F1 DataWeb > データベース > 2010年レース一覧 > 2010年第15戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2010-09-26(日) | マリーナベイ・ストリート | 61周 | 309.316km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.バトン | 30 | 11 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 25 | 4 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-25 | メルセデス V8 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 41 | 17 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
4 | N.ロズベルグ | 25 | 5 | DEU | メルセデス | Mercedes GP Petronas F1 Team | メルセデス MGP W01 | メルセデス V8 | BS | |
5 | S.ベッテル | 23 | 4 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
6 | M.ウェバー | 34 | 9 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB6 | ルノー V8 | BS | |
7 | F.マッサ | 29 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
8 | F.アロンソ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F10 | フェラーリ V8 | BS | |
9 | R.バリチェロ | 38 | 18 | BRA | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ヒュルケンベルグ | 23 | 1 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW32 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.クビサ | 25 | 5 | POL | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
12 | V.ペトロフ | 26 | 1 | RUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R30 | ルノー V8 | BS | |
14 | A.スーティル | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
15 | V.リウッツィ | 29 | 5 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM03 | メルセデス V8 | BS | |
16 | S.ブエミ | 21 | 2 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
17 | J.アルグエルスアリ | 20 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR5 | フェラーリ V8 | BS | |
18 | J.トゥルーリ | 36 | 14 | ITA | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
19 | H.コバライネン | 28 | 4 | FIN | ロータス | Lotus F1 Racing | ロータス T127 | コスワース V8 | BS | |
20 | C.クリエン | 27 | 4 | AUT | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
21 | B.セナ | 26 | 1 | BRA | HRT | HRT F1 Team | HRT F110 | コスワース V8 | BS | |
22 | N.ハイドフェルド | 33 | 11 | DEU | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
23 | 小林可夢偉 | 24 | 1* | JPN | ザウバー | BMW Sauber F1 Team | ザウバー C29 | フェラーリ V8 | BS | |
24 | T.グロック | 28 | 4 | DEU | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS | |
25 | L.ディ・グラッシ | 26 | 1 | BRA | ヴァージン | Virgin Racing | ヴァージン VR-01 | コスワース V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:46.541 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46.960 | +0.419 | +0.419 | 100.4% | |
3 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.088 | +0.128 | +0.547 | 100.5% | |
4 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:47.657 | +0.569 | +1.116 | 101.0% | |
5 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:47.984 | +0.327 | +1.443 | 101.4% | |
6 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:48.032 | +0.048 | +1.491 | 101.4% | |
7 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.127 | +0.095 | +1.586 | 101.5% | |
8 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:48.183 | +0.056 | +1.642 | 101.5% | |
9 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:48.296 | +0.113 | +1.755 | 101.6% | |
10 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:48.425 | +0.129 | +1.884 | 101.8% | |
11 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:48.496 | +0.071 | +1.955 | 101.8% | |
12 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:48.554 | +0.058 | +2.013 | 101.9% | |
13 | 22 | N.ハイドフェルド | ザウバー・フェラーリ | 1:48.696 | +0.142 | +2.155 | 102.0% | |
14 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:48.906 | +0.210 | +2.365 | 102.2% | |
15 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:48.908 | +0.002 | +2.367 | 102.2% | |
16 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:48.988 | +0.080 | +2.447 | 102.3% | |
17 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.063 | +0.075 | +2.522 | 102.4% | |
不通過 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:50.721 | +1.658 | +4.180 | 103.9% | |
不通過 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:50.915 | +0.194 | +4.374 | 104.1% | |
不通過 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 1:51.107 | +0.192 | +4.566 | 104.3% | |
不通過 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:51.641 | +0.534 | +5.100 | 104.8% | |
不通過 | 20 | C.クリエン | HRT・コスワース | 1:52.946 | +1.305 | +6.405 | 106.0% | |
不通過 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:54.174 | +1.228 | +7.633 | 107.2% | |
不通過 | 7 | F.マッサ | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:45.561 | 100.0% | |||
2 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.809 | +0.248 | +0.248 | 100.2% | |
3 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:45.908 | +0.099 | +0.347 | 100.3% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.042 | +0.134 | +0.481 | 100.5% | |
5 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.490 | +0.448 | +0.929 | 100.9% | |
6 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.783 | +0.293 | +1.222 | 101.2% | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:46.949 | +0.166 | +1.388 | 101.3% | |
8 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:47.019 | +0.070 | +1.458 | 101.4% | |
9 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:47.160 | +0.141 | +1.599 | 101.5% | |
10 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:47.599 | +0.439 | +2.038 | 101.9% | |
不通過 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.666 | +0.067 | +2.105 | 102.0% | |
不通過 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:47.674 | +0.008 | +2.113 | 102.0% | |
不通過 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:48.165 | +0.491 | +2.604 | 102.5% | |
不通過 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.502 | +0.337 | +2.941 | 102.8% | |
不通過 | 22 | N.ハイドフェルド | ザウバー・フェラーリ | 1:48.557 | +0.055 | +2.996 | 102.8% | |
不通過 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:48.899 | +0.342 | +3.338 | 103.2% | |
不通過 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:48.961 | +0.062 | +3.400 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.390 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:45.457 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.571 | +0.114 | +0.181 | 100.2% | |
4 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.944 | +0.373 | +0.554 | 100.5% | |
5 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:45.977 | +0.033 | +0.587 | 100.6% | |
6 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:46.236 | +0.259 | +0.846 | 100.8% | |
7 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.443 | +0.207 | +1.053 | 101.0% | |
8 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:46.593 | +0.150 | +1.203 | 101.1% | |
9 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:46.702 | +0.109 | +1.312 | 101.2% | |
10 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:47.884 | +1.182 | +2.494 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.390 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:45.457 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.571 | +0.114 | +0.181 | 100.2% | |
4 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.944 | +0.373 | +0.554 | 100.5% | |
5 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:45.977 | +0.033 | +0.587 | 100.6% | |
6 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:46.236 | +0.259 | +0.846 | 100.8% | |
7 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.443 | +0.207 | +1.053 | 101.0% | |
8 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:46.593 | +0.150 | +1.203 | 101.1% | |
9 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:46.702 | +0.109 | +1.312 | 101.2% | |
10 | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:47.884 | +1.182 | +2.494 | 102.4% | |
11 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.666 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:47.674 | +0.008 | --- | --- | ディファレンシャル交換でグリッドは+5位 |
13 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 1:48.165 | +0.491 | --- | --- | |
14 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.502 | +0.337 | --- | --- | |
15 | 22 | N.ハイドフェルド | ザウバー・フェラーリ | 1:48.557 | +0.055 | --- | --- | |
16 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:48.899 | +0.342 | --- | --- | |
17 | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1:48.961 | +0.062 | --- | --- | |
18 | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 1:50.721 | +1.760 | --- | --- | |
19 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 1:50.915 | +0.194 | --- | --- | |
20 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 1:51.107 | +0.192 | --- | --- | |
21 | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 1:51.641 | +0.534 | --- | --- | |
22 | 20 | C.クリエン | HRT・コスワース | 1:52.946 | +1.305 | --- | --- | |
23 | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 1:54.174 | +1.228 | --- | --- | |
24 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 決勝前にシーズン9基目のエンジンを投入したことでグリッドは+10位 |
1 F.アロンソ |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 J.バトン |
|
5 M.ウェバー |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 R.クビサ |
|
9 M.シューマッハ |
|
10 小林可夢偉 |
|
11 J.アルグエルスアリ |
|
12 V.ペトロフ |
|
13 S.ブエミ |
|
14 N.ハイドフェルド |
|
15 A.スーティル |
|
16 V.リウッツィ |
|
17 N.ヒュルケンベルグ |
|
18 T.グロック |
|
19 H.コバライネン |
|
20 L.ディ・グラッシ |
|
21 J.トゥルーリ |
|
22 C.クリエン |
|
23 B.セナ |
|
24 F.マッサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:57:53.579 | 61 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:57:53.872 | +0.293 | +0.293 | 61 | |
3 | 6 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:58:22.720 | +28.848 | +29.141 | 61 | |
4 | 1 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:58:23.963 | +1.243 | +30.384 | 61 | |
5 | 4 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:58:42.973 | +19.010 | +49.394 | 61 | |
6 | 9 | R.バリチェロ | ウィリアムズ・コスワース | 1:58:49.680 | +6.707 | +56.101 | 61 | |
7 | 11 | R.クビサ | ルノー | 1:59:20.138 | +30.458 | +1:26.559 | 61 | |
8 | 7 | F.マッサ | フェラーリ | 1:59:46.876 | +26.738 | +1:53.297 | 61 | |
9 | 14 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 2:00:05.995 | +19.119 | +2:12.416 | 61 | コースアウトにより得をしたとしてレース後20秒加算ペナルティ |
10 | 10 | N.ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 2:00:06.370 | +0.375 | +2:12.791 | 61 | コースアウトにより得をしたとしてレース後20秒加算ペナルティ |
11 | 12 | V.ペトロフ | ルノー | 60 | ||||
12 | 17 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 60 | ||||
13 | 3 | M.シューマッハ | メルセデス | 60 | ||||
14 | 16 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 60 | ||||
15 | 25 | L.ディ・グラッシ | ヴァージン・コスワース | 59 | ||||
16 | 19 | H.コバライネン | ロータス・コスワース | 58 | ||||
リタイア | 24 | T.グロック | ヴァージン・コスワース | 49 | ハイドロリック | |||
リタイア | 22 | N.ハイドフェルド | ザウバー・フェラーリ | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | C.クリエン | HRT・コスワース | 31 | ハイドロリック | |||
リタイア | 23 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | B.セナ | HRT・コスワース | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | J.トゥルーリ | ロータス・コスワース | 27 | ハイドロリック | |||
リタイア | 15 | V.リウッツィ | フォースインディア・メルセデス | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:47.976 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-61 | 61 | F.アロンソ |