F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-08-27(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 306.592km | くもりのち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:50.646 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:51.419 | +0.773 | +0.773 | 100.7% | |
3 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:51.444 | +0.025 | +0.798 | 100.7% | |
4 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:51.552 | +0.108 | +0.906 | 100.8% | |
5 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:51.587 | +0.035 | +0.941 | 100.9% | |
6 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:51.743 | +0.156 | +1.097 | 101.0% | |
7 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:51.799 | +0.056 | +1.153 | 101.0% | |
8 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:51.926 | +0.127 | +1.280 | 101.2% | |
9 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:52.242 | +0.316 | +1.596 | 101.4% | |
10 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:52.444 | +0.202 | +1.798 | 101.6% | |
11 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:52.756 | +0.312 | +2.110 | 101.9% | |
12 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:52.885 | +0.129 | +2.239 | 102.0% | |
13 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:53.002 | +0.117 | +2.356 | 102.1% | |
14 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:53.193 | +0.191 | +2.547 | 102.3% | |
15 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:53.211 | +0.018 | +2.565 | 102.3% | |
16 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:53.237 | +0.026 | +2.591 | 102.3% | |
17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:53.309 | +0.072 | +2.663 | 102.4% | |
18 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:53.357 | +0.048 | +2.711 | 102.5% | |
19 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:53.403 | +0.046 | +2.757 | 102.5% | |
20 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:53.912 | +0.509 | +3.266 | 103.0% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:54.680 | +0.768 | +4.034 | 103.6% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:54.784 | +0.104 | +4.138 | 103.7% |
1 M.ハッキネン |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 J.バトン |
|
4 M.シューマッハ |
|
5 D.クルサード |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 J.ヴィルヌーブ |
|
8 H.H.フレンツェン |
|
9 J.ハーバート |
|
10 R.バリチェロ |
|
11 G.フィジケラ |
|
12 E.アーバイン |
|
13 R.ゾンタ |
|
14 N.ハイドフェルド |
|
15 P.ディニス |
|
16 P.デ・ラ・ロサ |
|
17 J.アレジ |
|
18 M.サロ |
|
19 A.ヴルツ |
|
20 J.フェルスタッペン |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:14.494 | 44 | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:28:15.597 | +1.103 | +1.103 | 44 | |
3 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:28:52.590 | +36.993 | +38.096 | 44 | |
4 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:28:57.774 | +5.184 | +43.280 | 44 | |
5 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:29:04.408 | +6.634 | +49.914 | 44 | |
6 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:29:10.478 | +6.070 | +55.984 | 44 | |
7 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:29:26.874 | +16.396 | +1:12.380 | 44 | |
8 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:29:42.302 | +15.428 | +1:27.808 | 44 | |
9 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:29:43.164 | +0.862 | +1:28.670 | 44 | |
10 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:29:46.049 | +2.885 | +1:31.555 | 44 | |
11 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:29:48.617 | +2.568 | +1:34.123 | 44 | |
12 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 43 | ||||
13 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 43 | ||||
14 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 43 | ||||
15 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 43 | ||||
16 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 42 | ||||
17 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 42 | ||||
リタイア | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 32 | 燃圧 | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 32 | 燃圧 | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 12 | エンジン | |||
リタイア | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 4 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:53.803 | 30 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-12 | 12 | M.ハッキネン | |
13-22 | 10 | M.シューマッハ | |
23-27 | 5 | M.ハッキネン | |
28-40 | 13 | M.シューマッハ | |
41-44 | 4 | M.ハッキネン |