F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第10戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-07-22(日) | ニュルブルクリンク | 60周 | 308.863km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 33 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | M.ヴィンケルホック | 27 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.074 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.447 | +0.373 | +0.373 | 100.4% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.522 | +0.075 | +0.448 | 100.5% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.587 | +0.065 | +0.513 | 100.6% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.889 | +0.302 | +0.815 | 100.9% | |
6 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:31.961 | +0.072 | +0.887 | 101.0% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.117 | +0.156 | +1.043 | 101.1% | |
8 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.173 | +0.056 | +1.099 | 101.2% | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:32.378 | +0.205 | +1.304 | 101.4% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.381 | +0.003 | +1.307 | 101.4% | |
11 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32.446 | +0.065 | +1.372 | 101.5% | |
12 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:32.594 | +0.148 | +1.520 | 101.7% | |
13 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.629 | +0.035 | +1.555 | 101.7% | |
14 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.674 | +0.045 | +1.600 | 101.8% | |
15 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.678 | +0.004 | +1.604 | 101.8% | |
16 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.793 | +0.115 | +1.719 | 101.9% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:32.983 | +0.190 | +1.909 | 102.1% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.038 | +0.055 | +1.964 | 102.2% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.148 | +0.110 | +2.074 | 102.3% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:33.151 | +0.003 | +2.077 | 102.3% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:34.500 | +1.349 | +3.426 | 103.8% | |
不通過 | 21 | M.ヴィンケルホック | スパイカー・フェラーリ | 1:35.940 | +1.440 | +4.866 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30.912 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.983 | +0.071 | +0.071 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.185 | +0.202 | +0.273 | 100.3% | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.237 | +0.052 | +0.325 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:31.444 | +0.207 | +0.532 | 100.6% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.652 | +0.208 | +0.740 | 100.8% | |
7 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.661 | +0.009 | +0.749 | 100.8% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:31.783 | +0.122 | +0.871 | 101.0% | |
9 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:31.843 | +0.060 | +0.931 | 101.0% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31.859 | +0.016 | +0.947 | 101.0% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.978 | +0.119 | +1.066 | 101.2% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.996 | +0.018 | +1.084 | 101.2% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:32.010 | +0.014 | +1.098 | 101.2% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.221 | +0.211 | +1.309 | 101.4% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.451 | +0.230 | +1.539 | 101.7% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.838 | +0.387 | +1.926 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.450 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.741 | +0.291 | +0.291 | 100.3% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.778 | +0.037 | +0.328 | 100.4% | |
4 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.840 | +0.062 | +0.390 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:32.123 | +0.283 | +0.673 | 100.7% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.476 | +0.353 | +1.026 | 101.1% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:32.478 | +0.002 | +1.028 | 101.1% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.501 | +0.023 | +1.051 | 101.1% | |
9 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32.570 | +0.069 | +1.120 | 101.2% | |
10 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.833 | +1.263 | +2.383 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.450 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.741 | +0.291 | +0.291 | 100.3% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.778 | +0.037 | +0.328 | 100.4% | |
4 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.840 | +0.062 | +0.390 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:32.123 | +0.283 | +0.673 | 100.7% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.476 | +0.353 | +1.026 | 101.1% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:32.478 | +0.002 | +1.028 | 101.1% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.501 | +0.023 | +1.051 | 101.1% | |
9 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32.570 | +0.069 | +1.120 | 101.2% | |
10 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.833 | +1.263 | +2.383 | 102.6% | |
11 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.978 | --- | --- | --- | |
12 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:31.996 | +0.018 | --- | --- | |
13 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:32.010 | +0.014 | --- | --- | |
14 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.221 | +0.211 | --- | --- | |
15 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.451 | +0.230 | --- | --- | |
16 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:32.838 | +0.387 | --- | --- | |
17 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:32.983 | +0.145 | --- | --- | |
18 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.038 | +0.055 | --- | --- | |
19 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.148 | +0.110 | --- | --- | |
20 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:33.151 | +0.003 | --- | --- | |
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:34.500 | +1.349 | --- | --- | |
22 | 21 | M.ヴィンケルホック | スパイカー・フェラーリ | 1:35.940 | +1.440 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 F.マッサ |
|
4 N.ハイドフェルド |
|
5 R.クビサ |
|
6 M.ウェバー |
|
7 H.コバライネン |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 L.ハミルトン |
|
11 N.ロズベルグ |
|
12 A.ヴルツ |
|
13 G.フィジケラ |
|
14 R.バリチェロ |
|
15 A.デビッドソン |
|
16 佐藤琢磨 |
|
17 J.バトン |
|
18 S.スピード |
|
19 V.リウッツィ |
|
20 D.クルサード |
|
21 A.スーティル |
|
22 M.ヴィンケルホック |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 2:06:26.358 | 60 | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 2:06:34.513 | +8.155 | +8.155 | 60 | |
3 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 2:07:32.032 | +57.519 | +1:05.674 | 60 | |
4 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 2:07:32.295 | +0.263 | +1:05.937 | 60 | |
5 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 2:07:40.014 | +7.719 | +1:13.656 | 60 | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 2:07:46.656 | +6.642 | +1:20.298 | 60 | |
7 | 10 | R.クビサ | BMW | 2:07:48.773 | +2.117 | +1:22.415 | 60 | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 59 | ||||
9 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 59 | ||||
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 59 | ||||
11 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 59 | ||||
12 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 59 | ||||
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 59 | ||||
リタイア | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 34 | ハイドロリック | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 19 | ハイドロリック | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | M.ヴィンケルホック | スパイカー・フェラーリ | 13 | ハイドロリック | |||
リタイア | 7 | J.バトン | ホンダ | 2 | スピン | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 2 | スピン | |||
リタイア | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 2 | スピン | |||
リタイア | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 2 | スピン | |||
リタイア | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 2 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.853 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | K.ライコネン | ||||
2-7 | 6 | M.ヴィンケルホック | ||||
8-12 | 5 | F.マッサ | ||||
13 | 1 | D.クルサード | ||||
14-55 | 42 | F.マッサ | ||||
56-60 | 5 | F.アロンソ |