F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第16戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-10-18(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 30 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 28 | 8 | ESP | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | R.グロージャン | 23 | 1 | FRA | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 35 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | 小林可夢偉 | 23 | 1 | JPN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | J.アルグエルスアリ | 19 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 33 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 22 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | V.リウッツィ | 28 | 4 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.828 | 100.0% | |||
2 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.047 | +0.219 | +0.219 | 100.3% | |
3 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:23.072 | +0.025 | +0.244 | 100.3% | |
4 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:23.161 | +0.089 | +0.333 | 100.4% | |
5 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:24.100 | +0.939 | +1.272 | 101.5% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:24.297 | +0.197 | +1.469 | 101.8% | |
7 | 10 | 小林可夢偉 | トヨタ | 1:24.335 | +0.038 | +1.507 | 101.8% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:24.394 | +0.059 | +1.566 | 101.9% | |
9 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:24.447 | +0.053 | +1.619 | 102.0% | |
10 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.591 | +0.144 | +1.763 | 102.1% | |
11 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:24.621 | +0.030 | +1.793 | 102.2% | |
12 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.645 | +0.024 | +1.817 | 102.2% | |
13 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:24.722 | +0.077 | +1.894 | 102.3% | |
14 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:24.773 | +0.051 | +1.945 | 102.3% | |
15 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:24.842 | +0.069 | +2.014 | 102.4% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.009 | +0.167 | +2.181 | 102.6% | |
不通過 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.052 | +0.043 | +2.224 | 102.7% | |
不通過 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.192 | +0.140 | +2.364 | 102.9% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:25.515 | +0.323 | +2.687 | 103.2% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:40.703 | +15.188 | +17.875 | 121.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.368 | 100.0% | |||
2 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.427 | +0.059 | +0.059 | 100.1% | |
3 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.635 | +0.208 | +0.267 | 100.3% | |
4 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.701 | +0.066 | +0.333 | 100.4% | |
5 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:20.753 | +0.052 | +0.385 | 100.5% | |
6 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.803 | +0.050 | +0.435 | 100.5% | |
7 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:21.147 | +0.344 | +0.779 | 101.0% | |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.378 | +0.231 | +1.010 | 101.3% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.657 | +0.279 | +1.289 | 101.6% | |
10 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:21.659 | +0.002 | +1.291 | 101.6% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | トヨタ | 1:21.960 | +0.301 | +1.592 | 102.0% | |
不通過 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.231 | +0.271 | +1.863 | 102.3% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:22.477 | +0.246 | +2.109 | 102.6% | |
不通過 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.504 | +0.027 | +2.136 | 102.7% | |
不通過 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.576 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.668 | +0.092 | +0.092 | 100.1% | |
3 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:19.912 | +0.244 | +0.336 | 100.4% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.097 | +0.185 | +0.521 | 100.7% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.168 | +0.071 | +0.592 | 100.7% | |
6 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.250 | +0.082 | +0.674 | 100.8% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.326 | +0.076 | +0.750 | 100.9% | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:20.631 | +0.305 | +1.055 | 101.3% | |
9 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.674 | +0.043 | +1.098 | 101.4% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.422 | +0.748 | +1.846 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.576 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.668 | +0.092 | +0.092 | 100.1% | |
3 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:19.912 | +0.244 | +0.336 | 100.4% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.097 | +0.185 | +0.521 | 100.7% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.168 | +0.071 | +0.592 | 100.7% | |
6 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.250 | +0.082 | +0.674 | 100.8% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.326 | +0.076 | +0.750 | 100.9% | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:20.631 | +0.305 | +1.055 | 101.3% | |
9 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.674 | +0.043 | +1.098 | 101.4% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.422 | +0.748 | +1.846 | 102.3% | |
11 | 10 | 小林可夢偉 | トヨタ | 1:21.960 | +0.538 | +2.384 | 103.0% | |
12 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.231 | +0.271 | +2.655 | 103.3% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:22.477 | +0.246 | +2.901 | 103.6% | |
14 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.504 | +0.027 | +2.928 | 103.7% | |
15 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 予選後のギアボックス交換でグリッドは+5位 | ||||
16 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.009 | --- | --- | --- | |
17 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.052 | +0.043 | --- | --- | |
18 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.192 | +0.140 | --- | --- | |
19 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:25.515 | +0.323 | --- | --- | |
20 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:40.703 | +15.188 | --- | --- |
1 R.バリチェロ |
|
2 M.ウェバー |
|
3 A.スーティル |
|
4 J.トゥルーリ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 S.ブエミ |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 R.クビサ |
|
9 中嶋一貴 |
|
10 F.アロンソ |
|
11 小林可夢偉 |
|
12 J.アルグエルスアリ |
|
13 R.グロージャン |
|
14 J.バトン |
|
15 S.ベッテル |
|
16 H.コバライネン |
|
17 L.ハミルトン |
|
18 N.ハイドフェルド |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 V.リウッツィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32:23.081 | 71 | |||
2 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:32:30.707 | +7.626 | +7.626 | 71 | |
3 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32:42.025 | +11.318 | +18.944 | 71 | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:32:42.733 | +0.708 | +19.652 | 71 | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:32:52.086 | +9.353 | +29.005 | 71 | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32:56.421 | +4.335 | +33.340 | 71 | |
7 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32:59.072 | +2.651 | +35.991 | 71 | |
8 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:33:08.535 | +9.463 | +45.454 | 71 | |
9 | 10 | 小林可夢偉 | トヨタ | 1:33:26.405 | +17.870 | +1:03.324 | 71 | |
10 | 3 | G.フィジケラ | フェラーリ | 1:33:33.746 | +7.341 | +1:10.665 | 71 | |
11 | 21 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:33:34.469 | +0.723 | +1:11.388 | 71 | |
12 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:36.580 | +2.111 | +1:13.499 | 71 | ピットアウト時の危険行為でレース終了後にタイム25秒加算のペナルティ |
13 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 70 | ||||
14 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 70 | ||||
リタイア | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 21 | ガス欠 | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | F.アロンソ | ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:13.733 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | R.バリチェロ | |
21-71 | 51 | M.ウェバー |