F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-07-01(日) | マニ・クール | 70周 | 308.586km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.805 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.872 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.303 | +0.431 | +0.498 | 100.7% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.322 | +0.019 | +0.517 | 100.7% | |
5 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:15.524 | +0.202 | +0.719 | 101.0% | |
6 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.746 | +0.222 | +0.941 | 101.3% | |
7 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.760 | +0.014 | +0.955 | 101.3% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:15.778 | +0.018 | +0.973 | 101.3% | |
9 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.783 | +0.005 | +0.978 | 101.3% | |
10 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:15.915 | +0.132 | +1.110 | 101.5% | |
11 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.980 | +0.065 | +1.175 | 101.6% | |
12 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:16.047 | +0.067 | +1.242 | 101.7% | |
13 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.092 | +0.045 | +1.287 | 101.7% | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:16.113 | +0.021 | +1.308 | 101.7% | |
15 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:16.118 | +0.005 | +1.313 | 101.8% | |
16 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:16.140 | +0.022 | +1.335 | 101.8% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.142 | +0.002 | +1.337 | 101.8% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.241 | +0.099 | +1.436 | 101.9% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.244 | +0.003 | +1.439 | 101.9% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.366 | +0.122 | +1.561 | 102.1% | |
不通過 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:17.826 | +1.460 | +3.021 | 104.0% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:17.915 | +0.089 | +3.110 | 104.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.795 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.822 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.828 | +0.006 | +0.033 | 100.0% | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:15.066 | +0.238 | +0.271 | 100.4% | |
5 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.084 | +0.018 | +0.289 | 100.4% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.149 | +0.065 | +0.354 | 100.5% | |
7 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:15.227 | +0.078 | +0.432 | 100.6% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:15.272 | +0.045 | +0.477 | 100.6% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:15.331 | +0.059 | +0.536 | 100.7% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.379 | +0.048 | +0.584 | 100.8% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.534 | +0.155 | +0.739 | 101.0% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:15.584 | +0.050 | +0.789 | 101.1% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.761 | +0.177 | +0.966 | 101.3% | |
不通過 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.806 | +0.045 | +1.011 | 101.4% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.049 | +0.243 | +1.254 | 101.7% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.034 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.104 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.257 | +0.153 | +0.223 | 100.3% | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:15.493 | +0.236 | +0.459 | 100.6% | |
5 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:15.674 | +0.181 | +0.640 | 100.9% | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:15.826 | +0.152 | +0.792 | 101.1% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.900 | +0.074 | +0.866 | 101.2% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.935 | +0.035 | +0.901 | 101.2% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.328 | +0.393 | +1.294 | 101.7% | |
10 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.034 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.104 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.257 | +0.153 | +0.223 | 100.3% | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:15.493 | +0.236 | +0.459 | 100.6% | |
5 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:15.674 | +0.181 | +0.640 | 100.9% | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:15.826 | +0.152 | +0.792 | 101.1% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:15.900 | +0.074 | +0.866 | 101.2% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.935 | +0.035 | +0.901 | 101.2% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.328 | +0.393 | +1.294 | 101.7% | |
10 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | |||||
11 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15.534 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:15.584 | +0.050 | --- | --- | |
13 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.761 | +0.177 | --- | --- | |
14 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.806 | +0.045 | --- | --- | |
15 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.049 | +0.243 | --- | --- | |
16 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | |||||
17 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.142 | --- | --- | --- | |
18 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:16.241 | +0.099 | --- | --- | |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.244 | +0.003 | --- | --- | 第7戦アメリカGPでの黄旗追い越しでグリッドは+10位 |
20 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:16.366 | +0.122 | --- | --- | |
21 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:17.826 | +1.460 | --- | --- | |
22 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:17.915 | +0.089 | --- | --- |
1 F.マッサ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 R.クビサ |
|
5 G.フィジケラ |
|
6 H.コバライネン |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 N.ロズベルグ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 R.シューマッハ |
|
12 J.バトン |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 M.ウェバー |
|
15 S.スピード |
|
16 D.クルサード |
|
17 V.リウッツィ |
|
18 A.ヴルツ |
|
19 A.デビッドソン |
|
20 C.アルバース |
|
21 A.スーティル |
|
22 佐藤琢磨 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30:54.200 | 70 | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:30:56.614 | +2.414 | +2.414 | 70 | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:26.353 | +29.739 | +32.153 | 70 | |
4 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:31:35.927 | +9.574 | +41.727 | 70 | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31:43.001 | +7.074 | +48.801 | 70 | |
6 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:31:46.410 | +3.409 | +52.210 | 70 | |
7 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:50.716 | +4.306 | +56.516 | 70 | |
8 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:31:53.085 | +2.369 | +58.885 | 70 | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32:02.705 | +9.620 | +1:08.505 | 70 | |
10 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 69 | ||||
11 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 69 | ||||
12 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 69 | ||||
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 69 | ||||
14 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 69 | ||||
15 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 69 | ||||
16 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 68 | ||||
17 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:16.099 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-19 | 19 | F.マッサ | |
20-22 | 3 | K.ライコネン | |
23-43 | 21 | F.マッサ | |
44-70 | 27 | K.ライコネン |