F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第12戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-07-30(日) | ホッケンハイム | 67周 | 306.458km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | P.デ・ラ・ロサ | 35 | 6 | ESP | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 32 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 21 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 30 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA06 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 山本左近 | 24 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.412 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.904 | +0.492 | +0.492 | 100.7% | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.214 | +0.310 | +0.802 | 101.1% | |
4 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.430 | +0.216 | +1.018 | 101.4% | |
5 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.518 | +0.088 | +1.106 | 101.5% | |
6 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.655 | +0.137 | +1.243 | 101.7% | |
7 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.719 | +0.064 | +1.307 | 101.8% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.757 | +0.038 | +1.345 | 101.8% | |
9 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.789 | +0.032 | +1.377 | 101.9% | |
10 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:15.816 | +0.027 | +1.404 | 101.9% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:15.836 | +0.020 | +1.424 | 101.9% | |
12 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:15.869 | +0.033 | +1.457 | 102.0% | |
13 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:15.916 | +0.047 | +1.504 | 102.0% | |
14 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.183 | +0.267 | +1.771 | 102.4% | |
15 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:16.234 | +0.051 | +1.822 | 102.4% | |
16 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:16.281 | +0.047 | +1.869 | 102.5% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:16.399 | +0.118 | +1.987 | 102.7% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:17.093 | +0.694 | +2.681 | 103.6% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.185 | +0.092 | +2.773 | 103.7% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:17.836 | +0.651 | +3.424 | 104.6% | |
不通過 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:20.444 | +2.608 | +6.032 | 108.1% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.778 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.094 | +0.316 | +0.316 | 100.4% | |
3 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:14.378 | +0.284 | +0.600 | 100.8% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.410 | +0.032 | +0.632 | 100.9% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.540 | +0.130 | +0.762 | 101.0% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:14.652 | +0.112 | +0.874 | 101.2% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:14.743 | +0.091 | +0.965 | 101.3% | |
8 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:14.746 | +0.003 | +0.968 | 101.3% | |
9 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:14.826 | +0.080 | +1.048 | 101.4% | |
10 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.021 | +0.195 | +1.243 | 101.7% | |
不通過 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.094 | +0.073 | +1.316 | 101.8% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:15.141 | +0.047 | +1.363 | 101.8% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.150 | +0.009 | +1.372 | 101.9% | |
不通過 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.329 | +0.179 | +1.551 | 102.1% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.380 | +0.051 | +1.602 | 102.2% | |
不通過 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.397 | +0.017 | +1.619 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.070 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.205 | +0.135 | +0.135 | 100.2% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.569 | +0.364 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:14.862 | +0.293 | +0.792 | 101.1% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.894 | +0.032 | +0.824 | 101.1% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:14.934 | +0.040 | +0.864 | 101.2% | |
7 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.282 | +0.348 | +1.212 | 101.6% | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.923 | +0.641 | +1.853 | 102.5% | |
9 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.936 | +0.013 | +1.866 | 102.5% | |
10 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:16.326 | +0.390 | +2.256 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.070 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.205 | +0.135 | +0.135 | 100.2% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.569 | +0.364 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:14.862 | +0.293 | +0.792 | 101.1% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.894 | +0.032 | +0.824 | 101.1% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:14.934 | +0.040 | +0.864 | 101.2% | |
7 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:15.282 | +0.348 | +1.212 | 101.6% | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.923 | +0.641 | +1.853 | 102.5% | |
9 | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.936 | +0.013 | +1.866 | 102.5% | |
10 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:16.326 | +0.390 | +2.256 | 103.0% | |
11 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.094 | --- | --- | --- | |
12 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:15.141 | +0.047 | --- | --- | |
13 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.150 | +0.009 | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
14 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.329 | +0.179 | --- | --- | |
15 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.380 | +0.051 | --- | --- | |
16 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.397 | +0.017 | --- | --- | |
17 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:16.399 | +1.002 | --- | --- | |
18 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:17.093 | +0.694 | --- | --- | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.185 | +0.092 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:17.836 | +0.651 | --- | --- | |
21 | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:20.444 | +2.608 | --- | --- | ピットスタート(車体交換ペナルティ?) |
22 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース |
1 K.ライコネン |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 F.マッサ |
|
4 J.バトン |
|
5 G.フィジケラ |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 F.アロンソ |
|
8 R.シューマッハ |
|
9 P.デ・ラ・ロサ |
|
10 D.クルサード |
|
11 M.ウェバー |
|
12 C.クリエン |
|
13 J.ヴィルヌーブ |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 V.リウッツィ |
|
17 佐藤琢磨 |
|
18 T.モンテイロ |
|
19 S.スピード |
|
20 J.トゥルーリ |
|
21 C.アルバース |
|
(P) 山本左近 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27:51.693 | 67 | |||
2 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27:52.413 | +0.720 | +0.720 | 67 | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:04.899 | +12.486 | +13.206 | 67 | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:28:10.591 | +5.692 | +18.898 | 67 | |
5 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:28:15.400 | +4.809 | +23.707 | 67 | |
6 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:28:16.507 | +1.107 | +24.814 | 67 | |
7 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28:18.237 | +1.730 | +26.544 | 67 | |
8 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:28:39.824 | +21.587 | +48.131 | 67 | |
9 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:28:52.044 | +12.220 | +1:00.351 | 67 | |
10 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 66 | ||||
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 66 | ||||
12 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 66 | ||||
失格 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 66 | リアウィング違反 | |||
失格 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 65 | リアウィング違反 | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 59 | 水漏れ | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 9 | ブレーキ | |||
リタイア | 4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 2 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 23 | 山本左近 | スーパーアグリ・ホンダ | 1 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:16.357 | 17 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-9 | 9 | K.ライコネン | |
10-67 | 58 | M.シューマッハ |