +0.276 | 100.4% | |
10 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.359 | +0.037 | +0.313 | 100.4% | |
11 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:16.359 | +0.000 | +0.313 | 100.4% | |
12 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.613 | +0.254 | +0.567 | 100.7% | |
13 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:16.627 | +0.014 | +0.581 | 100.8% | |
14 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.685 | +0.058 | +0.639 | 100.8% | |
15 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:17.105 | +0.420 | +1.059 | 101.4% | |
16 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:17.213 | +0.108 | +1.167 | 101.5% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:17.361 | +0.148 | +1.315 | 101.7% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:17.702 | +0.341 | +1.656 | 102.2% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:18.024 | +0.322 | +1.978 | 102.6% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.920 | +0.896 | +2.874 | 103.8% | |
不通過 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:20.763 | +1.843 | +4.717 | 106.2% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.637 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.766 | +0.129 | +0.129 | 100.2% | |
3 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.068 | +0.302 | +0.431 | 100.6% | |
4 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.124 | +0.056 | +0.487 | 100.7% | |
5 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:15.150 | +0.026 | +0.513 | 100.7% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.164 | +0.014 | +0.527 | 100.7% | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.245 | +0.081 | +0.608 | 100.8% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.258 | +0.013 | +0.621 | 100.8% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.422 | +0.164 | +0.785 | 101.1% | |
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.468 | +0.046 | +0.831 | 101.1% | |
不通過 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.502 | +0.034 | +0.865 | 101.2% | |
不通過 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.801 | +0.299 | +1.164 | 101.6% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.804 | +0.003 | +1.167 | 101.6% | |
不通過 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.847 | +0.043 | +1.210 | 101.6% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:15.928 | +0.081 | +1.291 | 101.7% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:16.661 | +0.733 | +2.024 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:14.648 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.709 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.970 | +0.261 | +0.322 | 100.4% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.442 | +0.472 | +0.794 | 101.1% | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.885 | +0.443 | +1.237 | 101.7% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.885 | +0.000 | +1.237 | 101.7% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.976 | +0.091 | +1.328 | 101.8% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:16.008 | +0.032 | +1.360 | 101.8% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.015 | +0.007 | +1.367 | 101.8% | |
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:17.144 | +1.129 | +2.496 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:14.648 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.709 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.970 | +0.261 | +0.322 | 100.4% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.442 | +0.472 | +0.794 | 101.1% | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.885 | +0.443 | +1.237 | 101.7% | |
6 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.885 | +0.000 | +1.237 | 101.7% | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.976 | +0.091 | +1.328 | 101.8% | |
8 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:16.008 | +0.032 | +1.360 | 101.8% | |
9 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.015 | +0.007 | +1.367 | 101.8% | |
10 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:17.144 | +1.129 | +2.496 | 103.3% | |
11 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.502 | --- | --- | --- | |
12 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.801 | +0.299 | --- | --- | |
13 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.804 | +0.003 | --- | --- | |
14 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.847 | +0.043 | --- | --- | 金曜フリー走行前のエンジン交換によりグリッドは+10位 |
15 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:15.928 | +0.081 | --- | --- | |
16 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:16.661 | +0.733 | --- | --- | |
17 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:17.361 | +0.700 | --- | --- | |
18 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:17.702 | +0.341 | --- | --- | |
19 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:18.024 | +0.322 | --- | --- | |
20 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.920 | +0.896 | --- | --- | |
21 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:20.763 | +1.843 | --- | --- | |
22 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ |
1 F.アロンソ |
|
2 G.フィジケラ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 F.マッサ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 J.バトン |
|
9 K.ライコネン |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 M.ウェバー |
|
12 J.P.モントーヤ |
|
13 N.ロズベルグ |
|
14 C.クリエン |
|
15 V.リウッツィ |
|
16 S.スピード |
|
17 T.モンテイロ |
|
18 C.アルバース |
|
19 佐藤琢磨 |
|
20 F.モンタニー |
|
21 D.クルサード |
|
22 J.ヴィルヌーブ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:26:21.759 | 66 | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26:40.261 | +18.502 | +18.502 | 66 | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26:45.710 | +5.449 | +23.951 | 66 | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:26:51.618 | +5.908 | +29.859 | 66 | |
5 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27:18.634 | +27.016 | +56.875 | 66 | |
6 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:27:20.106 | +1.472 | +58.347 | 66 | |
7 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 65 | ||||
8 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 65 | ||||
9 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 65 | ||||
10 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 65 | ||||
11 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 65 | ||||
12 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 65 | ||||
13 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 65 | ||||
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 65 | ||||
15 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 63 | ||||
16 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 63 | ||||
17 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 62 | ||||
リタイア | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 48 | フロントウィング | |||
リタイア | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 47 | エンジン | |||
リタイア | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 31 | 電気系 | |||
リタイア | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 17 | スピン | |||
リタイア | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 10 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.648 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | F.アロンソ | ||
18 | 1 | G.フィジケラ | ||
19-23 | 5 | M.シューマッハ | ||
24-40 | 17 | F.アロンソ | ||
41-46 | 6 | M.シューマッハ | ||
47-66 | 20 | F.アロンソ |