F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-07-30(日) | ホッケンハイム | 45周 | 307.125km | 晴れのち雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:45.697 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:47.063 | +1.366 | +1.366 | 101.3% | |
3 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:47.130 | +0.067 | +1.433 | 101.4% | |
4 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:47.162 | +0.032 | +1.465 | 101.4% | |
5 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:47.786 | +0.624 | +2.089 | 102.0% | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:47.833 | +0.047 | +2.136 | 102.0% | |
7 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:48.037 | +0.204 | +2.340 | 102.2% | |
8 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:48.078 | +0.041 | +2.381 | 102.3% | |
9 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:48.121 | +0.043 | +2.424 | 102.3% | |
10 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:48.305 | +0.184 | +2.608 | 102.5% | |
11 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:48.321 | +0.016 | +2.624 | 102.5% | |
12 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:48.665 | +0.344 | +2.968 | 102.8% | |
13 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:48.690 | +0.025 | +2.993 | 102.8% | |
14 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:48.841 | +0.151 | +3.144 | 103.0% | |
15 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:49.204 | +0.363 | +3.507 | 103.3% | |
16 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:49.215 | +0.011 | +3.518 | 103.3% | |
17 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:49.280 | +0.065 | +3.583 | 103.4% | |
18 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:49.544 | +0.264 | +3.847 | 103.6% | |
19 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:49.936 | +0.392 | +4.239 | 104.0% | |
20 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:50.289 | +0.353 | +4.592 | 104.3% | |
21 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:51.611 | +1.322 | +5.914 | 105.6% | |
22 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:53.094 | +1.483 | +7.397 | 107.0% | トップタイムに対する比率は四捨五入してあります。正確には106.998% |
1 D.クルサード |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 G.フィジケラ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 P.デ・ラ・ロサ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 A.ヴルツ |
|
8 J.ハーバート |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 E.アーバイン |
|
11 J.フェルスタッペン |
|
12 R.ゾンタ |
|
13 N.ハイドフェルド |
|
14 R.シューマッハ |
|
15 M.サロ |
|
16 J.バトン |
|
17 H.H.フレンツェン |
|
18 R.バリチェロ |
|
19 P.ディニス |
|
20 J.アレジ |
|
21 G.マッツァカーネ |
|
22 M.ジェネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:25:34.418 | 45 | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25:41.870 | +7.452 | +7.452 | 45 | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:25:55.586 | +13.716 | +21.168 | 45 | |
4 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:25:57.103 | +1.517 | +22.685 | 45 | |
5 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:26:01.530 | +4.427 | +27.112 | 45 | |
6 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:26:03.497 | +1.967 | +29.079 | 45 | |
7 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:26:05.315 | +1.818 | +30.897 | 45 | |
8 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:26:21.955 | +16.640 | +47.537 | 45 | |
9 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:26:25.319 | +3.364 | +50.901 | 45 | |
10 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:26:54.082 | +28.763 | +1:19.664 | 45 | |
11 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:27:03.922 | +9.840 | +1:29.504 | 45 | |
12 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 40 | ||||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 39 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 39 | スピン | |||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 37 | スピン | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 33 | エンジン | |||
リタイア | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 31 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 12 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:44.300 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | M.ハッキネン | ||
26-27 | 2 | D.クルサード | ||
28-35 | 8 | M.ハッキネン | ||
36-45 | 10 | R.バリチェロ |