F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第12戦トルコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-08-26(日) | イスタンブールスピードパーク | 58周 | 309.396km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 33 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 26 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.ベッテル | 20 | 1 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | 山本左近 | 25 | 2 | JPN | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.294 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.328 | +0.034 | +0.034 | 100.0% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.488 | +0.160 | +0.194 | 100.2% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.513 | +0.025 | +0.219 | 100.3% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.997 | +0.484 | +0.703 | 100.8% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:28.099 | +0.102 | +0.805 | 100.9% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:28.127 | +0.028 | +0.833 | 101.0% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.275 | +0.148 | +0.981 | 101.1% | |
9 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.304 | +0.029 | +1.010 | 101.2% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:28.313 | +0.009 | +1.019 | 101.2% | |
11 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28.318 | +0.005 | +1.024 | 101.2% | |
12 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.360 | +0.042 | +1.066 | 101.2% | |
13 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:28.373 | +0.013 | +1.079 | 101.2% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:28.395 | +0.022 | +1.101 | 101.3% | |
15 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:28.500 | +0.105 | +1.206 | 101.4% | |
16 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.792 | +0.292 | +1.498 | 101.7% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:28.798 | +0.006 | +1.504 | 101.7% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:28.809 | +0.011 | +1.515 | 101.7% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.953 | +0.144 | +1.659 | 101.9% | |
不通過 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:29.408 | +0.455 | +2.114 | 102.4% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:29.861 | +0.453 | +2.567 | 102.9% | |
不通過 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:31.479 | +1.618 | +4.185 | 104.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:26.841 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.902 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.936 | +0.034 | +0.095 | 100.1% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.039 | +0.103 | +0.198 | 100.2% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.253 | +0.214 | +0.412 | 100.5% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:27.253 | +0.000 | +0.412 | 100.5% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:27.750 | +0.497 | +0.909 | 101.0% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:27.784 | +0.034 | +0.943 | 101.1% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:27.801 | +0.017 | +0.960 | 101.1% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27.880 | +0.079 | +1.039 | 101.2% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.002 | +0.122 | +1.161 | 101.3% | |
不通過 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:28.013 | +0.011 | +1.172 | 101.3% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:28.100 | +0.087 | +1.259 | 101.4% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.188 | +0.088 | +1.347 | 101.6% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:28.220 | +0.032 | +1.379 | 101.6% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.390 | +0.170 | +1.549 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.329 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.373 | +0.044 | +0.044 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.546 | +0.173 | +0.217 | 100.2% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.574 | +0.028 | +0.245 | 100.3% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.722 | +0.148 | +0.393 | 100.5% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:28.037 | +0.315 | +0.708 | 100.8% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:28.491 | +0.454 | +1.162 | 101.3% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.501 | +0.010 | +1.172 | 101.3% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28.740 | +0.239 | +1.411 | 101.6% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:29.322 | +0.582 | +1.993 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:27.329 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.373 | +0.044 | +0.044 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.546 | +0.173 | +0.217 | 100.2% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.574 | +0.028 | +0.245 | 100.3% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.722 | +0.148 | +0.393 | 100.5% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:28.037 | +0.315 | +0.708 | 100.8% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:28.491 | +0.454 | +1.162 | 101.3% | |
8 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.501 | +0.010 | +1.172 | 101.3% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28.740 | +0.239 | +1.411 | 101.6% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:29.322 | +0.582 | +1.993 | 102.3% | |
11 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.002 | --- | --- | --- | |
12 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:28.013 | +0.011 | --- | --- | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:28.100 | +0.087 | --- | --- | |
14 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:28.188 | +0.088 | --- | --- | 日曜日決勝前のエンジン交換でグリッドは最後尾 |
15 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:28.220 | +0.032 | --- | --- | 土曜日予選後のエンジン交換でグリッドは+10位 |
16 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28.390 | +0.170 | --- | --- | |
17 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:28.798 | +0.408 | --- | --- | |
18 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:28.809 | +0.011 | --- | --- | |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.953 | +0.144 | --- | --- | |
20 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:29.408 | +0.455 | --- | --- | |
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:29.861 | +0.453 | --- | --- | |
22 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:31.479 | +1.618 | --- | --- |
1 F.マッサ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 F.アロンソ |
|
5 R.クビサ |
|
6 N.ハイドフェルド |
|
7 H.コバライネン |
|
8 N.ロズベルグ |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 A.デビッドソン |
|
12 M.ウェバー |
|
13 D.クルサード |
|
14 A.ヴルツ |
|
15 V.リウッツィ |
|
16 R.シューマッハ |
|
17 佐藤琢磨 |
|
18 S.ベッテル |
|
19 A.スーティル |
|
20 山本左近 |
|
21 J.バトン |
|
22 R.バリチェロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:26:42.161 | 58 | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26:44.436 | +2.275 | +2.275 | 58 | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:27:08.342 | +23.906 | +26.181 | 58 | |
4 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:27:21.835 | +13.493 | +39.674 | 58 | |
5 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:27:27.246 | +5.411 | +45.085 | 58 | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:27:28.330 | +1.084 | +46.169 | 58 | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:27:37.939 | +9.609 | +55.778 | 58 | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27:38.868 | +0.929 | +56.707 | 58 | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:27:41.652 | +2.784 | +59.491 | 58 | |
10 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:27:53.170 | +11.518 | +1:11.009 | 58 | |
11 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:28:01.789 | +8.619 | +1:19.628 | 58 | |
12 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 57 | ||||
13 | 7 | J.バトン | ホンダ | 57 | ||||
14 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 57 | ||||
15 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 57 | ||||
16 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 57 | ||||
17 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 57 | ||||
18 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 57 | ||||
19 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 57 | ||||
20 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 56 | ||||
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 53 | ||||
リタイア | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 9 | ハイドロリック |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.295 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | F.マッサ | |||
20 | 1 | L.ハミルトン | |||
21 | 1 | H.コバライネン | |||
22-42 | 21 | F.マッサ | |||
43 | 1 | F.アロンソ | |||
44-58 | 15 | F.マッサ |