F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第15戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-09-24(日) | インディアナポリス | 73周 | 305.999km | くもり | セミウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.266 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:14.392 | +0.126 | +0.126 | 100.2% | |
3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.428 | +0.036 | +0.162 | 100.2% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:14.600 | +0.172 | +0.334 | 100.4% | |
5 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:15.006 | +0.406 | +0.740 | 101.0% | |
6 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:15.017 | +0.011 | +0.751 | 101.0% | |
7 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:15.067 | +0.050 | +0.801 | 101.1% | |
8 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:15.317 | +0.250 | +1.051 | 101.4% | |
9 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:15.418 | +0.101 | +1.152 | 101.6% | |
10 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:15.484 | +0.066 | +1.218 | 101.6% | |
11 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:15.762 | +0.278 | +1.496 | 102.0% | |
12 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:15.784 | +0.022 | +1.518 | 102.0% | |
13 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:15.808 | +0.024 | +1.542 | 102.1% | |
14 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:15.881 | +0.073 | +1.615 | 102.2% | |
15 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:15.907 | +0.026 | +1.641 | 102.2% | |
16 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:16.060 | +0.153 | +1.794 | 102.4% | |
17 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:16.098 | +0.038 | +1.832 | 102.5% | |
18 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:16.143 | +0.045 | +1.877 | 102.5% | |
19 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:16.225 | +0.082 | +1.959 | 102.6% | |
20 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:16.471 | +0.246 | +2.205 | 103.0% | |
21 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:16.809 | +0.338 | +2.543 | 103.4% | |
22 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:17.161 | +0.352 | +2.895 | 103.9% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.クルサード |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 J.バトン |
|
7 H.H.フレンツェン |
|
8 J.ヴィルヌーブ |
|
9 P.ディニス |
|
10 R.シューマッハ |
|
11 A.ヴルツ |
|
12 R.ゾンタ |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 M.サロ |
|
15 G.フィジケラ |
|
16 N.ハイドフェルド |
|
17 E.アーバイン |
|
18 P.デ・ラ・ロサ |
|
19 J.ハーバート |
|
20 J.アレジ |
|
21 G.マッツァカーネ |
|
22 M.ジェネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:36:30.883 | 73 | |||
2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:36:43.001 | +12.118 | +12.118 | 73 | |
3 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:36:48.251 | +5.250 | +17.368 | 73 | |
4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:36:48.818 | +0.567 | +17.935 | 73 | |
5 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:36:59.696 | +10.878 | +28.813 | 73 | |
6 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:37:22.577 | +22.881 | +51.694 | 73 | |
7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:37:41.998 | +19.421 | +1:11.115 | 73 | |
8 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 72 | ||||
9 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 72 | ||||
10 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 72 | ||||
11 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 72 | ||||
12 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 72 | ||||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 64 | エンジン | |||
リタイア | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 59 | エンジン | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 58 | エアバルブ | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 44 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 34 | スピン | |||
リタイア | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 25 | エンジン | |||
リタイア | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 18 | スピン | |||
リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 14 | 電気系 | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 12 | メカニカル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:14.711 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-6 | 6 | D.クルサード | |
7-73 | 67 | M.シューマッハ |