F1 DataWeb > データベース > 2011年レース一覧 > 2011年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2011-08-28(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 24 | 5 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB7 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 35 | 10 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB7 | ルノー V8 | PI | |
3 | L.ハミルトン | 26 | 5 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-26 | メルセデス V8 | PI | |
4 | J.バトン | 31 | 12 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-26 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 30 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Ferrari 150° Italia | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 30 | 9 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Ferrari 150° Italia | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 42 | 18 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W02 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 26 | 6 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W02 | メルセデス V8 | PI | |
9 | B.セナ | 27 | 2 | BRA | ルノー | Lotus Renault GP | ルノー R31 | ルノー V8 | PI | |
10 | V.ペトロフ | 26 | 2 | RUS | ルノー | Lotus Renault GP | ルノー R31 | ルノー V8 | PI | |
11 | R.バリチェロ | 39 | 19 | BRA | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW33 | コスワース V8 | PI | |
12 | P.マルドナド | 26 | 1 | VEN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW33 | コスワース V8 | PI | |
14 | A.スーティル | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM04 | メルセデス V8 | PI | |
15 | P.ディ・レスタ | 25 | 1 | GBR | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM04 | メルセデス V8 | PI | |
16 | 小林可夢偉 | 24 | 2* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C30 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | S.ペレス | 21 | 1 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C30 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | S.ブエミ | 22 | 3 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR6 | フェラーリ V8 | PI | |
19 | J.アルグエルスアリ | 21 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR6 | フェラーリ V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 29 | 5 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス T128 | ルノー V8 | PI | |
21 | J.トゥルーリ | 37 | 15 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス T128 | ルノー V8 | PI | |
22 | D.リカルド | 22 | 1 | AUS | HRT | HRT F1 Team | HRT F111 | コスワース V8 | PI | |
23 | V.リウッツィ | 30 | 6 | ITA | HRT | HRT F1 Team | HRT F111 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 29 | 5 | DEU | ヴァージン | Marussia Virgin Racing | ヴァージン MVR-02 | コスワース V8 | PI | |
25 | J.ダンブロジオ | 25 | 1 | BEL | ヴァージン | Marussia Virgin Racing | ヴァージン MVR-02 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:01.813 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 2:02.827 | +1.014 | +1.014 | 100.8% | |
3 | 3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 2:03.008 | +0.181 | +1.195 | 101.0% | |
4 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:03.029 | +0.021 | +1.216 | 101.0% | |
5 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:04.450 | +1.421 | +2.637 | 102.2% | |
6 | 18 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 2:04.744 | +0.294 | +2.931 | 102.4% | |
7 | 9 | B.セナ | ルノー | 2:05.047 | +0.303 | +3.234 | 102.7% | |
8 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:05.091 | +0.044 | +3.278 | 102.7% | |
9 | 10 | V.ペトロフ | ルノー | 2:05.292 | +0.201 | +3.479 | 102.9% | |
10 | 19 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 2:05.419 | +0.127 | +3.606 | 103.0% | |
11 | 12 | P.マルドナド | ウィリアムズ・コスワース | 2:05.621 | +0.202 | +3.808 | 103.1% | |
12 | 11 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 2:05.720 | +0.099 | +3.907 | 103.2% | |
13 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 2:05.834 | +0.114 | +4.021 | 103.3% | |
14 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 2:06.000 | +0.166 | +4.187 | 103.4% | |
15 | 17 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 2:06.284 | +0.284 | +4.471 | 103.7% | |
16 | 20 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 2:06.780 | +0.496 | +4.967 | 104.1% | |
17 | 16 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 2:07.194 | +0.414 | +5.381 | 104.4% | |
不通過 | 15 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 2:07.758 | +0.564 | +5.945 | 104.9% | |
不通過 | 21 | J.トゥルーリ | ロータス・ルノー | 2:08.773 | +1.015 | +6.960 | 105.7% | |
不通過 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 2:09.566 | +0.793 | +7.753 | 106.4% | |
不通過 | 25 | J.ダンブロジオ | ヴァージン・コスワース | 2:11.601 | +2.035 | +9.788 | 108.0% | |
不通過 | 23 | V.リウッツィ | HRT・コスワース | 2:11.616 | +0.015 | +9.803 | 108.0% | |
不通過 | 22 | D.リカルド | HRT・コスワース | 2:13.077 | +1.461 | +11.264 | 109.2% | |
不通過 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:02.768 | 100.0% | |||
2 | 3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 2:02.823 | +0.055 | +0.055 | 100.0% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 2:03.302 | +0.479 | +0.534 | 100.4% | |
4 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:03.317 | +0.015 | +0.549 | 100.4% | |
5 | 10 | V.ペトロフ | ルノー | 2:03.466 | +0.149 | +0.698 | 100.6% | |
6 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:03.723 | +0.257 | +0.955 | 100.8% | |
7 | 9 | B.セナ | ルノー | 2:04.452 | +0.729 | +1.684 | 101.4% | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 2:04.507 | +0.055 | +1.739 | 101.4% | |
9 | 19 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 2:04.561 | +0.054 | +1.793 | 101.5% | |
10 | 17 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 2:04.625 | +0.064 | +1.857 | 101.5% | |
不通過 | 18 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 2:04.692 | +0.067 | +1.924 | 101.6% | |
不通過 | 16 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 2:04.757 | +0.065 | +1.989 | 101.6% | |
不通過 | 4 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:05.150 | +0.393 | +2.382 | 101.9% | |
不通過 | 11 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 2:07.349 | +2.199 | +4.581 | 103.7% | |
不通過 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 2:07.777 | +0.428 | +5.009 | 104.1% | |
不通過 | 12 | P.マルドナド | ウィリアムズ・コスワース | 2:08.106 | +0.329 | +5.338 | 104.3% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 2:08.354 | +0.248 | +5.586 | 104.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:48.298 | 100.0% | |||
2 | 3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:48.730 | +0.432 | +0.432 | 100.4% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:49.376 | +0.646 | +1.078 | 101.0% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:50.256 | +0.880 | +1.958 | 101.8% | |
5 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:50.552 | +0.296 | +2.254 | 102.1% | |
6 | 19 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:50.773 | +0.221 | +2.475 | 102.3% | |
7 | 9 | B.セナ | ルノー | 1:51.121 | +0.348 | +2.823 | 102.6% | |
8 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:51.251 | +0.130 | +2.953 | 102.7% | |
9 | 17 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:51.374 | +0.123 | +3.076 | 102.8% | |
10 | 10 | V.ペトロフ | ルノー | 1:52.303 | +0.929 | +4.005 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:48.298 | 100.0% | |||
2 | 3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:48.730 | +0.432 | +0.432 | 100.4% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:49.376 | +0.646 | +1.078 | 101.0% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:50.256 | +0.880 | +1.958 | 101.8% | |
5 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:50.552 | +0.296 | +2.254 | 102.1% | |
6 | 19 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:50.773 | +0.221 | +2.475 | 102.3% | |
7 | 9 | B.セナ | ルノー | 1:51.121 | +0.348 | +2.823 | 102.6% | |
8 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:51.251 | +0.130 | +2.953 | 102.7% | |
9 | 17 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:51.374 | +0.123 | +3.076 | 102.8% | |
10 | 10 | V.ペトロフ | ルノー | 1:52.303 | +0.929 | +4.005 | 103.7% | |
11 | 18 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 2:04.692 | +12.389 | +16.394 | 115.1% | |
12 | 16 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 2:04.757 | +0.065 | +16.459 | 115.2% | |
13 | 4 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:05.150 | +0.393 | +16.852 | 115.6% | |
14 | 11 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 2:07.349 | +2.199 | +19.051 | 117.6% | |
15 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 2:07.777 | +0.428 | +19.479 | 118.0% | |
16 | 12 | P.マルドナド | ウィリアムズ・コスワース | 2:08.106 | +0.329 | +19.808 | 118.3% | 予選中のL.ハミルトンとの接触に対するペナルティでグリッドは+5位 |
17 | 20 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 2:08.354 | +0.248 | +20.056 | 118.5% | |
18 | 15 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 2:07.758 | --- | --- | --- | |
19 | 21 | J.トゥルーリ | ロータス・ルノー | 2:08.773 | +1.015 | --- | --- | |
20 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 2:09.566 | +0.793 | --- | --- | |
21 | 25 | J.ダンブロジオ | ヴァージン・コスワース | 2:11.601 | +2.035 | --- | --- | |
22 | 23 | V.リウッツィ | HRT・コスワース | 2:11.616 | +0.015 | --- | --- | |
23 | 22 | D.リカルド | HRT・コスワース | 2:13.077 | +1.461 | --- | --- | |
24 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス |
1 S.ベッテル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 M.ウェバー |
|
4 F.マッサ |
|
5 N.ロズベルグ |
|
6 J.アルグエルスアリ |
|
7 B.セナ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 S.ペレス |
|
10 V.ペトロフ |
|
11 S.ブエミ |
|
12 小林可夢偉 |
|
13 J.バトン |
|
14 R.バリチェロ |
|
15 A.スーティル |
|
16 H.コバライネン |
|
17 P.ディ・レスタ |
|
18 J.トゥルーリ |
|
19 T.グロック |
|
20 J.ダンブロジオ |
|
21 P.マルドナド |
|
22 V.リウッツィ |
|
23 D.リカルド |
|
24 M.シューマッハ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:26:44.893 | 44 | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:26:48.634 | +3.741 | +3.741 | 44 | |
3 | 4 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:26:54.562 | +5.928 | +9.669 | 44 | |
4 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:26:57.915 | +3.353 | +13.022 | 44 | |
5 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:27:32.357 | +34.442 | +47.464 | 44 | |
6 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:27:33.567 | +1.210 | +48.674 | 44 | |
7 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:27:44.606 | +11.039 | +59.713 | 44 | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27:50.969 | +6.363 | +1:06.076 | 44 | |
9 | 10 | V.ペトロフ | ルノー | 1:27:56.810 | +5.841 | +1:11.917 | 44 | |
10 | 12 | P.マルドナド | ウィリアムズ・コスワース | 1:28:02.508 | +5.698 | +1:17.615 | 44 | |
11 | 15 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:28:08.887 | +6.379 | +1:23.994 | 44 | |
12 | 16 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:28:16.869 | +7.982 | +1:31.976 | 44 | |
13 | 9 | B.セナ | ルノー | 1:28:17.878 | +1.009 | +1:32.985 | 44 | |
14 | 21 | J.トゥルーリ | ロータス・ルノー | 43 | ||||
15 | 20 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 43 | ||||
16 | 11 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 43 | ||||
17 | 25 | J.ダンブロジオ | ヴァージン・コスワース | 43 | ||||
18 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 43 | ||||
19 | 23 | V.リウッツィ | HRT・コスワース | 43 | ||||
リタイア | 17 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 27 | リア車軸 | |||
リタイア | 22 | D.リカルド | HRT・コスワース | 13 | メカニカル | |||
リタイア | 3 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 6 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 19 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:49.883 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | N.ロズベルグ | ||||
3-5 | 3 | S.ベッテル | ||||
6 | 1 | N.ロズベルグ | ||||
7 | 1 | F.アロンソ | ||||
8-10 | 3 | L.ハミルトン | ||||
11-13 | 3 | S.ベッテル | ||||
14-17 | 4 | F.アロンソ | ||||
18-30 | 13 | S.ベッテル | ||||
31 | 1 | J.バトン | ||||
32-44 | 13 | S.ベッテル |