F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第5戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-05-27(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.520km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 31 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 21 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.685 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:16.059 | +0.374 | +0.374 | 100.5% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:16.251 | +0.192 | +0.566 | 100.7% | |
4 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.720 | +0.469 | +1.035 | 101.4% | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.786 | +0.066 | +1.101 | 101.5% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.870 | +0.084 | +1.185 | 101.6% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:17.204 | +0.334 | +1.519 | 102.0% | |
8 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.244 | +0.040 | +1.559 | 102.1% | |
9 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.297 | +0.053 | +1.612 | 102.1% | |
10 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:17.385 | +0.088 | +1.700 | 102.2% | |
11 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:17.584 | +0.199 | +1.899 | 102.5% | |
12 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:17.596 | +0.012 | +1.911 | 102.5% | |
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:17.686 | +0.090 | +2.001 | 102.6% | |
14 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.816 | +0.130 | +2.131 | 102.8% | |
15 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:17.836 | +0.020 | +2.151 | 102.8% | |
16 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.874 | +0.038 | +2.189 | 102.9% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.250 | +0.376 | +2.565 | 103.4% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:18.390 | +0.140 | +2.705 | 103.6% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:18.418 | +0.028 | +2.733 | 103.6% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:18.539 | +0.121 | +2.854 | 103.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.554 | +0.015 | +2.869 | 103.8% | |
不通過 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.431 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.479 | +0.048 | +0.048 | 100.1% | |
3 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:15.576 | +0.097 | +0.145 | 100.2% | |
4 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.733 | +0.157 | +0.302 | 100.4% | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.034 | +0.301 | +0.603 | 100.8% | |
6 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.054 | +0.020 | +0.623 | 100.8% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.100 | +0.046 | +0.669 | 100.9% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:16.319 | +0.219 | +0.888 | 101.2% | H.コバライネンに対する走行妨害でQ2不通過。さらに2グリッド降格 |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.420 | +0.101 | +0.989 | 101.3% | |
9 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.454 | +0.034 | +1.023 | 101.4% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:16.457 | +0.003 | +1.026 | 101.4% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.662 | +0.205 | +1.231 | 101.6% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.703 | +0.041 | +1.272 | 101.7% | |
不通過 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.988 | +0.285 | +1.557 | 102.1% | |
不通過 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:17.125 | +0.137 | +1.694 | 102.2% | |
不通過 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.726 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.905 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.967 | +0.062 | +0.241 | 100.3% | |
4 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.285 | +0.318 | +0.559 | 100.7% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.439 | +0.154 | +0.713 | 100.9% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.784 | +0.345 | +1.058 | 101.4% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.832 | +0.048 | +1.106 | 101.5% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:16.955 | +0.123 | +1.229 | 101.6% | |
9 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.498 | +0.543 | +1.772 | 102.3% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.939 | +0.441 | +2.213 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.726 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.905 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.967 | +0.062 | +0.241 | 100.3% | |
4 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.285 | +0.318 | +0.559 | 100.7% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.439 | +0.154 | +0.713 | 100.9% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.784 | +0.345 | +1.058 | 101.4% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:16.832 | +0.048 | +1.106 | 101.5% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:16.955 | +0.123 | +1.229 | 101.6% | |
9 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:17.498 | +0.543 | +1.772 | 102.3% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:17.939 | +0.441 | +2.213 | 102.9% | |
11 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.662 | --- | --- | --- | |
12 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.703 | +0.041 | --- | --- | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:16.319 | --- | --- | --- | |
14 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.988 | +0.669 | --- | --- | |
15 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:17.125 | +0.137 | --- | --- | |
16 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | |||||
17 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.250 | --- | --- | --- | |
18 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:18.390 | +0.140 | --- | --- | |
19 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:18.418 | +0.028 | --- | --- | |
20 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:18.539 | +0.121 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:18.554 | +0.015 | --- | --- | |
22 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ |
1 F.アロンソ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 F.マッサ |
|
4 G.フィジケラ |
|
5 N.ロズベルグ |
|
6 M.ウェバー |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 R.クビサ |
|
9 R.バリチェロ |
|
10 J.バトン |
|
11 A.ヴルツ |
|
12 V.リウッツィ |
|
13 D.クルサード |
|
14 J.トゥルーリ |
|
15 H.コバライネン |
|
16 K.ライコネン |
|
17 A.デビッドソン |
|
18 S.スピード |
|
19 A.スーティル |
|
20 R.シューマッハ |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:40:29.329 | 78 | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40:33.424 | +4.095 | +4.095 | 78 | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:41:38.443 | +1:05.019 | +1:09.114 | 78 | |
4 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 77 | ||||
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 77 | ||||
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 77 | ||||
7 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 77 | ||||
8 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 77 | ||||
9 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 77 | ||||
10 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 77 | ||||
11 | 7 | J.バトン | ホンダ | 77 | ||||
12 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 77 | ||||
13 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 76 | ||||
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 76 | ||||
15 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 76 | ||||
16 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 76 | ||||
17 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 76 | ||||
18 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 76 | ||||
19 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 70 | ||||
リタイア | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 53 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.284 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | F.アロンソ | |
26-28 | 3 | L.ハミルトン | |
29-50 | 22 | F.アロンソ | |
51-52 | 2 | L.ハミルトン | |
53-78 | 26 | F.アロンソ |