F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-06-08(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 28 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 31 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 26 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 22 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 22 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 31 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 33 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 20 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 36 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 26 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.909 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:17.231 | +0.322 | +0.322 | 100.4% | |
3 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.287 | +0.056 | +0.378 | 100.5% | |
4 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.301 | +0.014 | +0.392 | 100.5% | |
5 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:17.415 | +0.114 | +0.506 | 100.7% | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:17.471 | +0.056 | +0.562 | 100.7% | |
7 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.582 | +0.111 | +0.673 | 100.9% | |
8 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.638 | +0.056 | +0.729 | 100.9% | |
9 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.991 | +0.353 | +1.082 | 101.4% | |
10 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:18.039 | +0.048 | +1.130 | 101.5% | |
11 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:18.082 | +0.043 | +1.173 | 101.5% | |
12 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:18.168 | +0.086 | +1.259 | 101.6% | |
13 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:18.256 | +0.088 | +1.347 | 101.8% | |
14 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:18.321 | +0.065 | +1.412 | 101.8% | |
15 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:18.505 | +0.184 | +1.596 | 102.1% | |
不通過 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:18.916 | +0.411 | +2.007 | 102.6% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:19.108 | +0.192 | +2.199 | 102.9% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:19.165 | +0.057 | +2.256 | 102.9% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:23.565 | +4.400 | +6.656 | 108.7% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.034 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:17.353 | +0.319 | +0.319 | 100.4% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.364 | +0.011 | +0.330 | 100.4% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:17.488 | +0.124 | +0.454 | 100.6% | |
5 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:17.523 | +0.035 | +0.489 | 100.6% | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:17.679 | +0.156 | +0.645 | 100.8% | |
7 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.684 | +0.005 | +0.650 | 100.8% | |
8 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:17.781 | +0.097 | +0.747 | 101.0% | |
9 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:17.891 | +0.110 | +0.857 | 101.1% | |
10 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:18.020 | +0.129 | +0.986 | 101.3% | |
不通過 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:18.031 | +0.011 | +0.997 | 101.3% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.062 | +0.031 | +1.028 | 101.3% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:18.238 | +0.176 | +1.204 | 101.6% | |
不通過 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:18.327 | +0.089 | +1.293 | 101.7% | |
不通過 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:18.393 | +0.066 | +1.359 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.886 | 100.0% | |||
2 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:18.498 | +0.612 | +0.612 | 100.8% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:18.735 | +0.237 | +0.849 | 101.1% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:18.746 | +0.011 | +0.860 | 101.1% | |
5 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.844 | +0.098 | +0.958 | 101.2% | |
6 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.048 | +0.204 | +1.162 | 101.5% | |
7 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.089 | +0.041 | +1.203 | 101.5% | |
8 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:19.633 | +0.544 | +1.747 | 102.2% | |
9 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.848 | +1.215 | +2.962 | 103.8% | |
10 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.886 | 100.0% | |||
2 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:18.498 | +0.612 | +0.612 | 100.8% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:18.735 | +0.237 | +0.849 | 101.1% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:18.746 | +0.011 | +0.860 | 101.1% | |
5 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.844 | +0.098 | +0.958 | 101.2% | |
6 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.048 | +0.204 | +1.162 | 101.5% | |
7 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.089 | +0.041 | +1.203 | 101.5% | |
8 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:19.633 | +0.544 | +1.747 | 102.2% | |
9 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.848 | +1.215 | +2.962 | 103.8% | |
10 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | |||||
11 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:18.031 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.062 | +0.031 | --- | --- | |
13 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:18.238 | +0.176 | --- | --- | |
14 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:18.327 | +0.089 | --- | --- | |
15 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:18.393 | +0.066 | --- | --- | |
16 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:18.916 | +0.523 | --- | --- | 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
17 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:19.108 | +0.192 | --- | --- | |
18 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:19.165 | +0.057 | --- | --- | |
19 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:23.565 | +4.400 | --- | --- | マシン交換のためピットスタート |
20 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | マシン交換のためピットスタート |
1 L.ハミルトン |
|
2 R.クビサ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 F.アロンソ |
|
5 N.ロズベルグ |
|
6 F.マッサ |
|
7 H.コバライネン |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 R.バリチェロ |
|
10 M.ウェバー |
|
11 T.グロック |
|
12 中嶋一貴 |
|
13 D.クルサード |
|
14 J.トゥルーリ |
|
15 N.ピケ |
|
16 A.スーティル |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 S.ブルデー |
|
(P) S.ベッテル |
|
(P) J.バトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:36:24.447 | 70 | |||
2 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36:40.942 | +16.495 | +16.495 | 70 | |
3 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:36:47.799 | +6.857 | +23.352 | 70 | |
4 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:37:07.074 | +19.275 | +42.627 | 70 | |
5 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37:08.381 | +1.307 | +43.934 | 70 | |
6 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:37:12.222 | +3.841 | +47.775 | 70 | |
7 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:37:18.044 | +5.822 | +53.597 | 70 | |
8 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:18.567 | +0.523 | +54.120 | 70 | |
9 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:37:18.880 | +0.313 | +54.433 | 70 | |
10 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37:22.196 | +3.316 | +57.749 | 70 | |
11 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:37:31.987 | +9.791 | +1:07.540 | 70 | |
12 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37:35.676 | +3.689 | +1:11.229 | 70 | |
13 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 69 | ||||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | F.アロンソ | ルノー | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ルノー | 39 | ブレーキ | |||
リタイア | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 13 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17.387 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | L.ハミルトン | ||||||
19-28 | 10 | N.ハイドフェルド | ||||||
29-35 | 7 | R.バリチェロ | ||||||
36 | 1 | D.クルサード | ||||||
37-38 | 2 | J.トゥルーリ | ||||||
39-41 | 3 | T.グロック | ||||||
42-70 | 29 | R.クビサ |