F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-05-10(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 28 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 23 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 34 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | S.ブルデー | 30 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 23 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 36 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.484 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.689 | +0.205 | +0.205 | 100.3% | |
3 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.707 | +0.018 | +0.223 | 100.3% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.715 | +0.008 | +0.231 | 100.3% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.745 | +0.030 | +0.261 | 100.3% | |
6 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.808 | +0.063 | +0.324 | 100.4% | |
7 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.818 | +0.010 | +0.334 | 100.4% | |
8 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:20.877 | +0.059 | +0.393 | 100.5% | |
9 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:20.931 | +0.054 | +0.447 | 100.6% | |
10 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.991 | +0.060 | +0.507 | 100.6% | |
11 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.033 | +0.042 | +0.549 | 100.7% | |
12 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.095 | +0.062 | +0.611 | 100.8% | |
13 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:21.128 | +0.033 | +0.644 | 100.8% | |
14 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.186 | +0.058 | +0.702 | 100.9% | |
15 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.189 | +0.003 | +0.705 | 100.9% | |
不通過 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.291 | +0.102 | +0.807 | 101.0% | |
不通過 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.300 | +0.009 | +0.816 | 101.0% | |
不通過 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.675 | +0.375 | +1.191 | 101.5% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.742 | +0.067 | +1.258 | 101.6% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.204 | +0.462 | +1.720 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.954 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.007 | +0.053 | +0.053 | 100.1% | |
3 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:20.107 | +0.100 | +0.153 | 100.2% | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.149 | +0.042 | +0.195 | 100.2% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.192 | +0.043 | +0.238 | 100.3% | |
6 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.220 | +0.028 | +0.266 | 100.3% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.256 | +0.036 | +0.302 | 100.4% | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:20.408 | +0.152 | +0.454 | 100.6% | |
9 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.420 | +0.012 | +0.466 | 100.6% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.509 | +0.089 | +0.555 | 100.7% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.531 | +0.022 | +0.577 | 100.7% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:20.604 | +0.073 | +0.650 | 100.8% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.676 | +0.072 | +0.722 | 100.9% | |
不通過 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.805 | +0.129 | +0.851 | 101.1% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.067 | +0.262 | +1.113 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.527 | 100.0% | |||
2 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.660 | +0.133 | +0.133 | 100.2% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.762 | +0.102 | +0.235 | 100.3% | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.934 | +0.172 | +0.407 | 100.5% | |
5 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.049 | +0.115 | +0.522 | 100.6% | |
6 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:21.247 | +0.198 | +0.720 | 100.9% | |
7 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.254 | +0.007 | +0.727 | 100.9% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.392 | +0.138 | +0.865 | 101.1% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.558 | +1.166 | +2.031 | 102.5% | |
10 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:22.685 | +0.127 | +2.158 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.527 | 100.0% | |||
2 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.660 | +0.133 | +0.133 | 100.2% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.762 | +0.102 | +0.235 | 100.3% | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.934 | +0.172 | +0.407 | 100.5% | |
5 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.049 | +0.115 | +0.522 | 100.6% | |
6 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:21.247 | +0.198 | +0.720 | 100.9% | |
7 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.254 | +0.007 | +0.727 | 100.9% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.392 | +0.138 | +0.865 | 101.1% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.558 | +1.166 | +2.031 | 102.5% | |
10 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:22.685 | +0.127 | +2.158 | 102.7% | |
11 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.531 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:20.604 | +0.073 | --- | --- | |
13 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.676 | +0.072 | --- | --- | |
14 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.805 | +0.129 | --- | --- | |
15 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.067 | +0.262 | --- | --- | |
16 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.291 | +0.224 | --- | --- | |
17 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.300 | +0.009 | --- | --- | |
18 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.675 | +0.375 | --- | --- | |
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.742 | +0.067 | --- | --- | |
20 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.204 | +0.462 | --- | --- |
1 J.バトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 F.マッサ |
|
5 M.ウェバー |
|
6 T.グロック |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 N.ロズベルグ |
|
10 R.クビサ |
|
11 中嶋一貴 |
|
12 N.ピケ |
|
13 N.ハイドフェルド |
|
14 L.ハミルトン |
|
15 S.ブエミ |
|
16 K.ライコネン |
|
17 S.ブルデー |
|
18 H.コバライネン |
|
19 A.スーティル |
|
20 G.フィジケラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:37:19.202 | 66 | |||
2 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:37:32.258 | +13.056 | +13.056 | 66 | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37:33.126 | +0.868 | +13.924 | 66 | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37:38.143 | +5.017 | +18.941 | 66 | |
5 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:38:02.368 | +24.225 | +43.166 | 66 | |
6 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38:10.029 | +7.661 | +50.827 | 66 | |
7 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38:11.514 | +1.485 | +52.312 | 66 | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:38:24.413 | +12.899 | +1:05.211 | 66 | |
9 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 65 | ||||
10 | 10 | T.グロック | トヨタ | 65 | ||||
11 | 5 | R.クビサ | BMW | 65 | ||||
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 65 | ||||
13 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 65 | ||||
14 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 65 | ||||
リタイア | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 17 | ハイドロリック | |||
リタイア | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.762 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | R.バリチェロ | ||
20 | 1 | F.マッサ | ||
21-31 | 11 | R.バリチェロ | ||
32-48 | 17 | J.バトン | ||
49-50 | 2 | R.バリチェロ | ||
51-66 | 16 | J.バトン |