F1 DataWeb > データベース > 2001年レース一覧 > 2001年第16戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2001-09-30(日) | インディアナポリス | 73周 | 306.016km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 29 | 9 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | M.ハッキネン | 33 | 11 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-16 | メルセデス V10 | BS | |
4 | D.クルサード | 30 | 8 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-16 | メルセデス V10 | BS | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 5 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW23 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 1 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW23 | BMW V10 | MI | |
7 | G.フィジケラ | 28 | 6 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B201 | ルノー V10 | MI | |
8 | J.バトン | 21 | 2 | GBR | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B201 | ルノー V10 | MI | |
9 | O.パニス | 35 | 7 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 003 | ホンダ V10 | BS | |
10 | J.ヴィルヌーブ | 30 | 6 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 003 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 27 | 5 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Honda | ジョーダン EJ11 | ホンダ V10 | BS | |
12 | J.アレジ | 37 | 13 | FRA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Honda | ジョーダン EJ11 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.フェルスタッペン | 29 | 7 | NDL | アロウズ | Orange Arrows Asiatech | アロウズ A22 | アジアテック V10 | BS | |
15 | E.ベルノルディ | 22 | 1 | BRA | アロウズ | Orange Arrows Asiatech | アロウズ A22 | アジアテック V10 | BS | |
16 | N.ハイドフェルド | 24 | 2 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C20 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | K.ライコネン | 21 | 1 | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C20 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | E.アーバイン | 35 | 8* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R2 | コスワース V10 | MI | |
19 | P.デ・ラ・ロサ | 30 | 3 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R2 | コスワース V10 | MI | |
20 | A.ユーン | 25 | 1 | MYS | ミナルディ | European Minardi F1 | ミナルディ PS01 | ヨーロピアン V10 | MI | |
21 | F.アロンソ | 20 | 1 | ESP | ミナルディ | European Minardi F1 | ミナルディ PS01 | ヨーロピアン V10 | MI | |
22 | H.H.フレンツェン | 34 | 8 | DEU | プロスト | Prost Acer | プロスト AP04 | エイサー V10 | MI | |
23 | T.エンゲ | 25 | 1 | CZE | プロスト | Prost Acer | プロスト AP04 | エイサー V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:11.708 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:11.945 | +0.237 | +0.237 | 100.3% | 日曜日フリー走行で赤旗中にコースインしたため予選最高タイムを抹消された。そのため決勝グリッドは4位 |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:11.986 | +0.041 | +0.278 | 100.4% | M.ハッキネンの違反により決勝グリッドは2位 |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:12.252 | +0.266 | +0.544 | 100.8% | M.ハッキネンの違反により決勝グリッドは3位 |
5 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:12.327 | +0.075 | +0.619 | 100.9% | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:12.434 | +0.107 | +0.726 | 101.0% | |
7 | 4 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:12.500 | +0.066 | +0.792 | 101.1% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | ジョーダン・ホンダ | 1:12.605 | +0.105 | +0.897 | 101.3% | |
9 | 12 | J.アレジ | ジョーダン・ホンダ | 1:12.607 | +0.002 | +0.899 | 101.3% | |
10 | 8 | J.バトン | ベネトン・ルノー | 1:12.805 | +0.198 | +1.097 | 101.5% | |
11 | 17 | K.ライコネン | ザウバー・ペトロナス | 1:12.881 | +0.076 | +1.173 | 101.6% | |
12 | 7 | G.フィジケラ | ベネトン・ルノー | 1:12.942 | +0.061 | +1.234 | 101.7% | |
13 | 9 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:13.122 | +0.180 | +1.414 | 102.0% | |
14 | 18 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:13.189 | +0.067 | +1.481 | 102.1% | |
15 | 22 | H.H.フレンツェン | プロスト・エイサー | 1:13.281 | +0.092 | +1.573 | 102.2% | |
16 | 19 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:13.679 | +0.398 | +1.971 | 102.7% | |
17 | 21 | F.アロンソ | ミナルディ・ヨーロピアン | 1:13.991 | +0.312 | +2.283 | 103.2% | |
18 | 10 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:14.012 | +0.021 | +2.304 | 103.2% | |
19 | 15 | E.ベルノルディ | アロウズ・アジアテック | 1:14.129 | +0.117 | +2.421 | 103.4% | |
20 | 14 | J.フェルスタッペン | アロウズ・アジアテック | 1:14.138 | +0.009 | +2.430 | 103.4% | |
21 | 23 | T.エンゲ | プロスト・エイサー | 1:14.185 | +0.047 | +2.477 | 103.5% | |
22 | 20 | A.ユーン | ミナルディ・ヨーロピアン | 1:15.247 | +1.062 | +3.539 | 104.9% |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.シューマッハ |
|
3 J.P.モントーヤ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 N.ハイドフェルド |
|
7 D.クルサード |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 J.アレジ |
|
10 J.バトン |
|
11 K.ライコネン |
|
12 G.フィジケラ |
|
13 O.パニス |
|
14 E.アーバイン |
|
15 H.H.フレンツェン |
|
16 P.デ・ラ・ロサ |
|
17 F.アロンソ |
|
18 J.ヴィルヌーブ |
|
19 E.ベルノルディ |
|
20 J.フェルスタッペン |
|
21 T.エンゲ |
|
22 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32:42.840 | 73 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32:53.886 | +11.046 | +11.046 | 73 | |
3 | 4 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32:54.883 | +0.997 | +12.043 | 73 | |
4 | 11 | J.トゥルーリ | ジョーダン・ホンダ | 1:33:40.263 | +45.380 | +57.423 | 73 | |
5 | 18 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:33:55.274 | +15.011 | +1:12.434 | 73 | |
6 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:33:55.836 | +0.562 | +1:12.996 | 73 | |
7 | 12 | J.アレジ | ジョーダン・ホンダ | 72 | ||||
8 | 7 | G.フィジケラ | ベネトン・ルノー | 72 | ||||
9 | 8 | J.バトン | ベネトン・ルノー | 72 | ||||
10 | 22 | H.H.フレンツェン | プロスト・エイサー | 72 | ||||
11 | 9 | O.パニス | BAR・ホンダ | 72 | ||||
12 | 19 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 72 | ||||
13 | 15 | E.ベルノルディ | アロウズ・アジアテック | 72 | ||||
14 | 23 | T.エンゲ | プロスト・エイサー | 72 | ||||
15 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 71 | ||||
リタイア | 10 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.フェルスタッペン | アロウズ・アジアテック | 44 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 38 | 油圧系 | |||
リタイア | 20 | A.ユーン | ミナルディ・ヨーロピアン | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 36 | スピン | |||
リタイア | 21 | F.アロンソ | ミナルディ・ヨーロピアン | 36 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 17 | K.ライコネン | ザウバー・ペトロナス | 2 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:14.448 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | M.シューマッハ | |||
5-26 | 22 | R.バリチェロ | |||
27-33 | 7 | M.シューマッハ | |||
34-35 | 2 | J.P.モントーヤ | |||
36-38 | 3 | M.シューマッハ | |||
39-45 | 7 | M.ハッキネン | |||
46-49 | 4 | R.バリチェロ | |||
50-73 | 24 | M.ハッキネン |