F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第7戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-06-04(日) | モンテカルロ | 78周 | 262.860km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:19.475 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:19.746 | +0.271 | +0.271 | 100.3% | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:19.888 | +0.142 | +0.413 | 100.5% | |
4 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:19.961 | +0.073 | +0.486 | 100.6% | |
5 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.241 | +0.280 | +0.766 | 101.0% | |
6 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:20.416 | +0.175 | +0.941 | 101.2% | |
7 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:20.494 | +0.078 | +1.019 | 101.3% | |
8 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:20.703 | +0.209 | +1.228 | 101.5% | |
9 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:20.742 | +0.039 | +1.267 | 101.6% | |
10 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:20.743 | +0.001 | +1.268 | 101.6% | |
11 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:20.792 | +0.049 | +1.317 | 101.7% | |
12 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:20.871 | +0.079 | +1.396 | 101.8% | |
13 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:21.561 | +0.690 | +2.086 | 102.6% | |
14 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:21.605 | +0.044 | +2.130 | 102.7% | |
15 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:21.738 | +0.133 | +2.263 | 102.8% | |
16 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:21.832 | +0.094 | +2.357 | 103.0% | |
17 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:21.848 | +0.016 | +2.373 | 103.0% | |
18 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:22.017 | +0.169 | +2.542 | 103.2% | |
19 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:22.136 | +0.119 | +2.661 | 103.3% | |
20 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:22.324 | +0.188 | +2.849 | 103.6% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:23.721 | +1.397 | +4.246 | 105.3% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:23.794 | +0.073 | +4.319 | 105.4% |
1 M.シューマッハ |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 D.クルサード |
|
4 H.H.フレンツェン |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 J.アレジ |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 E.アーバイン |
|
11 J.ハーバート |
|
12 A.ヴルツ |
|
13 M.サロ |
|
14 J.バトン |
|
15 J.フェルスタッペン |
|
17 J.ヴィルヌーブ |
|
18 N.ハイドフェルド |
|
19 P.ディニス |
|
20 R.ゾンタ |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:49:28.213 | 78 | |||
2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:49:46.102 | +17.889 | +17.889 | 78 | |
3 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:49:46.735 | +0.633 | +18.522 | 78 | |
4 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:50:34.137 | +47.402 | +1:05.924 | 78 | |
5 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:50:48.987 | +14.850 | +1:20.774 | 78 | |
6 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 77 | ||||
7 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 77 | ||||
8 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 77 | ||||
9 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 76 | ||||
10 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 70 | ||||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 60 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 55 | サスペンション | |||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 16 | エンジン | |||
走行せず | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 赤旗中断前のクラッシュにより出走できず |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.571 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-56 | 56 | M.シューマッハ | |
57-78 | 22 | D.クルサード |