F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第4戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-04-23(日) | シルバーストン | 60周 | 308.356km | くもり一時晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 32 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 22 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 24 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:25.703 | 100.0% | |||
2 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:25.706 | +0.003 | +0.003 | 100.0% | |
3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.741 | +0.035 | +0.038 | 100.0% | |
4 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:26.088 | +0.347 | +0.385 | 100.4% | |
5 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.161 | +0.073 | +0.458 | 100.5% | |
6 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:26.733 | +0.572 | +1.030 | 101.2% | |
7 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:26.786 | +0.053 | +1.083 | 101.3% | |
8 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:26.793 | +0.007 | +1.090 | 101.3% | |
9 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:26.818 | +0.025 | +1.115 | 101.3% | |
10 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:27.025 | +0.207 | +1.322 | 101.5% | |
11 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:27.164 | +0.139 | +1.461 | 101.7% | |
12 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:27.253 | +0.089 | +1.550 | 101.8% | |
13 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:27.301 | +0.048 | +1.598 | 101.9% | |
14 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:27.461 | +0.160 | +1.758 | 102.1% | |
15 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:27.559 | +0.098 | +1.856 | 102.2% | |
16 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:27.772 | +0.213 | +2.069 | 102.4% | |
17 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:27.806 | +0.034 | +2.103 | 102.5% | |
18 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:28.110 | +0.304 | +2.407 | 102.8% | |
19 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:28.135 | +0.025 | +2.432 | 102.8% | |
20 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:28.205 | +0.070 | +2.502 | 102.9% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:28.253 | +0.048 | +2.550 | 103.0% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:29.174 | +0.921 | +3.471 | 104.1% |
1 R.バリチェロ |
|
2 H.H.フレンツェン |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 D.クルサード |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 J.バトン |
|
7 R.シューマッハ |
|
8 J.フェルスタッペン |
|
9 E.アーバイン |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 G.フィジケラ |
|
13 P.ディニス |
|
14 J.ハーバート |
|
15 J.アレジ |
|
16 R.ゾンタ |
|
17 N.ハイドフェルド |
|
18 M.サロ |
|
19 P.デ・ラ・ロサ |
|
20 A.ヴルツ |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:28:50.108 | 60 | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:51.585 | +1.477 | +1.477 | 60 | |
3 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:29:10.025 | +18.440 | +19.917 | 60 | |
4 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:29:31.420 | +21.395 | +41.312 | 60 | |
5 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:29:47.867 | +16.447 | +57.759 | 60 | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:30:09.381 | +21.514 | +1:19.273 | 60 | |
7 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 59 | ||||
8 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
9 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 59 | ||||
10 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 59 | ||||
11 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
12 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 59 | ||||
13 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 59 | ||||
14 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 59 | ||||
15 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 59 | ||||
16 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 56 | ||||
17 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 54 | ||||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 51 | スピン | |||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 36 | スピン | |||
リタイア | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 35 | 油圧系 | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 26 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 20 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.217 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-30 | 30 | R.バリチェロ | |||
31-32 | 2 | D.クルサード | |||
33-35 | 3 | R.バリチェロ | |||
36-38 | 3 | M.シューマッハ | |||
39-41 | 3 | H.H.フレンツェン | |||
42-60 | 19 | D.クルサード |