F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第2戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-03-19(日) | セパン | 56周 | 310.408km | 晴れ一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 24 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106 | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 33 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 28 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 26 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri Formula 1 | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | 井出有治 | 31 | 1 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri Formula 1 | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.536 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.667 | +0.131 | +0.131 | 100.1% | |
3 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:34.839 | +0.172 | +0.303 | 100.3% | |
4 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:35.023 | +0.184 | +0.487 | 100.5% | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.091 | +0.068 | +0.555 | 100.6% | |
6 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:35.105 | +0.014 | +0.569 | 100.6% | |
7 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:35.171 | +0.066 | +0.635 | 100.7% | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:35.214 | +0.043 | +0.678 | 100.7% | |
9 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:35.252 | +0.038 | +0.716 | 100.8% | |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:35.391 | +0.139 | +0.855 | 100.9% | |
11 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:35.488 | +0.097 | +0.952 | 101.0% | |
12 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.514 | +0.026 | +0.978 | 101.0% | |
13 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.517 | +0.003 | +0.981 | 101.0% | |
14 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:35.526 | +0.009 | +0.990 | 101.0% | |
15 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:35.588 | +0.062 | +1.052 | 101.1% | |
16 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35.810 | +0.222 | +1.274 | 101.3% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:36.297 | +0.487 | +1.761 | 101.9% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:36.581 | +0.284 | +2.045 | 102.2% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:37.426 | +0.845 | +2.890 | 103.1% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:37.819 | +0.393 | +3.283 | 103.5% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:39.011 | +1.192 | +4.475 | 104.7% | |
不通過 | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:40.720 | +1.709 | +6.184 | 106.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:33.527 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:33.623 | +0.096 | +0.096 | 100.1% | |
3 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:33.997 | +0.374 | +0.470 | 100.5% | |
4 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.279 | +0.282 | +0.752 | 100.8% | |
5 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.351 | +0.072 | +0.824 | 100.9% | |
6 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:34.537 | +0.186 | +1.010 | 101.1% | |
7 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.563 | +0.026 | +1.036 | 101.1% | |
8 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.568 | +0.005 | +1.041 | 101.1% | |
9 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34.574 | +0.006 | +1.047 | 101.1% | |
10 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:34.586 | +0.012 | +1.059 | 101.1% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:34.614 | +0.028 | +1.087 | 101.2% | |
不通過 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:34.683 | +0.069 | +1.156 | 101.2% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:34.702 | +0.019 | +1.175 | 101.3% | |
不通過 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:34.752 | +0.050 | +1.225 | 101.3% | |
不通過 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:34.783 | +0.031 | +1.256 | 101.3% | |
不通過 | 6 | F.マッサ | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:33.840 | 100.0% | |||
2 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:33.986 | +0.146 | +0.146 | 100.2% | |
3 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.626 | +0.640 | +0.786 | 100.8% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34.668 | +0.042 | +0.828 | 100.9% | |
5 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.672 | +0.004 | +0.832 | 100.9% | |
6 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.916 | +0.244 | +1.076 | 101.1% | |
7 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.983 | +0.067 | +1.143 | 101.2% | |
8 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.747 | +0.764 | +1.907 | 102.0% | |
9 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:38.715 | +2.968 | +4.875 | 105.2% | |
10 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:33.840 | 100.0% | |||
2 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:33.986 | +0.146 | +0.146 | 100.2% | |
3 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.626 | +0.640 | +0.786 | 100.8% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34.668 | +0.042 | +0.828 | 100.9% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
5 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:34.672 | +0.004 | +0.832 | 100.9% | |
6 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:34.916 | +0.244 | +1.076 | 101.1% | |
7 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.983 | +0.067 | +1.143 | 101.2% | |
8 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.747 | +0.764 | +1.907 | 102.0% | |
9 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:38.715 | +2.968 | +4.875 | 105.2% | |
10 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 予選後のエンジン交換でグリッドは最後尾 | ||||
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:34.614 | --- | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
12 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:34.683 | +0.069 | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
13 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:34.702 | +0.019 | --- | --- | |
14 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:34.752 | +0.050 | --- | --- | |
15 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:34.783 | +0.031 | --- | --- | |
16 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 2回のエンジン交換でグリッドは+20位 | ||||
17 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:36.297 | --- | --- | --- | |
18 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:36.581 | +0.284 | --- | --- | |
19 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:37.426 | +0.845 | --- | --- | |
20 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:37.819 | +0.393 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:39.011 | +1.192 | --- | --- | |
22 | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:40.720 | +1.709 | --- | --- |
1 G.フィジケラ |
|
2 J.バトン |
|
3 N.ロズベルグ |
|
4 M.ウェバー |
|
5 J.P.モントーヤ |
|
6 K.ライコネン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 C.クリエン |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 N.ハイドフェルド |
|
12 S.スピード |
|
13 V.リウッツィ |
|
14 M.シューマッハ |
|
15 C.アルバース |
|
16 T.モンテイロ |
|
17 佐藤琢磨 |
|
18 井出有治 |
|
19 D.クルサード |
|
20 R.バリチェロ |
|
21 F.マッサ |
|
22 R.シューマッハ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:30:40.529 | 56 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:30:45.114 | +4.585 | +4.585 | 56 | |
3 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:30:50.160 | +5.046 | +9.631 | 56 | |
4 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:19.880 | +29.720 | +39.351 | 56 | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31:23.783 | +3.903 | +43.254 | 56 | |
6 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:24.383 | +0.600 | +43.854 | 56 | |
7 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:32:00.990 | +36.607 | +1:20.461 | 56 | |
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32:01.817 | +0.827 | +1:21.288 | 56 | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 55 | ||||
10 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 55 | ||||
11 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 54 | ||||
12 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 54 | ||||
13 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 54 | ||||
14 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 53 | ||||
リタイア | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 48 | エンジン | |||
リタイア | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 41 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | 井出有治 | スーパーアグリ・ホンダ | 33 | スロットル | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 26 | ハイドロリック | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 15 | ハイドロリック | |||
リタイア | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 10 | ハイドロリック | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 6 | エンジン | |||
リタイア | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | ルノー | 1:34.803 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | G.フィジケラ | ||
18-19 | 2 | J.バトン | ||
20-26 | 7 | F.アロンソ | ||
27-38 | 12 | G.フィジケラ | ||
39-43 | 5 | F.アロンソ | ||
44-56 | 13 | G.フィジケラ |