F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第11戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-08-03(日) | ハンガロリンク | 70周 | 306.458km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 28 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 31 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 27 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 23 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 23 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 31 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 34 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 36 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 26 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.376 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.578 | +0.202 | +0.202 | 100.3% | |
3 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.945 | +0.367 | +0.569 | 100.7% | |
4 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:19.980 | +0.035 | +0.604 | 100.8% | |
5 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:19.993 | +0.013 | +0.617 | 100.8% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.006 | +0.013 | +0.630 | 100.8% | |
7 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:20.053 | +0.047 | +0.677 | 100.9% | |
8 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.073 | +0.020 | +0.697 | 100.9% | |
9 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.157 | +0.084 | +0.781 | 101.0% | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.229 | +0.072 | +0.853 | 101.1% | |
11 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:20.505 | +0.276 | +1.129 | 101.4% | |
12 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:20.583 | +0.078 | +1.207 | 101.5% | |
13 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.640 | +0.057 | +1.264 | 101.6% | |
14 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.748 | +0.108 | +1.372 | 101.7% | |
15 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:20.888 | +0.140 | +1.512 | 101.9% | |
不通過 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.045 | +0.157 | +1.669 | 102.1% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.085 | +0.040 | +1.709 | 102.2% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.332 | +0.247 | +1.956 | 102.5% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:21.670 | +0.338 | +2.294 | 102.9% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:22.113 | +0.443 | +2.737 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.068 | 100.0% | |||
2 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:19.246 | +0.178 | +0.178 | 100.2% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.473 | +0.227 | +0.405 | 100.5% | |
4 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.480 | +0.007 | +0.412 | 100.5% | |
5 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:19.486 | +0.006 | +0.418 | 100.5% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.546 | +0.060 | +0.478 | 100.6% | |
7 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:19.776 | +0.230 | +0.708 | 100.9% | |
8 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:19.816 | +0.040 | +0.748 | 100.9% | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.046 | +0.230 | +0.978 | 101.2% | |
10 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:20.131 | +0.085 | +1.063 | 101.3% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.144 | +0.013 | +1.076 | 101.4% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:20.332 | +0.188 | +1.264 | 101.6% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:20.502 | +0.170 | +1.434 | 101.8% | |
不通過 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.963 | +0.461 | +1.895 | 102.4% | |
不通過 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.899 | 100.0% | |||
2 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.140 | +0.241 | +0.241 | 100.3% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.191 | +0.051 | +0.292 | 100.4% | |
4 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:21.281 | +0.090 | +0.382 | 100.5% | |
5 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:21.326 | +0.045 | +0.427 | 100.5% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.516 | +0.190 | +0.617 | 100.8% | |
7 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.698 | +0.182 | +0.799 | 101.0% | |
8 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.732 | +0.034 | +0.833 | 101.0% | |
9 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.767 | +0.035 | +0.868 | 101.1% | |
10 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:22.371 | +0.604 | +1.472 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.899 | 100.0% | |||
2 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.140 | +0.241 | +0.241 | 100.3% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.191 | +0.051 | +0.292 | 100.4% | |
4 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:21.281 | +0.090 | +0.382 | 100.5% | |
5 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:21.326 | +0.045 | +0.427 | 100.5% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.516 | +0.190 | +0.617 | 100.8% | |
7 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.698 | +0.182 | +0.799 | 101.0% | |
8 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.732 | +0.034 | +0.833 | 101.0% | |
9 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.767 | +0.035 | +0.868 | 101.1% | |
10 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:22.371 | +0.604 | +1.472 | 101.8% | |
11 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.144 | --- | --- | --- | |
12 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:20.332 | +0.188 | --- | --- | |
13 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:20.502 | +0.170 | --- | --- | |
14 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.963 | +0.461 | --- | --- | 予選中にN.ハイドフェルドのアタックを妨害したペナルティでグリッドは+5位 |
15 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | |||||
16 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.045 | --- | --- | --- | |
17 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.085 | +0.040 | --- | --- | |
18 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.332 | +0.247 | --- | --- | |
19 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:21.670 | +0.338 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:22.113 | +0.443 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 H.コバライネン |
|
3 F.マッサ |
|
4 R.クビサ |
|
5 T.グロック |
|
6 K.ライコネン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 M.ウェバー |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 N.ピケ |
|
11 S.ベッテル |
|
12 J.バトン |
|
13 D.クルサード |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 中嶋一貴 |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 S.ブルデー |
|
20 A.スーティル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:37:27.067 | 70 | |||
2 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:37:38.128 | +11.061 | +11.061 | 70 | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37:43.923 | +5.795 | +16.856 | 70 | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:37:48.681 | +4.758 | +21.614 | 70 | |
5 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37:50.115 | +1.434 | +23.048 | 70 | |
6 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:37:59.365 | +9.250 | +32.298 | 70 | |
7 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:38:03.516 | +4.151 | +36.449 | 70 | |
8 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:38:15.388 | +11.872 | +48.321 | 70 | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38:25.901 | +10.513 | +58.834 | 70 | |
10 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38:34.776 | +8.875 | +1:07.709 | 70 | |
11 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:38:37.474 | +2.698 | +1:10.407 | 70 | |
12 | 16 | J.バトン | ホンダ | 69 | ||||
13 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 69 | ||||
14 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 69 | ||||
15 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 68 | ||||
17 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 67 | ||||
18 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 67 | ||||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 62 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 22 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.195 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | F.マッサ | ||
19 | 1 | L.ハミルトン | ||
20-21 | 2 | H.コバライネン | ||
22-44 | 23 | F.マッサ | ||
45-48 | 4 | H.コバライネン | ||
49-67 | 19 | F.マッサ | ||
68-70 | 3 | H.コバライネン |