F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-06-18(日) | モントリオール | 69周 | 305.049km | くもりのち雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:18.439 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:18.537 | +0.098 | +0.098 | 100.1% | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:18.801 | +0.264 | +0.362 | 100.5% | |
4 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:18.985 | +0.184 | +0.546 | 100.7% | |
5 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:19.483 | +0.498 | +1.044 | 101.3% | |
6 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:19.544 | +0.061 | +1.105 | 101.4% | |
7 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:19.581 | +0.037 | +1.142 | 101.5% | |
8 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:19.742 | +0.161 | +1.303 | 101.7% | |
9 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:19.912 | +0.170 | +1.473 | 101.9% | |
10 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:19.932 | +0.020 | +1.493 | 101.9% | |
11 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:19.954 | +0.022 | +1.515 | 101.9% | |
12 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:20.073 | +0.119 | +1.634 | 102.1% | |
13 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:20.107 | +0.034 | +1.668 | 102.1% | |
14 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:20.113 | +0.006 | +1.674 | 102.1% | |
15 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:20.445 | +0.332 | +2.006 | 102.6% | |
16 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:20.500 | +0.055 | +2.061 | 102.6% | |
17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:20.512 | +0.012 | +2.073 | 102.6% | |
18 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:20.534 | +0.022 | +2.095 | 102.7% | |
19 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:20.692 | +0.158 | +2.253 | 102.9% | |
20 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:21.058 | +0.366 | +2.619 | 103.3% | |
21 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:21.680 | +0.622 | +3.241 | 104.1% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:22.091 | +0.411 | +3.652 | 104.7% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.クルサード |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 H.H.フレンツェン |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 R.ゾンタ |
|
9 P.デ・ラ・ロサ |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 J.ハーバート |
|
12 R.シューマッハ |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 A.ヴルツ |
|
15 M.サロ |
|
16 E.アーバイン |
|
17 J.アレジ |
|
18 J.バトン |
|
19 P.ディニス |
|
20 M.ジェネ |
|
21 N.ハイドフェルド |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:41:12.313 | 69 | |||
2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:41:12.487 | +0.174 | +0.174 | 69 | |
3 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:41:27.678 | +15.191 | +15.365 | 69 | |
4 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:41:30.874 | +3.196 | +18.561 | 69 | |
5 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:42:04.521 | +33.647 | +52.208 | 69 | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:42:14.000 | +9.479 | +1:01.687 | 69 | |
7 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:42:14.529 | +0.529 | +1:02.216 | 69 | |
8 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:42:22.768 | +8.239 | +1:10.455 | 69 | |
9 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:42:32.212 | +9.444 | +1:19.899 | 69 | |
10 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:42:41.857 | +9.645 | +1:29.544 | 69 | |
11 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 68 | ||||
12 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 68 | ||||
13 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 66 | ||||
14 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 64 | ||||
15 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 64 | ||||
16 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 64 | ||||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 42 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 38 | 油圧系 | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 34 | エンジン | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 32 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 14 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.049 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-34 | 34 | M.シューマッハ | |
35-42 | 8 | R.バリチェロ | |
43-69 | 27 | M.シューマッハ |