F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-03-26(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | くもり一時晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 28 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 32 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 22 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 25 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 24 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 28 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.111 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:14.285 | +0.174 | +0.174 | 100.2% | |
3 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.508 | +0.223 | +0.397 | 100.5% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:14.636 | +0.128 | +0.525 | 100.7% | |
5 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:15.375 | +0.739 | +1.264 | 101.7% | |
6 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:15.425 | +0.050 | +1.314 | 101.8% | |
7 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:15.455 | +0.030 | +1.344 | 101.8% | |
8 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:15.484 | +0.029 | +1.373 | 101.9% | |
9 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:15.490 | +0.006 | +1.379 | 101.9% | |
10 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:15.515 | +0.025 | +1.404 | 101.9% | |
11 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:15.561 | +0.046 | +1.450 | 102.0% | |
12 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:15.627 | +0.066 | +1.516 | 102.0% | |
13 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:15.664 | +0.037 | +1.553 | 102.1% | |
14 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:15.704 | +0.040 | +1.593 | 102.1% | |
15 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:15.715 | +0.011 | +1.604 | 102.2% | |
16 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:16.002 | +0.287 | +1.891 | 102.6% | |
17 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:16.250 | +0.248 | +2.139 | 102.9% | |
18 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:16.380 | +0.130 | +2.269 | 103.1% | |
19 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:17.112 | +0.732 | +3.001 | 104.0% | |
20 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:17.178 | +0.066 | +3.067 | 104.1% | |
21 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:17.512 | +0.334 | +3.401 | 104.6% | |
22 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:18.703 | +1.191 | +4.592 | 106.2% |
1 M.ハッキネン |
|
2 D.クルサード |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 G.フィジケラ |
|
6 E.アーバイン |
|
7 H.H.フレンツェン |
|
8 R.ゾンタ |
|
9 J.バトン |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 R.シューマッハ |
|
12 J.トゥルーリ |
|
13 A.ヴルツ |
|
14 J.フェルスタッペン |
|
15 J.アレジ |
|
16 P.デ・ラ・ロサ |
|
17 J.ハーバート |
|
18 M.ジェネ |
|
19 N.ハイドフェルド |
|
20 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:35.271 | 71 | |||
失格 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 71 | フロントウィング違反 | |||
2 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:32:15.169 | --- | +39.898 | 71 | |
3 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:32:17.539 | +2.370 | +42.268 | 71 | |
4 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:32:48.051 | +30.512 | +1:12.780 | 71 | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 70 | ||||
6 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 70 | ||||
7 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 70 | ||||
8 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 70 | ||||
9 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 69 | ||||
10 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 69 | ||||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 51 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 31 | エンジン | |||
リタイア | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 30 | エンジン | |||
リタイア | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 27 | 油圧系 | |||
リタイア | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 20 | スピン | |||
リタイア | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 9 | エンジン | |||
リタイア | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 6 | エンジン | |||
走行せず | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | |||||
走行せず | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:14.755 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | ||
2-20 | 19 | M.シューマッハ | ||
21-22 | 2 | R.バリチェロ | ||
23-29 | 7 | M.ハッキネン | ||
30-71 | 42 | M.シューマッハ |