F1 DataWeb > データベース > 2010年レース一覧 > 2010年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2010-07-25(日) | ホッケンハイム | 67周 | 306.458km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.バトン | 30 | 11 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 25 | 4 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 41 | 17 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
4 | N.ロズベルグ | 25 | 5 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
5 | S.ベッテル | 23 | 4 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
6 | M.ウェバー | 33 | 9 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
7 | F.マッサ | 29 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
8 | F.アロンソ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
9 | R.バリチェロ | 38 | 18 | BRA | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ヒュルケンベルグ | 22 | 1 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.クビサ | 25 | 5 | POL | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
12 | V.ペトロフ | 25 | 1 | RUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
14 | A.スーティル | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
15 | V.リウッツィ | 28 | 5 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
16 | S.ブエミ | 21 | 2 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
17 | J.アルグエルスアリ | 20 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
18 | J.トゥルーリ | 36 | 14 | ITA | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
19 | H.コバライネン | 28 | 4 | FIN | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
20 | 山本左近 | 28 | 3 | JPN | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
21 | B.セナ | 26 | 1 | BRA | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 39 | 7 | ESP | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
23 | 小林可夢偉 | 23 | 1* | JPN | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
24 | T.グロック | 28 | 4 | DEU | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS | |
25 | L.ディ・グラッシ | 25 | 1 | BRA | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:14.808 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.152 | +0.344 | +0.344 | 100.5% | |
3 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.216 | +0.064 | +0.408 | 100.5% | |
4 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.334 | +0.118 | +0.526 | 100.7% | |
5 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.505 | +0.171 | +0.697 | 100.9% | |
6 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:15.736 | +0.231 | +0.928 | 101.2% | |
7 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.823 | +0.087 | +1.015 | 101.4% | |
8 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.951 | +0.128 | +1.143 | 101.5% | |
9 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.029 | +0.078 | +1.221 | 101.6% | |
10 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:16.084 | +0.055 | +1.276 | 101.7% | |
11 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:16.178 | +0.094 | +1.370 | 101.8% | |
12 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:16.220 | +0.042 | +1.412 | 101.9% | |
13 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.387 | +0.167 | +1.579 | 102.1% | |
14 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.398 | +0.011 | +1.590 | 102.1% | |
15 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.450 | +0.052 | +1.642 | 102.2% | |
16 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:16.521 | +0.071 | +1.713 | 102.3% | |
17 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.664 | +0.143 | +1.856 | 102.5% | |
不通過 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:17.583 | +0.919 | +2.775 | 103.7% | |
不通過 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:18.300 | +0.717 | +3.492 | 104.7% | |
不通過 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:18.343 | +0.043 | +3.535 | 104.7% | |
不通過 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:18.592 | +0.249 | +3.784 | 105.1% | |
不通過 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:18.952 | +0.360 | +4.144 | 105.5% | |
不通過 | 20 | 山本左近 | HRT・コスワース | 1:19.844 | +0.892 | +5.036 | 106.7% | |
不通過 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:14.081 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:14.249 | +0.168 | +0.168 | 100.2% | |
3 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.340 | +0.091 | +0.259 | 100.3% | |
4 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.478 | +0.138 | +0.397 | 100.5% | |
5 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.488 | +0.010 | +0.407 | 100.5% | |
6 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.698 | +0.210 | +0.617 | 100.8% | |
7 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.716 | +0.018 | +0.635 | 100.9% | |
8 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:14.835 | +0.119 | +0.754 | 101.0% | |
9 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.943 | +0.108 | +0.862 | 101.2% | |
10 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.018 | +0.075 | +0.937 | 101.3% | |
不通過 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:15.026 | +0.008 | +0.945 | 101.3% | |
不通過 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.084 | +0.058 | +1.003 | 101.4% | |
不通過 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:15.307 | +0.223 | +1.226 | 101.7% | |
不通過 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:15.467 | +0.160 | +1.386 | 101.9% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:15.550 | +0.083 | +1.469 | 102.0% | |
不通過 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.588 | +0.038 | +1.507 | 102.0% | |
不通過 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.974 | +0.386 | +1.893 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:13.791 | 100.0% | |||
2 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:13.793 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.290 | +0.497 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.347 | +0.057 | +0.556 | 100.8% | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.427 | +0.080 | +0.636 | 100.9% | |
6 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.566 | +0.139 | +0.775 | 101.1% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:15.079 | +0.513 | +1.288 | 101.7% | |
8 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.109 | +0.030 | +1.318 | 101.8% | |
9 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.179 | +0.070 | +1.388 | 101.9% | |
10 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.339 | +0.160 | +1.548 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:13.791 | 100.0% | |||
2 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:13.793 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.290 | +0.497 | +0.499 | 100.7% | |
4 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.347 | +0.057 | +0.556 | 100.8% | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.427 | +0.080 | +0.636 | 100.9% | |
6 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.566 | +0.139 | +0.775 | 101.1% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:15.079 | +0.513 | +1.288 | 101.7% | |
8 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.109 | +0.030 | +1.318 | 101.8% | |
9 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.179 | +0.070 | +1.388 | 101.9% | |
10 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:15.339 | +0.160 | +1.548 | 102.1% | |
11 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:15.026 | --- | --- | --- | |
12 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.084 | +0.058 | --- | --- | |
13 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:15.307 | +0.223 | --- | --- | |
14 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:15.467 | +0.160 | --- | --- | 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
15 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 1:15.550 | +0.083 | --- | --- | |
16 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.588 | +0.038 | --- | --- | |
17 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.974 | +0.386 | --- | --- | |
18 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:17.583 | +1.609 | --- | --- | |
19 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:18.300 | +0.717 | --- | --- | |
20 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:18.343 | +0.043 | --- | --- | ギアボックス交換、ギア比変更でグリッドは+10位 |
21 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:18.592 | +0.249 | --- | --- | |
22 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:18.952 | +0.360 | --- | --- | |
23 | 20 | 山本左近 | HRT・コスワース | 1:19.844 | +0.892 | --- | --- | |
24 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
1 S.ベッテル |
|
2 F.アロンソ |
|
3 F.マッサ |
|
4 M.ウェバー |
|
5 J.バトン |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 R.クビサ |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 N.ロズベルグ |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 M.シューマッハ |
|
12 小林可夢偉 |
|
13 V.ペトロフ |
|
14 P.デ・ラ・ロサ |
|
15 J.アルグエルスアリ |
|
16 S.ブエミ |
|
17 J.トゥルーリ |
|
18 H.コバライネン |
|
19 A.スーティル |
|
20 B.セナ |
|
21 V.リウッツィ |
|
22 山本左近 |
|
23 T.グロック |
|
24 L.ディ・グラッシ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:27:38.864 | 67 | |||
2 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27:43.060 | +4.196 | +4.196 | 67 | |
3 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:27:43.985 | +0.925 | +5.121 | 67 | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:05.760 | +21.775 | +26.896 | 67 | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:08.346 | +2.586 | +29.482 | 67 | |
6 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:28:22.470 | +14.124 | +43.606 | 67 | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 66 | ||||
8 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 66 | ||||
9 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 66 | ||||
10 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 66 | ||||
11 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 66 | ||||
12 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 66 | ||||
13 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 66 | ||||
14 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | ザウバー・フェラーリ | 66 | ||||
15 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 66 | ||||
16 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 65 | ||||
17 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 65 | ||||
18 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 64 | ||||
19 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 63 | ||||
リタイア | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 56 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 50 | サスペンション | |||
リタイア | 20 | 山本左近 | HRT・コスワース | 19 | メカニカルトラブル | |||
リタイア | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 3 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.824 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | F.マッサ | ||
15-22 | 8 | J.バトン | ||
23-48 | 26 | F.マッサ | ||
49-67 | 19 | F.アロンソ |