2010年第13戦ベルギーグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2010年レース一覧 > 2010年第13戦ベルギーグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2010年第12戦ハンガリーグランプリ

2010年第14戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2010-08-29(日) スパ・フランコルシャン 44周 308.052km 晴れのち雨 ドライのちウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.バトン 30 11 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
2 L.ハミルトン 25 4 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
3 M.シューマッハ 41 17 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
4 N.ロズベルグ 25 5 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
5 S.ベッテル 23 4 DEU レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
6 M.ウェバー 34 9 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
7 F.マッサ 29 8 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
8 F.アロンソ 29 9 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
9 R.バリチェロ 38 18 BRA ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
10 N.ヒュルケンベルグ 23 1 DEU ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
11 R.クビサ 25 5 POL ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
12 V.ペトロフ 25 1 RUS ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
14 A.スーティル 27 4 DEU フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
15 V.リウッツィ 29 5 ITA フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
16 S.ブエミ 21 2 CHE トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
17 J.アルグエルスアリ 20 2 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
18 J.トゥルーリ 36 14 ITA ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
19 H.コバライネン 28 4 FIN ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
20 山本左近 28 3 JPN HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
21 B.セナ 26 1 BRA HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
22 P.デ・ラ・ロサ 39 7 ESP ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
23 小林可夢偉 23 1* JPN ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
24 T.グロック 28 4 DEU ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS
25 L.ディ・グラッシ 26 1 BRA ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:54.826 100.0%
2 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:55.442 +0.616 +0.616 100.5%
3 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:55.757 +0.315 +0.931 100.8%
4 11 R.クビサ ルノー 1:56.041 +0.284 +1.215 101.1%
5 3 M.シューマッハ メルセデス 1:56.313 +0.272 +1.487 101.3%
6 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:56.706 +0.393 +1.880 101.6%
7 8 F.アロンソ フェラーリ 1:57.023 +0.317 +2.197 101.9%
8 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:57.352 +0.329 +2.526 102.2%
9 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:57.981 +0.629 +3.155 102.7%
10 7 F.マッサ フェラーリ 1:58.323 +0.342 +3.497 103.0%
11 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:58.487 +0.164 +3.661 103.2%
12 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:58.730 +0.243 +3.904 103.4%
13 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:58.944 +0.214 +4.118 103.6%
14 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 2:00.386 +1.442 +5.560 104.8%
15 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 2:01.102 +0.716 +6.276 105.5%
16 24 T.グロック ヴァージンコスワース 2:01.316 +0.214 +6.490 105.7%
17 19 H.コバライネン ロータスコスワース 2:01.343 +0.027 +6.517 105.7%
不通過 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 2:01.491 +0.148 +6.665 105.8%
不通過 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 2:02.284 +0.793 +7.458 106.5%
不通過 21 B.セナ HRTコスワース 2:03.612 +1.328 +8.786 107.7%
不通過 20 山本左近 HRTコスワース 2:03.941 +0.329 +9.115 107.9%
不通過 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 2:05.294 +1.353 +10.468 109.1%
不通過 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 2:18.754 +13.460 +23.928 120.8%
不通過 12 V.ペトロフ ルノー

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:46.211 100.0%
2 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:46.790 +0.579 +0.579 100.5%
3 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:47.245 +0.455 +1.034 101.0%
4 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:47.253 +0.008 +1.042 101.0%
5 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:47.292 +0.039 +1.081 101.0%
6 11 R.クビサ ルノー 1:47.320 +0.028 +1.109 101.0%
7 7 F.マッサ フェラーリ 1:47.322 +0.002 +1.111 101.0%
8 8 F.アロンソ フェラーリ 1:47.544 +0.222 +1.333 101.3%
9 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:47.797 +0.253 +1.586 101.5%
10 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:47.821 +0.024 +1.610 101.5%
不通過 3 M.シューマッハ メルセデス 1:47.874 +0.053 +1.663 101.6%
不通過 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:47.885 +0.011 +1.674 101.6%
不通過 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:48.267 +0.382 +2.056 101.9%
不通過 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:48.680 +0.413 +2.469 102.3%
不通過 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:49.209 +0.529 +2.998 102.8%
不通過 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:50.980 +1.771 +4.769 104.5%
不通過 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:52.049 +1.069 +5.838 105.5%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:45.778 100.0%
2 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:45.863 +0.085 +0.085 100.1%
3 11 R.クビサ ルノー 1:46.100 +0.237 +0.322 100.3%
4 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:46.127 +0.027 +0.349 100.3%
5 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:46.206 +0.079 +0.428 100.4%
6 7 F.マッサ フェラーリ 1:46.314 +0.108 +0.536 100.5%
7 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:46.602 +0.288 +0.824 100.8%
8 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:46.659 +0.057 +0.881 100.8%
9 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:47.053 +0.394 +1.275 101.2%
10 8 F.アロンソ フェラーリ 1:47.441 +0.388 +1.663 101.6%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:45.778 100.0%
2 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:45.863 +0.085 +0.085 100.1%
3 11 R.クビサ ルノー 1:46.100 +0.237 +0.322 100.3%
4 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:46.127 +0.027 +0.349 100.3%
5 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:46.206 +0.079 +0.428 100.4%
6 7 F.マッサ フェラーリ 1:46.314 +0.108 +0.536 100.5%
7 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:46.602 +0.288 +0.824 100.8%
8 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:46.659 +0.057 +0.881 100.8%
9 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:47.053 +0.394 +1.275 101.2%
10 8 F.アロンソ フェラーリ 1:47.441 +0.388 +1.663 101.6%
11 3 M.シューマッハ メルセデス 1:47.874 +0.433 +2.096 102.0% 前戦ハンガリーGPの危険行為によりグリッドは+10位[適用順1番]
12 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:47.885 +0.011 +2.107 102.0% 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位[適用順2番]
13 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:48.267 +0.382 +2.489 102.4%
14 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:48.680 +0.413 +2.902 102.7%
15 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:49.209 +0.529 +3.431 103.2% Q2でのN.ロズベルグへの妨害行為によりグリッドは+3位[適用順4番]
16 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:50.980 +1.771 +5.202 104.9%
17 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:52.049 +1.069 +6.271 105.9% Q1での山本左近への妨害行為によりグリッドは+5位[適用順3番]
18 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 2:01.491 +9.442 +15.713 114.9%
19 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 2:02.284 +0.793 +16.506 115.6%
20 21 B.セナ HRTコスワース 2:03.612 +1.328 +17.834 116.9%
21 20 山本左近 HRTコスワース 2:03.941 +0.329 +18.163 117.2%
22 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 2:05.294 +1.353 +19.516 118.4% 決勝前にシーズン9基目のエンジンを投入したことでグリッドは+10位
23 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 2:18.754 +13.460 +32.976 131.2%
24 12 V.ペトロフ ルノー

ページ先頭に戻る

グリッド

1.M.ウェバー
2.L.ハミルトン
3.R.クビサ
4.S.ベッテル
5.J.バトン
6.F.マッサ
7.R.バリチェロ
8.A.スーティル
9.N.ヒュルケンベルグ
10.F.アロンソ
11.J.アルグエルスアリ
12.V.リウッツィ
13.H.コバライネン
14.N.ロズベルグ
15.J.トゥルーリ
16.S.ブエミ
17.小林可夢偉
18.B.セナ
19.山本左近
20.T.グロック
21.M.シューマッハ
22.L.ディ・グラッシ
23.V.ペトロフ
24.P.デ・ラ・ロサ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:29:04.268 44
2 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:29:05.839 +1.571 +1.571 44
3 11 R.クビサ ルノー 1:29:07.761 +1.922 +3.493 44
4 7 F.マッサ フェラーリ 1:29:12.532 +4.771 +8.264 44
5 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:29:13.362 +0.830 +9.094 44
6 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:29:16.627 +3.265 +12.359 44
7 3 M.シューマッハ メルセデス 1:29:19.816 +3.189 +15.548 44
8 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:29:20.946 +1.130 +16.678 44
9 12 V.ペトロフ ルノー 1:29:28.119 +7.173 +23.851 44
10 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:29:39.099 +10.980 +34.831 44
11 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 1:29:40.287 +1.188 +36.019 44
12 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:29:44.163 +3.876 +39.895 44
13 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:29:53.725 +9.562 +49.457 44 V.リウッツィをシケインショートカットでオーバーテイクしたとしてレース後にタイム20秒加算ペナルティ
14 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 43
15 5 S.ベッテル レッドブルルノー 43
16 19 H.コバライネン ロータスコスワース 43
17 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 43
18 24 T.グロック ヴァージンコスワース 43
19 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 43
20 20 山本左近 HRTコスワース 42
リタイア 8 F.アロンソ フェラーリ 37 アクシデント
リタイア 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 15 アクシデント
リタイア 21 B.セナ HRTコスワース 5 サスペンション
リタイア 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:49.069 32

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-44 44 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2010年第12戦ハンガリーグランプリ

2010年第14戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]