F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第10戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-07-16(日) | A1リンク | 71周 | 307.146km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | L.ブルティ | 25 | 1 | BRA | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:10.410 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:10.795 | +0.385 | +0.385 | 100.5% | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:10.844 | +0.049 | +0.434 | 100.6% | |
4 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:11.046 | +0.202 | +0.636 | 100.9% | |
5 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:11.640 | +0.594 | +1.230 | 101.7% | |
6 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:11.647 | +0.007 | +1.237 | 101.8% | |
7 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:11.649 | +0.002 | +1.239 | 101.8% | |
8 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:11.658 | +0.009 | +1.248 | 101.8% | |
9 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:11.761 | +0.103 | +1.351 | 101.9% | |
10 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:11.905 | +0.144 | +1.495 | 102.1% | |
11 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:11.931 | +0.026 | +1.521 | 102.2% | |
12 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:11.978 | +0.047 | +1.568 | 102.2% | |
13 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:12.037 | +0.059 | +1.627 | 102.3% | |
14 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:12.038 | +0.001 | +1.628 | 102.3% | |
15 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:12.043 | +0.005 | +1.633 | 102.3% | |
16 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:12.238 | +0.195 | +1.828 | 102.6% | |
17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:12.304 | +0.066 | +1.894 | 102.7% | |
18 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:12.337 | +0.033 | +1.927 | 102.7% | |
19 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:12.347 | +0.010 | +1.937 | 102.8% | |
20 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:12.722 | +0.375 | +2.312 | 103.3% | |
21 | 7 | L.ブルティ | ジャガー・コスワース | 1:12.822 | +0.100 | +2.412 | 103.4% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:13.419 | +0.597 | +3.009 | 104.3% |
1 M.ハッキネン |
|
2 D.クルサード |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 M.シューマッハ |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 R.ゾンタ |
|
7 J.ヴィルヌーブ |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 M.サロ |
|
10 J.フェルスタッペン |
|
11 P.ディニス |
|
12 P.デ・ラ・ロサ |
|
13 N.ハイドフェルド |
|
14 A.ヴルツ |
|
15 H.H.フレンツェン |
|
16 J.ハーバート |
|
17 J.アレジ |
|
18 J.バトン |
|
19 R.シューマッハ |
|
20 M.ジェネ |
|
21 L.ブルティ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:15.818 | 71 | ECUの封印がはずれていたためコンストラクタポイントのみ剥奪 | ||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:28:28.353 | +12.535 | +12.535 | 71 | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:28:46.613 | +18.260 | +30.795 | 71 | |
4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 70 | ||||
5 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 70 | ||||
6 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 70 | ||||
7 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 70 | ||||
8 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 70 | ||||
9 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 70 | ||||
10 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 70 | ||||
11 | 7 | L.ブルティ | ジャガー・コスワース | 69 | ||||
12 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 68 | ||||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 58 | エンジン | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 52 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 32 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 14 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 4 | オイル漏れ | |||
リタイア | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:11.783 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-38 | 38 | M.ハッキネン | |
39-42 | 4 | D.クルサード | |
43-71 | 29 | M.ハッキネン |