F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第18戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-11-02(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | くもりのち雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 29 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 31 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 27 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 23 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 23 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 32 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 34 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 36 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 27 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.830 | 100.0% | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.083 | +0.253 | +0.253 | 100.4% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.213 | +0.130 | +0.383 | 100.5% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.214 | +0.001 | +0.384 | 100.5% | |
5 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:12.223 | +0.009 | +0.393 | 100.5% | |
6 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:12.226 | +0.003 | +0.396 | 100.6% | |
7 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:12.348 | +0.122 | +0.518 | 100.7% | |
8 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.366 | +0.018 | +0.536 | 100.7% | |
9 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.371 | +0.005 | +0.541 | 100.8% | |
10 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:12.381 | +0.010 | +0.551 | 100.8% | |
11 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.390 | +0.009 | +0.560 | 100.8% | |
12 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:12.409 | +0.019 | +0.579 | 100.8% | |
13 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.498 | +0.089 | +0.668 | 100.9% | |
14 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:12.548 | +0.050 | +0.718 | 101.0% | |
15 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:12.690 | +0.142 | +0.860 | 101.2% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:12.800 | +0.110 | +0.970 | 101.4% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:12.810 | +0.010 | +0.980 | 101.4% | |
不通過 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.002 | +0.192 | +1.172 | 101.6% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:13.426 | +0.424 | +1.596 | 102.2% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:13.508 | +0.082 | +1.678 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:11.768 | 100.0% | |||
2 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:11.845 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:11.856 | +0.011 | +0.088 | 100.1% | |
4 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:11.875 | +0.019 | +0.107 | 100.1% | |
5 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:11.909 | +0.034 | +0.141 | 100.2% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.950 | +0.041 | +0.182 | 100.3% | |
7 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.026 | +0.076 | +0.258 | 100.4% | |
8 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.075 | +0.049 | +0.307 | 100.4% | |
9 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.090 | +0.015 | +0.322 | 100.4% | |
10 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:12.107 | +0.017 | +0.339 | 100.5% | |
不通過 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:12.137 | +0.030 | +0.369 | 100.5% | |
不通過 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:12.289 | +0.152 | +0.521 | 100.7% | |
不通過 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:12.300 | +0.011 | +0.532 | 100.7% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:12.717 | +0.417 | +0.949 | 101.3% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:13.139 | +0.422 | +1.371 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.368 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:12.737 | +0.369 | +0.369 | 100.5% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.825 | +0.088 | +0.457 | 100.6% | |
4 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.830 | +0.005 | +0.462 | 100.6% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.917 | +0.087 | +0.549 | 100.8% | |
6 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.967 | +0.050 | +0.599 | 100.8% | |
7 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.082 | +0.115 | +0.714 | 101.0% | |
8 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:13.297 | +0.215 | +0.929 | 101.3% | |
9 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.105 | +0.808 | +1.737 | 102.4% | |
10 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:14.230 | +0.125 | +1.862 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.368 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:12.737 | +0.369 | +0.369 | 100.5% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.825 | +0.088 | +0.457 | 100.6% | |
4 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.830 | +0.005 | +0.462 | 100.6% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.917 | +0.087 | +0.549 | 100.8% | |
6 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:12.967 | +0.050 | +0.599 | 100.8% | |
7 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.082 | +0.115 | +0.714 | 101.0% | |
8 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:13.297 | +0.215 | +0.929 | 101.3% | |
9 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.105 | +0.808 | +1.737 | 102.4% | |
10 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:14.230 | +0.125 | +1.862 | 102.6% | |
11 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:12.137 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:12.289 | +0.152 | --- | --- | |
13 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:12.300 | +0.011 | --- | --- | |
14 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:12.717 | +0.417 | --- | --- | |
15 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:13.139 | +0.422 | --- | --- | |
16 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:12.800 | --- | --- | --- | |
17 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:12.810 | +0.010 | --- | --- | |
18 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.002 | +0.192 | --- | --- | |
19 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:13.426 | +0.424 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:13.508 | +0.082 | --- | --- |
1 F.マッサ |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 H.コバライネン |
|
6 F.アロンソ |
|
7 S.ベッテル |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 S.ブルデー |
|
10 T.グロック |
|
11 N.ピケ |
|
12 M.ウェバー |
|
13 R.クビサ |
|
14 D.クルサード |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 中嶋一貴 |
|
17 J.バトン |
|
18 N.ロズベルグ |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 A.スーティル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:34:11.435 | 71 | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:34:24.733 | +13.298 | +13.298 | 71 | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34:27.670 | +2.937 | +16.235 | 71 | |
4 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:34:49.446 | +21.776 | +38.011 | 71 | |
5 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:34:50.342 | +0.896 | +38.907 | 71 | |
6 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:34:55.803 | +5.461 | +44.368 | 71 | |
7 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35:06.509 | +10.706 | +55.074 | 71 | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35:19.898 | +13.389 | +1:08.463 | 71 | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35:31.101 | +11.203 | +1:19.666 | 71 | |
10 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 70 | ||||
11 | 4 | R.クビサ | BMW | 70 | ||||
12 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 70 | ||||
13 | 16 | J.バトン | ホンダ | 70 | ||||
14 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 70 | ||||
15 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 70 | ||||
16 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 70 | ||||
17 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 70 | ||||
18 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 70 | ||||
リタイア | 6 | N.ピケ | ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:13.736 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-9 | 9 | F.マッサ | |||
10-11 | 2 | J.トゥルーリ | |||
12-38 | 27 | F.マッサ | |||
39-40 | 2 | F.アロンソ | |||
41-43 | 3 | K.ライコネン | |||
44-71 | 28 | F.マッサ |