F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第11戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-07-10(日) | シルバーストン | 60周 | 308.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 33 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 28 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 29 | 5 | COL | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 24 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 30 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 28 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | P.フリーザッハ | 24 | 1 | AUT | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:19.905 | 100.0% | |||
2 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.932 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
3 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:20.207 | +0.275 | +0.302 | 100.4% | |
4 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.382 | +0.175 | +0.477 | 100.6% | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.459 | +0.077 | +0.554 | 100.7% | |
6 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:20.906 | +0.447 | +1.001 | 101.3% | |
7 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:21.010 | +0.104 | +1.105 | 101.4% | |
8 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:21.114 | +0.104 | +1.209 | 101.5% | |
9 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:21.191 | +0.077 | +1.286 | 101.6% | |
10 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.275 | +0.084 | +1.370 | 101.7% | |
11 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:21.352 | +0.077 | +1.447 | 101.8% | |
12 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:21.997 | +0.645 | +2.092 | 102.6% | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:22.108 | +0.111 | +2.203 | 102.8% | |
14 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:22.117 | +0.009 | +2.212 | 102.8% | |
15 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:22.207 | +0.090 | +2.302 | 102.9% | |
16 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:22.495 | +0.288 | +2.590 | 103.2% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:23.583 | +1.088 | +3.678 | 104.6% | |
18 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:24.576 | +0.993 | +4.671 | 105.8% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:25.566 | +0.990 | +5.661 | 107.1% | |
20 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
1 F.アロンソ |
|
2 J.バトン |
|
3 J.P.モントーヤ |
|
4 J.トゥルーリ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 G.フィジケラ |
|
7 佐藤琢磨 |
|
8 R.シューマッハ |
|
9 M.シューマッハ |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 M.ウェバー |
|
12 K.ライコネン |
|
13 D.クルサード |
|
14 N.ハイドフェルド |
|
15 C.クリエン |
|
16 F.マッサ |
|
17 N.カーティケヤン |
|
18 C.アルバース |
|
19 P.フリーザッハ |
|
20 T.モンテイロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:24:29.588 | 60 | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:24:32.327 | +2.739 | +2.739 | 60 | |
3 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24:44.024 | +11.697 | +14.436 | 60 | |
4 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:24:47.502 | +3.478 | +17.914 | 60 | |
5 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:25:09.852 | +22.350 | +40.264 | 60 | |
6 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:25:44.910 | +35.058 | +1:15.322 | 60 | |
7 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:25:46.155 | +1.245 | +1:16.567 | 60 | |
8 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:25:48.800 | +2.645 | +1:19.212 | 60 | |
9 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:25:50.439 | +1.639 | +1:20.851 | 60 | |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
11 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 59 | ||||
12 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 59 | ||||
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 59 | ||||
14 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
15 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 59 | ||||
16 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 58 | ||||
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 58 | ||||
18 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 57 | ||||
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 56 | ||||
リタイア | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 10 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.502 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-21 | 21 | J.P.モントーヤ | ||
22-23 | 2 | F.アロンソ | ||
24-25 | 2 | G.フィジケラ | ||
26-44 | 19 | J.P.モントーヤ | ||
45-49 | 5 | F.アロンソ | ||
50-60 | 11 | J.P.モントーヤ |